ハグハグママ

魂の紐解きカウンセラー&ママさん向けお料理会「ハグママおうちcafe」主催

 

山内理恵子ですクローバー

 

いつもご覧頂きありがとうございますキラキラ

 

ハート 山内理恵子ってどんな人?→自己紹介はこちらをクリック
ナイフとフォーク ハグママおうちcafeってなに?→こちらをクリック

 

NEWやしの木12月のハグママおうちcafe予定やしの木こちらをクリック
    
 参加ご希望の方は公式ラインにて受付しています
 
ご登録後に『おうちcafe希望』とメッセージをお願いします。 

 

 

 《もう悩まない!女性限定。涙が溢れる魂の紐解きカウンセリング》 
  子供・夫・親との悩み・・・
  こんな苦しいのはもう終わりにしたい!
  どうしてこんなことが起こっているの?
  スピリチュアルカウンセリングで一緒に紐解きます。
  詳しくはこちらをクリック

 

 

ママ達のお金の不安をその場で解決!

FPさんへの大質問会を開催しました!

 

 




ご参加者様から聞こえてきた声が

 

 

『こんなにお金の事を話せる場所って今まで無かった。』

 

 

『お金の事を話すのがそもそもタブーな気がして話し出すことが出来なかった。でも本当は大切なことだなと思う』

 

 

『友達に相談することも無いから、今まで誰に聞いたら良いか分からなかった』

 

 

『子育て世代に本当に必要な話だと思う』

 

などなどのご感想をいただきました。

 

 

 

私自身が

普段、お金の相談が安心して出来る場所ってなかなかないよなぁ。

 

ママ達がもっと気軽にお金の相談が出来る場所があったらいいのになぁ。

 

そんな思いで始めた会なのですが、もう3回目。

 



 

ご参加者様から、ご感想をいただけて、やっぱりみんなお金の話って


必要だって思っているけど

なかなか機会がなかったり、


そもそも触れること自体タブーって思っている方が多いんだなぁと感じます。

 

 





私もそうだったし。

 

 

お金のことを話すと『卑しいって思われないかな』とか。

 

でも、お金ってそもそも私たちを豊かにしてくれるために存在してるし

 

生きていくために必要不可欠だからこそ

 

ちゃんと向き合う必要があるんじゃないかな。

 



 

そりゃ最初は今の家庭のお財布状況を見るのは怖かったですが、

エイヤーって一歩踏み出すと世界がひろがりますよ!

 

気になりだしたときがタイミングです😄

 


 

講師で来ていただいているファイナンシャルプランナーの山田さんが

強い味方になってくださってます!



 


 

さて、頭を使った後はランチの時間ですよー✨

 

 

今日のランチはクリスマスが近いのでパーティーメニュー🎄



 

・フライパン一つでパングラタン

・おうちサラダチキン

・デビルズポテト

・キャベツが甘くなるスープ

 








デザートには

・天使の米粉ロールケーキ

 

 



 

天使の米粉ロールケーキは、相変わらず大人気

 

このロールケーキがフライパンで17分で焼けちゃうんだから

無水鍋様々です(笑)

 

 

 

 

 

ご参加いただきありがとうございました✨

 

次回の開催は年明けになります


公式ラインでブログの質問やご感想を受け付けていますラブラブ

あなたのご意見を聞かせていただけると嬉しいです🌈 

 

 

 子育て記事はこちら
・娘が私に付き添ってくれている
・危ないことをする子供…ガミガミ言うのは良くない?
・【子供の様子に心がザワつく人へ】俺だけ知らない話をされてつまらない
・子育てって自分育て
・子供を抱きしめることが出来なくても、ちゃんと愛しているんです。
・子供のかんしゃくでイライラしなくなる方法。


 

 ハグママおうちcafe記事はこちら
・ママにとってお料理ってなんなの?
・【開催レポ】ハグママおうちcafeでご縁が繋がりました!
・おからとこんにゃくなのに鮭フレークになる
・満員御礼!2/14ママさん向けお料理会
・【開催レポ】初開催!ママさん向けお料理会~おうちcafe~

 

 

 おすすめ記事はこちら
・頑張ることが癖になりすぎて頑張っていることすら気づかない
・失敗ばかりしている…を克服する方法
・相手からの言葉で傷ついたとき
・いらないものまで持ちすぎているから苦しくなる
・自分を尊重することは