バズレシピ~つまみ編16 | HARUCAFE

バズレシピ~つまみ編16

リュウジさんのバズレシピつまみ編第16弾~!
 

 
第1~15弾はこちらから→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15

 

 
今日は8月31日─
【野菜の日】にちなんで野菜のおつまみいっきまーす!
 
●トマトのガーリックオイル漬け
 
ちょうどフルーツトマトが安かったからこの甘さを活かしたレシピないかなーって
これにしてよかったー!
ガーリックオイル漬けにベーコンが入ってるからペペロンチーノチックな?
ワインバルで出てきそうなクオリティー!
 
●塩ダレ冷や奴
 
冷奴なら毎日でも食べたいけどゆうて醤油だけじゃ飽きるでしょ?
これは塩ダレなんですよ!
創味シャンタン!ごま油!食感のきゅうり!
はい!勝ち!
 
●ヤンニョムエノキ
 
うっまいわー!
ほんとヤンニョムチキンのえのき版!
もちろんカロリーなんてほぼほぼないっしょ!
これをちびちびつまみながらずっと飲んでいられそう~
 
●至高のなめたけ
 
なめたけって私的に思い出があってw
入院したときに病院のごはんがくそマズくて(コラ
下の売店いってまずなめたけ買って忍ばせていたんですよね笑
でもこれ市販の瓶のよりぜんっぜん美味しい!
ごはんがすすんでしょうがない!
もし今度入院することがあるならこれをつくってもっていこう笑
 
●ナスのステーキ
 
茄子って油吸ってなんぼだと思ってたけどいやいやいや茄子のステーキ美味しいわ!
バターで焼いて約束されたソース
みりん、醤油、酒1:1:1そこにちょろっとにんにくね!たまらん♡
 
●至高のもやし炒め
 
もやし炒めとか随分チープなメニューでしょ?
こんな安い食材が炒め加減によって化けるね!我が家最近こればっかだもん♪
 
●至高のピーマンの焼きびたし
 
リュウジさんってよく食品ロス撲滅ってピーマンの種まで使ったレシピ展開してるんですけどね、私はどうもあの歯触りが苦手でいつも種とってるんですけどこれはくたくたに煮ちゃうから種ぜんっぜん気にならないの!
そういや、ししとうだって種入ってるもんね!
うん!私も食品ロス撲滅しよ!
 
●翡翠キュウリ
 
きゅうりを火通して美味しいことはオーブン焼きでわかった!
じゃあ炒めたらどうなる!?
これもイケるねー!
創味シャンタンとにんにくで炒めてるから中華な感じ!空芯菜の炒め的なポジションね!
ちなみに剥いた皮はどうしてるかって?
もちろん捨てませんよー!
皮は塩と味の素、胡椒、ごま油!これに和えとけばその辺の草でも食えるw笑
 
●悪魔のやみつき肉茄子
 
味つけはめんつゆ、焼肉のたれ、味噌なので辛くない麻婆茄子みたいな?
しかもこれレンチンで出来ます!
この暑くて火使いたくないときにバッチリでしょ!
 
では!シーユーネクストつまみ編♪
 
 
 
Have a nice day!