ハグハグママ

魂の紐解きカウンセラー&ママさん向けお料理会「ハグママおうちcafe」主催

 

山内理恵子ですクローバー

 

いつもご覧頂きありがとうございますキラキラ

 

ハート 山内理恵子ってどんな人?→自己紹介はこちらをクリック
ナイフとフォーク ハグママおうちcafeってなに?→こちらをクリック

 

NEWやしの木12月のハグママおうちcafe予定やしの木こちらをクリック
    
 参加ご希望の方は公式ラインにて受付しています
 
ご登録後に『おうちcafe希望』とメッセージをお願いします。 

 

 

 《もう悩まない!女性限定。涙が溢れる魂の紐解きカウンセリング》 
  子供・夫・親との悩み・・・
  こんな苦しいのはもう終わりにしたい!
  どうしてこんなことが起こっているの?
  スピリチュアルカウンセリングで一緒に紐解きます。
  詳しくはこちらをクリック

 

 



 12/19日に満月を迎えてましたね!







満月のデトックスに私も娘もあやかりました😅


娘っ子は突然ゲロゲロ~🐸となり、

丸一日、断食状態になり


私もダルいやら胃腸の動きが悪かったり

動けるには動けるけど、寝ていたい〜


みたいな状態を18日と19日過ごしました…




目の前の事は全てメッセージなので

子供に起きたことも、全ては自分へのメッセージ❤


今、なにか軌道修正したほうがいいから

お知らせしてくれてるだけなんですね〜💓







ということで

今回は、病気とスピリチュアルを

私個人の見解でお話ししたいなぁと思っております。




スピリチュアルの観点から

そもそも病気って、『サイン』であって


病気の症状だけに注目するんじゃなく


症状に伴って、『その症状をどう感じるか?』の方を体が知ってほしくて、

病気として表にサインとして出していると思っています。



 ※症状を我慢しろとか、病院に行っちゃだめとかそんなことではないですよー



症状が出ている部位や病状によって

サインは異なるんですけど



今回の娘っ子は、ゲロゲロゲー🐸の

胃腸風邪症状でしたので


サインを出してる場所は『胃』。


胃が伝えたい主なメッセージは


『無理なことも受け入れていませんか?苦しいと言えていますか?全てを自分一人でやろうとして、他人をコントロールしていませんか?』

 

 胃は食べ物を消化する場所ですが、そこがもう受け入れ拒否をしている状態。


消化もできない。



今まで、本当はもう受け入れなくないなぁとか


自分はこう思っているのに言えなくて

相手の事ばかり受け入れて優先してしまっている。



そんな状態が続いていませんか?っていう

あなたの体からのメッセージなんですね。




だから、相手のことばかり受け入れなくていいし

《自分は自分の考えがある》そして

《相手には相手の考え方がある》というように

 

自分と相手を分けて、どちらも尊重していいんです。




考え方に偏りがあるから、心が苦しくなる。


心が苦しくなれば気が付かないうちに体も苦しくなる。


そして、体が伝えてくれるメッセージが

『病気』というサインです。




体のメッセージが分かると

自分の心と体に優しくなれますね❤


 



 子供の病気は看病するママもしんどいですが

 そんなふうに病気の見方を変えて


自分へのメッセージと捉えてみると


今までの病気の関わり方とは

また違った、関わり方もできるかもしれません🍀



今日はそんな話でしたー



 

公式ラインでブログの質問やご感想を受け付けていますラブラブ

あなたのご意見を聞かせていただけると嬉しいです🌈 

 

 

 子育て記事はこちら
・娘が私に付き添ってくれている
・危ないことをする子供…ガミガミ言うのは良くない?
・【子供の様子に心がザワつく人へ】俺だけ知らない話をされてつまらない
・子育てって自分育て
・子供を抱きしめることが出来なくても、ちゃんと愛しているんです。
・子供のかんしゃくでイライラしなくなる方法。


 

 ハグママおうちcafe記事はこちら
・ママにとってお料理ってなんなの?
・【開催レポ】ハグママおうちcafeでご縁が繋がりました!
・おからとこんにゃくなのに鮭フレークになる
・満員御礼!2/14ママさん向けお料理会
・【開催レポ】初開催!ママさん向けお料理会~おうちcafe~

 

 

 おすすめ記事はこちら
・頑張ることが癖になりすぎて頑張っていることすら気づかない
・失敗ばかりしている…を克服する方法
・相手からの言葉で傷ついたとき
・いらないものまで持ちすぎているから苦しくなる
・自分を尊重することは