ハグハグママ

魂の紐解きカウンセラー&ママさん向けお料理会「ハグママおうちcafe」主催

 

山内理恵子ですクローバー

 

いつもご覧頂きありがとうございますキラキラ

 

ハート 山内理恵子ってどんな人?→自己紹介はこちらをクリック
ナイフとフォーク ハグママおうちcafeってなに?→こちらをクリック

 

NEWやしの木5月のハグママおうちcafe予定やしの木こちらをクリック 


    
 参加ご希望の方は公式ラインにて受付しています
 
ご登録後に『おうちcafe希望』とメッセージをお願いします。 

 

 

 《もう悩まない!女性限定。涙が溢れる魂の紐解きカウンセリング》 
  子供・夫・親との悩み・・・
  こんな苦しいのはもう終わりにしたい!
  どうしてこんなことが起こっているの?
  スピリチュアルカウンセリングで一緒に紐解きます。
  詳しくはこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 今日は次男(5年生)の家庭訪問がありまして、さっき話を伺ってました。






次男の学年って、けっこう宇宙人が多くって

地球生活がまだまだ浅い?!って子が多いと思っています。(我が家の次男もそうです。)



宇宙人由来の魂で、なおかつ転生回数が少なくて、地球初心者か数回しか転生を果たしてない魂は



地球のルールだったり、学校っていう集団生活だったりなかなか馴染めない。




そして次男の学年層は宇宙人っ子が多いのは

その世代を選んで、なるべく仲間が多い時期を選んで転生してくるんじゃなかろうか…と思っています。



《みんなで一緒に地球学ぼうぜ!》的な。



その反対に、長男の学年層は

とにかく落ち着いていて、


魂の転生回数が多いから、物事の飲み込みが早かったり

地球のルールをよく分かっていて


結構色んなことを穏やかにやり過ごせたり

揉め事も少なかったりします。



やっぱり、学年のカラーみたいな雰囲気みたいなものってそれぞれ違うから

他学年で比べようが無いのですが…。



でもそれでも、2学年離れているうちの兄弟間で無意識に比べているところがあったんだなぁ。と担任の先生と話していて反省してしまいました…




「お兄ちゃんには、ひょいっと超えられるハードルでも、弟クンにしてみたらとても高いハードルに感じられているかもしれないし


それは本人が

『お兄ちゃんには越えられるのに自分はやっぱり越えられない。お兄ちゃんには出来るのに自分はできない。』

って一番よく分かっているかもしれませんね。」





「だからこそ、『自分には足りていない気がする』って自分自身に言ってしまっていて

自信がなくなってしまう・自分の内側に籠もってしまうということもあるかもしれませんね。」





先生が仰ってたこと、私自身にも刺さりましたよ…えぇ…😢





すぐ人と比べてしまって、自分の出来ないとこ探しばかりしてしまって


『どうせ自分にはあの人みたいにできないから、やる意味がない』って。


自分でハードル高めに設定してる。




誰かと比べて、それで伸びることもあるかもしれないんだけど

でもやっぱり苦しいよね。





お尻叩いて必死で伸ばそうとして

スパルタして、心が疲れて




あー。もう、こんなんだったら

何も見たくないし何も聞きたくなーい。


もう全部やーめた!!って


なっちゃうよね。




これを、最近ずーっと自分にやっていて

しかも無意識に。




自分で、自分にやってることって

外側に向けてもやっているから


私と似ている次男にもやっていたのかもしれないです。





そして、私と次男は、連休前に体調を崩し

今も回復中です…




心の中の事が、体の外に不調として出てきたら

けっこうもうギリギリの状態なので



とにかく心のケアをしましょう。


きっと、頭の中もパンパンになっていると思うので。



なーんにも考えなくてボーッと海みたり

好きなドラマみたり。


私は、目をつぶって、鳥のさえずりを聞くのが好きです😊





これだけ、気候もおかしくて

ただでも体調管理大変だから😅




真面目で、優しい人こそ

『ルールを守らなきゃ。みんなに合わせなくちゃ』と、無意識に頑張ってしまうので

心のケアが最優先。大人も子供も。



そして、世の中のお母さんたちも。







《あなた以外に、大切なあなたはいない。

だから、もっと大事に扱っていいし、

誰かと比べて出来ないことを責めなくていいんだよ》



やれることのハードル低め設定を、自分で自分に許可できたら


子供にもハードル低めに設定してあげられるよ。



そんなことを思った、家庭訪問でした🍀






 

公式ラインでブログの質問やご感想を受け付けていますラブラブ

あなたのご意見を聞かせていただけると嬉しいです🌈 

 

 

 子育て記事はこちら
・娘が私に付き添ってくれている
・危ないことをする子供…ガミガミ言うのは良くない?
・【子供の様子に心がザワつく人へ】俺だけ知らない話をされてつまらない
・子育てって自分育て
・子供を抱きしめることが出来なくても、ちゃんと愛しているんです。
・子供のかんしゃくでイライラしなくなる方法。


 

 ハグママおうちcafe記事はこちら
・ママにとってお料理ってなんなの?
・【開催レポ】ハグママおうちcafeでご縁が繋がりました!
・おからとこんにゃくなのに鮭フレークになる
・満員御礼!2/14ママさん向けお料理会
・【開催レポ】初開催!ママさん向けお料理会~おうちcafe~

 

 

 おすすめ記事はこちら
・頑張ることが癖になりすぎて頑張っていることすら気づかない
・失敗ばかりしている…を克服する方法
・相手からの言葉で傷ついたとき
・いらないものまで持ちすぎているから苦しくなる
・自分を尊重することは