ハグハグママ

魂の紐解きカウンセラー&ママさん向けお料理会「ハグママおうちcafe」主催

 

山内理恵子ですクローバー

 

いつもご覧頂きありがとうございますキラキラ

 

ハート 山内理恵子ってどんな人?→自己紹介はこちらをクリック
ナイフとフォーク ハグママおうちcafeってなに?→こちらをクリック

 

NEWやしの木11月のハグママおうちcafe予定やしの木こちらをクリック
    
 参加ご希望の方は公式ラインにて受付しています
 
ご登録後に『おうちcafe希望』とメッセージをお願いします。 

 

 

 《もう悩まない!女性限定。涙が溢れる魂の紐解きカウンセリング》 
  子供・夫・親との悩み・・・
  こんな苦しいのはもう終わりにしたい!
  どうしてこんなことが起こっているの?
  スピリチュアルカウンセリングで一緒に紐解きます。
  詳しくはこちらをクリック

 

 



《好き!をお仕事にしているママさんのための

お金の勉強会》を開催しました✨


お金の専門家ファイナンシャルプランナーの

山田さんにお越しいただき、


自分でお仕事をする上で基礎の基礎になる

お金のレッスンをしていただきました♪




初開催にも関わらず、満席!


『ちょうど勉強する機会を探してました✨』と嬉しいお言葉が参加者の方々から聞こえました








参加者の皆さま、それぞれがご自身の好きな事・得意な事でお仕事をされている
又は『これから始めたい!』というママさん達で



開催して思ったことは、お金の勉強も大事なんだけど

それにプラスして、やっぱり横の繋がりって大事だなぁと。



プチ起業という形でも、同じようにママという立場で、少しでも横の繋がりを作ることで

これからのそれぞれの活動に大きく影響してくるんじゃないな?




例えば共同でイベントを開催したり

マルシェの仲間を集ったり

同業なら、色々な相談が出来たり。



人と人との繋がりで、より一層活動の幅も広がると思うんです。



楽しさも倍増するし😊




好きな事・得意な事をお仕事にする時って
やっぱり、自分が楽しんでいることが一番だと思っていて

そりゃ、大変なときもあるし、『こりゃどうすっかなぁ😅』みたいなときもあるけど

大本にある、楽しい!や、
やっぱ好っきやねん♡みたいなエネルギーは

来てくださる方々にも伝わってると思うんですよね。


そして、自分がワクワクしたエネルギーを出してると
もれなく、同じような仲間やお客様がやってきてくれる。


それで、繋がりがどんどん出来ていくって
本当に素敵だし

周りを巻き込んで楽しい事をしていけると思っています😄


今回は、私も初めて聞くお勉強内容だったので
耳をダンボにしながらランチを作って、

度々、横から茶々を入れてました(笑)



オールベジプレート!
おからこんにゃくのキーマカレーに
ソイミートの唐揚げ。

お肉使ってないにも関わらず、男性でも満足度120%でした😆
しかも、ソイミートの唐揚げが大人気で

『お肉だとフツーに思ってました!!』と🤭


これ、ホントに何も知らなかったら
肉でしょ?みたいな食感!

なのにカロリーも脂質も低いから
知らないうちにダイエット♪

『普段、野菜をほとんど食べないからこんな食事求めてました〜』と
独身男性のファイナンシャルプランナーにも
大絶賛のプレートランチになりました🌈




デザートはハロウィンが近いから
パンプキンチーズケーキ🎃








1歳半の子供ちゃんが、おかわり連続で
すごく食べてくれたので嬉しい✨

かぼちゃの自然な甘みと
無水のフライパンでできちゃうこのケーキは
ちびっこにも大人気でした😄


 

 


みなさま、ご参加いただきありがとうございました!



次回は子育て中のママさん達皆さんにご参加していただける


《ママさんのお金の不安を解決!ファイナンシャルプランナーさんへの大質問会》を開催します♪


11/26 

12/15


の2日間ですので、

家計の見直しをまずは気軽に質問会で

お金のプロに聞いてみてくださいね😄


ランチもご用意しまーす!








公式ラインでブログの質問やご感想を受け付けていますラブラブ

あなたのご意見を聞かせていただけると嬉しいです🌈 

 

 

 子育て記事はこちら
・娘が私に付き添ってくれている
・危ないことをする子供…ガミガミ言うのは良くない?
・【子供の様子に心がザワつく人へ】俺だけ知らない話をされてつまらない
・子育てって自分育て
・子供を抱きしめることが出来なくても、ちゃんと愛しているんです。
・子供のかんしゃくでイライラしなくなる方法。


 

 ハグママおうちcafe記事はこちら
・ママにとってお料理ってなんなの?
・【開催レポ】ハグママおうちcafeでご縁が繋がりました!
・おからとこんにゃくなのに鮭フレークになる
・満員御礼!2/14ママさん向けお料理会
・【開催レポ】初開催!ママさん向けお料理会~おうちcafe~

 

 

 おすすめ記事はこちら
・頑張ることが癖になりすぎて頑張っていることすら気づかない
・失敗ばかりしている…を克服する方法
・相手からの言葉で傷ついたとき
・いらないものまで持ちすぎているから苦しくなる
・自分を尊重することは