ハグハグママ

魂の紐解きカウンセラー&ママさん向けお料理会「ハグママおうちcafe」主催

 

山内理恵子ですクローバー

 

いつもご覧頂きありがとうございますキラキラ

 

ハート 山内理恵子ってどんな人?→自己紹介はこちらをクリック
ナイフとフォーク ハグママおうちcafeってなに?→こちらをクリック

 

NEWやしの木1月のハグママおうちcafe予定やしの木こちらをクリック
    
 参加ご希望の方は公式ラインにて受付しています
 
ご登録後に『おうちcafe希望』とメッセージをお願いします。 

 

 

 《もう悩まない!女性限定。涙が溢れる魂の紐解きカウンセリング》 
  子供・夫・親との悩み・・・
  こんな苦しいのはもう終わりにしたい!
  どうしてこんなことが起こっているの?
  スピリチュアルカウンセリングで一緒に紐解きます。
  詳しくはこちらをクリック

 


 

 今こちらの本を読んでるのですが、読んでいて思ったこと。というか、思い出したこと。





前に、何かで読んだことがあるんだけど

赤ちゃんはお母さんと今までへその緒で繋がっていて1つだったのに


産まれ出ることによって、お母さんから分離し、命綱だったへその緒を切ることで


大きな分離を経験するって。





そして、それが、赤ちゃんの意思で産まれ出るのであれば

赤ちゃんのタイミングで『よし!お母さんと、分かれるぞ!』って決めるから


分離のショックはないんだけど


たとえば、赤ちゃんの意思ではなく

予定外の出産や、赤ちゃんのタイミングではない出産だった場合

赤ちゃんはお母さんと、分離することに

とてもショックを受ける。って。




でも、赤ちゃんはそれを覚えていなくて忘れてしまうんだけど

お母さんと、分かれてしまうことにとても恐怖やショックを内側に抱えている。




それってもしかしたら、とても深いところに刻まれ『私は見捨てられてしまった。お母さんの体から切り離されてしまった』という

衝撃だったのかなぁと。




そして、私達が宇宙の大いなる存在(宇宙のお母さん)と1つだったときに

生まれ変わりをする際に

『私はこのタイミングで生まれ変わる!』って決めてきてるはずなんだけど


なにかのタイミングで、例えば

自分だけの生まれ変わりのタイミングだけじゃなく

自分と関わる魂の仲間が、予想外のアクシデントで自分も一緒に生まれ変わらないといけなくなって



まだ宇宙の大いなる存在(宇宙のお母さん)と一緒にいたかったのに


もう地球に産まれでないといけないとしたら


これはもう、とっても大きな分離を経験したのではないのかなぁと思ったのです。



でも、これは転生した時点で覚えてはいないんだけど。



でも、魂の深いところに

『宇宙の大いなる存在(宇宙のお母さん)から見放させてしまった。分離させられてしまった』って、なんとなく残ってしまうのでは無いのかなぁって。



私はずっと、

『ありのままの自分では見捨てられてしまう。私が私のままだと捨てられてしまう。』っていう《見捨てられて不安》みたいなものがあったのだけれど

それは、親に見捨てられる・親と別れること恐怖を感じているのかなぁと思っていましたが



この本を読んでいて

親との分離じゃなくて


宇宙から産まれ出て地球に転生したときに

自分のタイミングで転生できなかったことに


『分離された・見捨てられた』と感じていたことに恐怖を感じていたのだなぁと

分かりました。



赤ちゃんがお母さんから生まれ出るときも

赤ちゃんのタイミングではなく

帝王切開や予定分娩、促進剤をいれるときなどは

あらかじめお腹の赤ちゃんに事情を説明することで

赤ちゃんは突然にお腹から出されてしまう(お母さんとの突然の分離)というショックをうけずに


事情をわかった上で産まれてくることができるそうです。



私は3人出産してますが、それを全く知らずに

宇宙からの、分離のことも思い出さずに


お腹の子どもたちにも事情を話さずに

予定分娩と促進剤での、出産となりました。



もっと早く知っていたら、思い出していたら

なぁと、

長男が小学校卒業後のタイミングで思っています。




もし、これを読んでくださってる方の中に

妊婦さんや妊婦さんのお知り合いがいたら


1つのエピソードとして伝えてくださることで

よりよい出産や子育てに繋がればいいなぁと

思っています。




 

 

 

 

 

公式ラインでブログの質問やご感想を受け付けていますラブラブ

あなたのご意見を聞かせていただけると嬉しいです🌈 

 

 

 子育て記事はこちら
・娘が私に付き添ってくれている
・危ないことをする子供…ガミガミ言うのは良くない?
・【子供の様子に心がザワつく人へ】俺だけ知らない話をされてつまらない
・子育てって自分育て
・子供を抱きしめることが出来なくても、ちゃんと愛しているんです。
・子供のかんしゃくでイライラしなくなる方法。


 

 ハグママおうちcafe記事はこちら
・ママにとってお料理ってなんなの?
・【開催レポ】ハグママおうちcafeでご縁が繋がりました!
・おからとこんにゃくなのに鮭フレークになる
・満員御礼!2/14ママさん向けお料理会
・【開催レポ】初開催!ママさん向けお料理会~おうちcafe~

 

 

 おすすめ記事はこちら
・頑張ることが癖になりすぎて頑張っていることすら気づかない
・失敗ばかりしている…を克服する方法
・相手からの言葉で傷ついたとき
・いらないものまで持ちすぎているから苦しくなる
・自分を尊重することは