初めまして!子育てカウンセラーの山内理恵子です♪

 

2020年2月からママさん向けお料理会をしていますキラキラ

 

 

 


私が栄養士として働いていた時の経験を生かし、こだわりの調味料とこだわりの調理器具でママさん同士で和気あいあいとお料理をしています♪

時短、簡単に作れるレシピを中心にしています^^










少人数でアットホームに開催していますラブラブ
※現在は感染症対策のため一回の定員を三名様とさせていただいています


 


 

私がハグママおうちcafeを始めたきっかけ

 

 

私が小さい頃に母に喜んでもらおうと料理の手伝いをしようとしたら

 「はぁ?いいよ、やらなくて~手間が増える」 「もういいって!これだけにして!」と言われたことでした。



 横に並んでお料理がしたかったのに、とてもショックだったことを覚えています。

お母さんのお手伝いがしたい・・

 

お母さんの料理教えて欲しい・・

 

お母さんの喜ぶ顔が見たい・・

 

そんな思いがあったのに、母には伝えられずにいました。

 



そこから、母と一緒に料理をしたいと思えなくなってしまったのですが
 あるご縁で、おからこんにゃくのお料理会に参加したときに、

 

横に並んでお料理をすることが こんなに心が満たされるんだぁと感動しました。



  横に並んで、材料を切ったり、お鍋で煮たりしていると、なぜかこちらも

 ほっとするんですね。



「切り方はこれでいいの?」

 

「うん、大丈夫だよ。上手に出来てる!」


そんな言葉のやりとりや、お料理の知らないことを教えてもらえるって

こんなに心が暖かくなるんだ・・・

 

一緒にお料理するってこんなに楽しいんだ!!

 

 

と分かってから、

 

 

小さい頃、お母さんとしたかったことってこうゆうことなのかもしれない!
 もしかしたら、同じような境遇の方がいるかもしれない!


 私と同じように、
『本当は お母さんと料理したかったけど、出来なかった・・』

 

 『お母さんにお料理を教えて欲しかった』

 

『お母さんと並んでお料理してみたかった』

 

『お母さんがお料理が苦手だったから、自分も苦手・・』

 



 そんなママさん達が沢山いるかもしれない!

 

ママさん達の力になりたい!

 

おうちcafeに来ることで、お料理が楽しくなってもらいたい!

 

ママさん達が心もお腹も知識も満たされる場所を提供したい!

そしてママさん達が満たされることで、家族の幸せに繋がって欲しいハート



そんな思いから2020年2月に、私と同じ子育て中のママさん向けにおうちcafeをオープンしました。

 

 




 もしあなたがお料理が嫌いだったり、

楽しくお料理してみたい!とお思いなら

 

一緒にお料理しませんか??


横に並んで、お話ししながらお料理することで心がほっこりしますよ





もっと手軽に料理がしたい・・
レシピがマンネリ化している・・
ママさん友達が欲しい・・
お料理が苦手・・
健康に関することに興味がある・・  などなど
お料理に関することだけでなく、ママさん同士のコミュニティ作りの場にもなっていますキラキラ


お一人での参加も大歓迎していますので、興味のある方は一度お問い合わせくださいねウインク
開催の様子はこちら

 

 

 


公式ラインのご登録はこちらから↓