バズレシピ~つまみ編12 | HARUCAFE

バズレシピ~つまみ編12

リュウジさんのバズレシピつまみ編第12弾!

 

 
第1~11弾はこちらから→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11

 

大体月1回はつまみ編あると思っといてください^^

 

●至高のメンチカツ

 
メンチカツも何年振りに作ったかな~?
でも前回至高のコロッケを作ってカンドーしてマジでもうリュウジさんに一生ついていこうと思ったので笑
捏ねて揚げる系もなんでもやるよ!
で、期待を裏切らない美味しさ♡もう肉汁ジュワワワ~
一気に料理上手になった気分♪
 
●超柔レンジ胸肉もやし
 
これ、安い!簡単!美味しい!いいレシピですよ~!
なんといってもレンチンで出来るから嬉しい!
うち、こーみえて(?)ガスコンロ2口しかないんですよ、だからレンチン調理はめちゃくちゃ助かる!
ほんで胸肉がめちゃくちゃ柔らかいんです!
今どの肉も高いじゃないですか?もう日々胸肉に置き換えてますもん笑
 

 ●ピリ辛豚しらたき

 
ありがたいことにうちの旦那しらたき大好きでね、そんな安いもんでいいんだーwってことでしらたきレシピよくやります!
でも確かにすき焼きのしらたきって美味しいじゃないですか?それの豚版て感じかな?それにピリ辛さがあって、まぁ酒ススムススム!
給料日前の定番メニューにしよ♪
 
●ちくわピザ
 
もう~食べなくてもわかるよね、おいしいの♡
だってちくわが美味しいもん、それに簡易的なピザソース塗ってチーズのっけて焼くだけ!
ピザだと耳が残っちゃうけど←あんま耳得意じゃない人
ちくわだから、当たり前だけどどこ食べてもちくわでいい!
 
●至高のポテトグラタン
 
じゃがいもをうすーくスライスしてベシャメルと絡めて重ねて重ねて後はチーズ!
そう、スイーツでいうとガトーインビジブルみたいな感じ?
この薄さが火の通りもよくていいんですよー♪
 
●マーボー納豆
 
麻婆豆腐に納豆入れるとか意味わかんないでしょ?
私も半信半疑だったけど、これが合うのー!
麻婆豆腐だと水溶き片栗粉を入れますが、納豆が入ってることによっていいとろみがつくの!すべてが計算されてるでしょ?
改めて思うけどさすが料理研究家だわ!
 
●至高のほうれん草ごま和え
 
ほうれん草料理は私お浸しかベーコン炒めで何気胡麻和えってちゃんとつくったことなかった!
だから動画でほうれん草の湯で方一から勉強できてよかったです!
ほうれん草は湯がいた後冷水にとって「醤油洗い」ってちょろっと醤油を入れるとえぐみが抜けるんですってね!
茹で加減も抜群で久々に和食が美味しいと感じました^^
 

 ●至高のニラ炒め

 
ニラ!もやし!豚!これだけで酒もご飯も進むいい~味付け&炒め加減!
リュウジさんはほんと炒め加減が絶妙なんですよ!おかげさまで最近はおうちが中華屋さんみたいだもん♪
 
●本当に美味しい鶏キャベツ
 
これ、回鍋肉とかすべてのキャベツ料理に使えると思うんですけど、中華屋さんでいう「油通し」はめんどくさいんで、キャベツを先にレンチンしておくんですよ、
そうすると炒めの工程が削減されてさっと炒めくらいで絶妙な炒め加減になるんですね!
そしてこのにんにく味噌だれが美味しい!春キャベツ大分これでお世話になりました^^
 
では!シーユーネクストつまみ編!
 
 

Have a nice day!