ハグハグママ

魂の紐解きカウンセラー&ママさん向けお料理会「ハグママおうちcafe」主催

 

山内理恵子ですクローバー

 

いつもご覧頂きありがとうございますキラキラ

 

ハート 山内理恵子ってどんな人?→自己紹介はこちらをクリック
ナイフとフォーク ハグママおうちcafeってなに?→こちらをクリック

 

NEWやしの木11月のハグママおうちcafe予定やしの木こちらをクリック
    
 参加ご希望の方は公式ラインにて受付しています
 
ご登録後に『おうちcafe希望』とメッセージをお願いします。 

 

 

 《もう悩まない!女性限定。涙が溢れる魂の紐解きカウンセリング》 
  子供・夫・親との悩み・・・
  こんな苦しいのはもう終わりにしたい!
  どうしてこんなことが起こっているの?
  スピリチュアルカウンセリングで一緒に紐解きます。
  詳しくはこちらをクリック

 

 

今日は久しぶりのスピリチュアル話なので

お好きな方は、どうぞ❤



以前、タロットをしてもらったときに


『11月以降に海神(ワタツミ)様が祀られている神社にご挨拶にいくといいよ』


と、アドバイスを頂いていて


神戸か岡崎にあるそうで、すぐに神戸はちょっと行けないなぁということで


岡崎の綿積神社に参拝してきました♪



 





ほかにも大好きな神様だらけ♡




 





腰掛石なる石も!

私も腰掛けてきました✨

(ここ、腰掛けていいんだよね?!)









それで、敷地内にこちらのお社もあったのですが





ちょっと遠くて見づらいのですが、

真ん中に護国神社がありましてね

日露戦争の戦没者が祀られているんですが


私、初めて護国神社に参拝したんですね。






お社の前に立つや、いなや


号泣しまして…






何だか、心の中がグチャグチャになった感じで

『護れなくてごめんね』と『やっと来られた』という、感情が押し寄せて来て。


 






前世で何度か戦争を経験していて

先生だったみたいで、

その時に生徒を『護れなかった』という想いと


『やっと会いに来られた』という想いが溢れて来ました。




手を合わせるや、号泣しすぎてもはや嗚咽…



散歩に来たおじさんが引いていたんじゃなかろうか?!と思うほど。





でも、止められなかったんですよね

感情も涙も。





後悔の気持ちと懺悔と再会の安心と

何だかいっぺんに感情が過ぎていった感じ。



『あぁ、この為にもこの神社に来たんだなぁ』


そんな感じもしました。





数ある前世の中でも、戦争の記憶って本当に辛いようで、つらすぎて向き合いたくない。


でも魂の次のステップに行くためには

向き合わないといけなくて


護れなかった命があるからこそ、

今、一生懸命に生きないと。


その人たちが繋げてくれた命と護ってくれた日本があるおかげで

私たちが生きていられる。



これを書いてる今でも泣きそうになるのですが


悲しい涙というよりは、なんだか嬉しい涙に近い。


『やっと気づいてくれたんだね。ありがとう。

もう責めなくていいよ。もう心を軽くしていいよ』


っていう感じ。



あぁ、そうかぁ。



護国神社に行くのが恐かったのも

きっとあったんだけど




『私だけ生き残ってごめんなさい。』

『私だけ生き残ってて恨まれてしまうんじゃないか』っていう


怖さがあったんだなぁ。




今、気づきました。




そんな事無いのに。



私のほうが護ってもらっていたのに。



ありがとう、ありがとう。



私が持つのは後悔や懺悔の気持ちじゃなく

感謝の気持ちだったんだね。



今も昔も、護られていたんだね。



ありがとう。







ここの境内は、優しくて、爽やかで、

とても懐の大きい、本当に海のような場所でした。




ご縁に感謝です🌈




公式ラインでブログの質問やご感想を受け付けていますラブラブ

あなたのご意見を聞かせていただけると嬉しいです🌈 

 

 

 子育て記事はこちら
・娘が私に付き添ってくれている
・危ないことをする子供…ガミガミ言うのは良くない?
・【子供の様子に心がザワつく人へ】俺だけ知らない話をされてつまらない
・子育てって自分育て
・子供を抱きしめることが出来なくても、ちゃんと愛しているんです。
・子供のかんしゃくでイライラしなくなる方法。


 

 ハグママおうちcafe記事はこちら
・ママにとってお料理ってなんなの?
・【開催レポ】ハグママおうちcafeでご縁が繋がりました!
・おからとこんにゃくなのに鮭フレークになる
・満員御礼!2/14ママさん向けお料理会
・【開催レポ】初開催!ママさん向けお料理会~おうちcafe~

 

 

 おすすめ記事はこちら
・頑張ることが癖になりすぎて頑張っていることすら気づかない
・失敗ばかりしている…を克服する方法
・相手からの言葉で傷ついたとき
・いらないものまで持ちすぎているから苦しくなる
・自分を尊重することは