バズレシピ~つまみ編20 | HARUCAFE

バズレシピ~つまみ編20

リュウジさんのバズレシピ第20弾~!

 

 
第1~19弾はこちらから→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】【16】【17】【18】【19
 
今日は11月29日─
【いい肉の日】にちなんで肉肉しいおつまみいっきまーす!
 
●皮なし餃子
 
なんと皮なし餃子!
 
 
私餃子包むのだいっきらいなんです笑
だからこの肉だねだけでじゅーぶん!
焼くときは片栗粉を付けるからそれが皮代わりになってもちっと感もあるんです!

●スーパークリスピーチキン
 
ケン●ッキーのクリスピーチキンみたい!
サクサク中じゅわー
味見が止まらないやつ!

●超絶柔らかネギ塩レモン

 

片栗粉をコーティングした鶏むね肉は柔らか♪そこに更にねぎがコーティングされやすくなってるからタレによく絡む絡む!

つまみにも箸休めにもいい!

 

●鶏酢

 

これはね下味ににんにくもしょうがも使わず、甘酸っぱいお酢で食べる唐揚げなんですけど最近作った唐揚げで一番おいしかったかも!

上品な唐揚げ!

 

●至高のよだれ鶏

 

私よだれ鶏大好きなんですよー!

中華やさんでまずつまみに頼むもん♪
それがおうちで、しかもレンチンで出来るからもう外で食べなくてもいいかも?
それくらいおいしいです!

 

●無限豚バラ

 
これが味付けが秀逸!
オイスターソースと味噌とカレー粉が入ってちょっと複雑な味がいい!
ご飯ほしいけど千キャベすすむすすむ!

●はじまりのチキンステーキ
 
これはね、リュウジさんのインタビューで知ったんですけど、リュウジさんが料理研究家になったきっかけの鶏むねレシピで、お母さんが病気のときにこれを作って褒められたから料理に目覚めたんだとか!
泣かせるー

●ねぎぶた
 

豚ロースはとんかつ用にしか使わないけどとんかつ面倒じゃないですか?

これはロース細切りしちゃってねぎダレに絡めるだけ!ちょー楽だしごはんに合う!

 

●タルタル照り焼き

 
チキン南蛮の豚ver.ってかんじ!
揚げないしなんとタルタルソースは簡易的にレンチンでつくってるから超簡単♪

では!いい肉の日を♪

 

Have a nice day!