ポイ活でお小遣い稼ぎの王道!

 

登録はこちらから

↓↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ランク制度で毎月+15%ボーナスが貰える♡

 

 

 

ようこそ③ハート

 

節約に大切なのは、「無理なく」「無駄なく」がモットー!
薄給で東京一人暮らしOLの頃からブログを更新し、年間100万円貯金を達成。今は年下夫クンとハネムーンベビーの令和クンの3人家族になりました。そんな節約女子が未来が楽しくなる貯金ブログをお送りしています嬉し泣き

y’s【ご報告】節約女子が出産しました!

y’s節約女子の産休中のお給料事情♡

 

 

買って良かったアイテムや実際に使っているものをご紹介!

y’s節約女子あぷわの楽天ROOM♡

 

 

 

 

 

 

 

 

浪費グセを直したいあなたに♡

 

 

わたしは小さい頃から、貯金が大好きでした。笑

 

 

 

せっせと小銭を集めて、大きなモノ(子供にとって高いモノ)を買うのが好きだったんです。

 

 

 

 

 

 

 

母がパートに出たときに、毎日100円ずつお小遣いを貰っていました。

 

 

 

わたし以外の兄弟は。滝汗

 

 

 

 

 

 

 

わたしは毎日100円貰っていても、貯めるだけで使わないので、母から必要ないと判断されて貰えなくなっていまいましたガーン

 

 

たしかに兄弟は、駄菓子を買ったり、ガチャガチャやったりを毎日していました。

 

 

わたしは最初のうち、同じように使ってたんですが、その使い方がもったいないと思って、お財布に貯めておくようになりました。笑

 

 

 

 

 

ちまちま欲しいか欲しくないか分からない物にお金を出すのがなんとなく納得いかない子供だったんです滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな貯金大好きなわたしには浪費家の友達がいます。

 

 

いつも、自転車操業で、お金についてビクビクしています。

 

 

前の職場の先輩も借金があって、お金がないといつも言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、不思議なんですよね。

 

 

お金がないと騒ぐ人に限って、お金に細かいというよりもむしろザルのように使ってしまう。

 

 

 

そういう人の共通点があります。

 

 

 

 

 

1)ビニール傘が大量にある

自宅に3本以上、ビニール傘があったら危険です滝汗

 

 

 

2)充電器が複数ある

自宅用・持ち運び用・彼氏のおうち用。。。理由はともあれ、使える充電器が3つ以上あったら黄信号!

 

 

出先で充電が切れて、充電器を購入した経験があれば赤信号です真顔

 

 

 

3)遅刻魔

集合時間に電車が待ち合わせ駅に着けばいいと思っている人は、アウトです!

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議とお金がないっていう人には共通点があります。

 

 

たぶん、お金がないんじゃなくって、浪費癖があるだけだと思うんですよね。。。

 

 

そして、自己管理能力の欠如。無計画性。

 

 

 

 

 

問題はお金がないことじゃない気がする。笑

 

 

 

そんなわけで、浪費家ちゃんを卒業するための手軽な方法をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

■朝食を食べる

 

 

浪費家さんで朝食食べてる人って、わたし調べでは0%です。

 

 

そう!朝食食べてる人で浪費家さんって、いないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食って、朝の忙しい時間に、調理して、食事して、片付けして。。。って、けっこうタスクが多い習慣です。

 

 

しかも、事前に食事の材料を用意しておく必要もあります。

 

 

これが出来ている人って、ある程度の計画性がある人なんです。

 

 

 

 

ランチやディナーって忙しい場合は、出先で済ませたり、買って帰ることもできます。

 

 

でも、朝食は必ず準備が必要。

 

 

なかには、出先で買って食べる人や朝食は外食!って人もいるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

でも、浪費家から卒業したければ、朝食だけでもきちんと食べること。そして、出来るだけ自宅で食べることがベストです。

 

 

 

 

なぜなら、おなかがすいているとついつい余計な物を買ってしまうからです。

 

 

ランチを買おうと思って、朝コンビニに寄ったときに、お腹が満たされていれば買わないようなお菓子やデザートを買いがちです。

 

 

おなかがすいていると、なんだか枯渇感が強くて、無性になにか買いたくなったりするものです。笑

 

 

そういう無駄遣いを防ぐためにも、朝食は食べてから出勤あるいはお出かけすると浪費癖を1つ解消できます。

 

 

 

 

それに、朝食を抜いて買い食いすると、結局ランチまでお腹がもちません。

 

 

朝食を抜いたことがないわたしが、1度抜いたことがあって、どんなに出先で小腹を満たしても、ランチまでは集中できなくて苦労したことがあります。

 

 

朝食は食べる量じゃないんですね。

 

 

 

 

朝起きて、きちんと規則正しくごはんを食べる。

 

 

 

 

これだけで、空腹だけじゃなくて精神的な枯渇感からも卒業できます。

 

 

結果、お買い物が減るので、浪費が止まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

■不要なモノを手放す

 

浪費癖のある人は、1つでいいものを2つ3つ。。。時に、数え切れないくらい同じモノを持っていたりします。

 

 

 

母は、在庫がないと落ち着かないタイプの浪費家なんですが、実家には食べきれないほどの醤油や味噌のストックがあります滝汗

 

 

醤油なんて、鮮度が大事なのに、実家にいたらほぼ永久にまっくろの醤油しか使えません。泣

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、断捨離するのが浪費家を手っ取り早く改善する方法です。

 

 

でも、これってけっこう荒療治なので、断捨離が苦手な場合は、冷蔵庫から始めるといいです。

 

 

 

 

 

 

洋服とかだと捨てる基準がけっきょく曖昧で挫折しがち。

 

 

なので、賞味期限があって、しかも1つ1つの食材に明記してある冷蔵庫は断捨離訓練にはぴったりの場所!

 

 

腐っている食材を捨てずに残しておこう、なんて思ったらかなり危険な浪費ゾーンに入っています真顔

 

 

ちなみに、「まだ食べられる」じゃなくって、「これから確実に食べる」ものだけを残すレベルになれたら、ミニマリストになれます。笑

 

 

 

 

冷蔵庫の断捨離は、本当に判断が楽ちんです。

 

 

だから、自分のことを試してみるのにも向いている場所です。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、断捨離ステップとして、冷蔵庫が終わったら、次はお財布がおすすめです

 

 

 

お金を保管する大切な場所であると供に、狭い空間にぎっしり不要品が詰まっているので。笑

 

 

 

時間をかけずに、断捨離の達成感を味わえます。

 

 

 

 

 

モノが減ると、管理が楽になって、必要なモノがすぐに見つかるので、不要なモノを買うことが減ります。

 

 

結果、浪費癖も解消できますよピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

浪費家さんが急に貯金に目覚めて、「目標100万円!」とか言っても、挫折してしまうことは目に見えているので笑い泣き

 

 

出来ることから、達成して、浪費してしまう悪い習慣やルーティン、環境から自分を引き離してあげるのが大切だと思いますピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離するならメルカリで!

 

 

いまなら秋フェスに参加するだけで10円貰えますコインたち

 

/わたしもさっそく貰ってお買い物しました!\

 

 

 

 

 

もらったポイントはセブンイレブンでも使えます。

 

 

 

月曜から日曜まで、セブンイレブンでメルペイ払いすると100円貰えます♡

 

 

~9/15までやってます。

 

 

 

 

 

 

さらに、メルペイに新規登録で1000円貰えるキャンペーンを実施中です!

 

 

条件は、銀行口座登録もしくは本人確認のどちらかだけです。

 

 

 

メルペイ

↑メルペイ登録はこちらからが便利です爆笑

 

MHJARD

メルペイ紹介コードはこちら星

 

 

 

 

 

 

普段の暮らしで+αの収入がある幸せ♡

 

 

わたしが独身時代に、手取り15万前後でも毎月6万円もの先取り貯金を出来た秘密があります。

 

 

それが、ずばりポイ活です。

 

 

 

 

 

 

女性は、産休や育休で働けなくなって収入が途絶えてしまう不安もどこかで抱えています。

 

 

 

とくにわたしは一人暮らしで、自分の生活費を自分で稼いでやりくりしていたので、その気持ちは強かったです。

 

 

 

そんなわけで、節約女子は育休妻になっても、あいかわらずポイントタウンを利用しているのは、やっぱりお給料以上のちょっとした収入が手軽に入るから札束

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 


楽天SSなどネットショッピングでお買い物するときなど、ポイントタウンを経由することでポイント3重取りを習慣にしています爆笑キラキラ

 

 

 

 


サラリーマンのお小遣いが月3万円といわれている時代に、わたしはネット収入でその金額よりも多いお小遣いが毎月入ってきます。

 

 

 

 

生活を劇的に変えるほどじゃないけれど、普段の暮らしを少し見直して、ちょっとひと手間掛けるとポイントが現金やギフト券に交換出来ちゃう手軽さが魅力です照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、大好きなアルページュの洋服もファッションウォーカーで購入するときポイントタウンを経由しています。

 

 

そうすれば、ポイントタウンから1.4%のポイント還元が貰えます!

 

 

ファッションウォーカーでのお買い物は、ポイント20倍を狙ったり、500円のポイントが付与されたりするので、そういうポイントを賢く貯めて利用したりしているOLさんは多いと思います。

 

 

 

 

 



ポイントタウンを知っているとさらにちょっとお得に!


 

 

 

 


 

貯めたポイントは現金やギフト券に交換出来ます。


たとえば、アマゾンギフト券に交換すると、プラチナランクなら常に4%増量やじるしやじるし

 

 




他のランクでも2%増量してくれます。


 

しかも、100円から交換してくれるので、初心者でもハードルが低くってポイ活の楽しみを早く体験できるサイトでもありますウインク

 

 





貯金を意識していたり、節約していたりすると目先のお金に振り回されがちです。


でも、節約しながらも私は好きな洋服は我慢せず、厳選してお買い物しています。



そして、そのお買い物はお得になるように買い方を工夫します。




 

節約してるっていうとケチくさい感じがして続かなかったり、嫌になってしまう人も多いと思います。

 

 

 


でもこれだったら、自分にとって必要な物を見極めて、「無理なく」「無駄なく」を心がければ、多少高いなぁ~と思っていた洋服にも手が出せるようになるんです!




それなら、貯金に励んでいても日常もハッピーに過ごせますデレデレピンクハート

 

 

 

 


 

 


ポイントタウンは、普段のお買い物にちょっと工夫をプラスするだけで、お小遣いが手に入っちゃうサイトです。




すごいブロガーさんになると月に30万、40万とか高額の副収入を手にしている方もいらっしゃいますびっくり



むしろ、そうなると本業と同格かそれ以上にお金が入ってきていて、まさに「稼いで」いらっしゃる場合もあります!

 

 

ただ、最初からそんなに稼げるわけではありませんが、やるとやらないのとでは確実に違う、ということは、はっきり言えると思いますルンルン

 

 

 

 



 


OLをしながら、3~5万円くらいになる人はけっこう多いので、誰にでもチャンスはありますよ。

 



わたしもポイントが貯められるお小遣いサイトのおかげでお金を貯めることができました札束

 

 

お金の悩みがない人っていないと思うので、ちょっとでもお試しする価値はあるんじゃないかなぁ~と思っています。



ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

こちらから→無料会員登録

 

 

 

 

では、また明日♥

 

 

 

 

 

 

 

ブルーハート前の記事を読む。

>>節約ママが貯金を頑張る目的と目標額♡

>>とうとう○万突破♡毎月いくら貯金する?!節約女子の貯金事情♡

>>節約ママの24時間フル稼働な電気代事情♡

>>節約ママが勇気を振り絞ったこと。

>>節約ママがお買い物で失敗しないために心がけていること♡

 

 

 

イエローハート節約女子的♡お金のはなし

>>お金持ちが億ションに住める秘密♡

>>お金持ちと貧乏人の格差が開いちゃう理由。

>>夫にも内緒の個人資産♡節約女子のへそくりは?

>>マイホームは購入よりも賃貸の方がいいと思い始めたワケ

>>コツコツ貯金は貧乏くさい!?「お金がある」ことのメリット♡

 

 

 

グリーンハートアメトピに掲載されました!

>>中古なのに売れてびっくりだったもの。

>>出産入院で準備しておいてよかったもの♡

>>帝王切開で産んでモヤッとしたこと。

>>東京OLが里帰り出産しない理由。

>>40万円越え♪妊娠発覚後に貯まった貯金♡

>>ユニクロ感謝祭♡節約女子の購入品レポ♪

>>節約OL流ご祝儀の貯め方♡これでご祝儀貧乏を卒業しました!

>>請求額にびっくり?!初めての妊婦健診で感じたこと♡7w4d

>>妻or夫?家計を握っているのはどっち?!

 

 

 

 

 

買って良かったアイテムや
実際に使っているものをご紹介!

y’s節約女子あぷわの楽天ROOM♡

 

 

\あぷわが一番稼いでいるサイト/
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
毎月5万円のお小遣いはあと
 

 

FiNC中村アンちゃんのTVCMで有名ハート

FiNC~ダイエットアプリ~

↑招待コード↑ xxxskj3g

いまなら最大2300ポイント貰える!

 

 

メルカリに登録すると

1000円分のポイントが貰える音符

通常ポイントと併せて最大1300円!

最低出品額が300円だから

たくさんタダポチして始められる♡