バズレシピ~つまみ編18 | HARUCAFE

バズレシピ~つまみ編18

リュウジさんのバズレシピつまみ編第18弾~!

 

 
第1~17弾はこちらから→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】【16】【17
 
●至高の鶏チャーシュー
 
最初皮面だけパリッと焼いて漬だれに余熱で放置するから簡単だしこの火入れが完璧!しっとりジューシーです!
 
●至高の海老唐揚げ
 
ポップコーンシュリンプっていうの?
鶏より軽くて止まらんね!まぁビールが合うこと♡
 
●無限チキチキボーン
 
チキチキボーンてw懐かし!
お弁当の定番だったなーまだ売ってるの?リュウジさん同世代だから結構昭和世代に刺さるもの出してくれるんよねー
しかも本家より遥かにウマいし!
 
●至高のクリーム煮
 
私クリーム煮とかこってりしたの大好きで!トマト煮より好きかも!
これにタバスコかけるともう最高♪
 
●至高の焼き茄子
 
一回レンチンしてから焼くから茄子トロなのよ♪
お店とかの焼き茄子って皮剥いちゃうけど食品ロスだし自宅ではこれでいいわ!
 
●至高のとんかつ
 
リュウジさんの至高シリーズの中でもかなり上位にめんどくさいレシピかも笑
だって食パン擦ってパン粉からつくるのよ?ソースも中濃ソースじゃなくて自家製だしw
でも作ってよかった…至高とはこのことだ!
 
●シン味玉
 
私も味玉には自信あるんですけどそれに並ぶくらい美味しかった!
そもそも私が半熟卵剥けるようになったのリュウジさんの手法だもんね!
ポイントは冷蔵庫から出した冷え冷えの卵を一旦水で洗うんです!
めっちゃ剥きやすいですよ!
 
●無限トマト鶏しゃぶ
 
高たんぱくな鶏むねにサルサソースのようなトマトソースが合って爽やか~♪
リュウジさんの胸肉料理大好きです!
 
●至高のミートボール
 
中華風じゃないスペイン風のアルボンディガスってトマト煮込みを踏襲してるんですって!
スペイン料理大好きだしこれさ崩してボロネーゼ風もいいよね♪
 
では!シーユーネクストつまみ編♪
 
 
Have a nice day!