ハグハグママ

魂の紐解きカウンセラー&ママさん向けお料理会「ハグママおうちcafe」主催

 

山内理恵子ですクローバー

 

いつもご覧頂きありがとうございますキラキラ

 

ハート 山内理恵子ってどんな人?→自己紹介はこちらをクリック
ナイフとフォーク ハグママおうちcafeってなに?→こちらをクリック

 

NEWやしの木10月のハグママおうちcafe予定やしの木こちらをクリック
    
 参加ご希望の方は公式ラインにて受付しています
 
ご登録後に『おうちcafe希望』とメッセージをお願いします。 

 

 

 《もう悩まない!女性限定。涙が溢れる魂の紐解きカウンセリング》 
  子供・夫・親との悩み・・・
  こんな苦しいのはもう終わりにしたい!
  どうしてこんなことが起こっているの?
  スピリチュアルカウンセリングで一緒に紐解きます。
  詳しくはこちらをクリック

 

 


昨日のハグママおうちカフェには、4人の方々が来てくださいました💓





皆さんそれぞれご自身でお仕事をされていて、


セラピストをされながら看護師をされていたり、

ご自身の体験を元にペリネケアをされていたり、

大好きな絵を書くことをお仕事にされていたりと


多種多様な方々が集まった会になりました!





私が、思い描いていたコミュニティ。



『色々な職種の方々や

色々な経験をされた方々が


子育て中や子育て経験者として、横の繋がりができる事』



『子育て中でも、人と出逢うことで色々な楽しみや知識が広がりご自身の世界が広がるママさんが増えたらいいなぁ』



それが、叶いつつある1日になりました😊


 



 

なんだかね、本当に嬉しかったんです✨






こうして、子育てを経験しているママさんたちが

子育ての現場以外で人と出逢い、お話しして、一緒にご飯を食べるって


なかなかそんな場所ないよなぁって思うから😊







子育て中って自分じゃ気づかない所で我慢していたりするし


それが当たり前って思っているとこもあって


子供が大きくなるまでは…って私も思っていたけれど



大きくなったら…っていつだろう?





中学生?高校生?




いや…そんなに待てないし、そんなに待たなくても




ママたちが子育て以外にも輝く瞬間や場所があってもいいじゃん!





ママたちが子育て以外にも生きがいを見つけて楽しんだっていいじゃん!


って、ずーっと思っていたから






だから、こうして少しずつだけど

ママたちがそれぞれ輝くきっかけになるような場所でハグママが形になって来てるのが嬉しいなぁと


じわぁ〜って思ったんです🍀






なんだか、語ってしまいましたが…

昨日のメニューは、というと



リクエストをいただいていた、カレーパンとカステラです😆










みなさんでカレーを包み中。









このカレーパンは、ファンが多くて

体に良い植物油で揚げたカレーパンは


油っこくないからめっちゃ軽い!!!





そして、胃もたれしないから女性でも子供でも2個は食べられます!(笑)





昨日も皆さま2個ずつ召し上がっていただいても、他のおかずやカステラもペロリ❤





このカレーパンを食べたら、もう他ではカレーパンが買えなくなりますよ😆





カステラは卵3個で作れちゃう!

フードプロセッサーでしっかり泡立てるから

口溶けが滑らか!









フライパンで焼いてます♪














はちみつたっぷりで、しっとりモッチリもしてるけど

これも『カレーパン食べてなかったら、ワンホール食べられる〜💓』と仰っていただけました♪




 





キャベツ豆乳スープと豆苗サラダも作りましたよ♪

味付けは、おなじみの白だしとお塩だけ〜💓



ご参加いただきありがとうございました♥

 

 





 

公式ラインでブログの質問やご感想を受け付けていますラブラブ

ぜひ、あなたのご意見を聞かせていただけると嬉しいです🌈 

 

まずは、こちらから登録おねがいします✨ポチッ↓

 

 

 

 子育て記事はこちら
・娘が私に付き添ってくれている
・危ないことをする子供…ガミガミ言うのは良くない?
・【子供の様子に心がザワつく人へ】俺だけ知らない話をされてつまらない
・子育てって自分育て
・子供を抱きしめることが出来なくても、ちゃんと愛しているんです。
・子供のかんしゃくでイライラしなくなる方法。


 

 ハグママおうちcafe記事はこちら
・ママにとってお料理ってなんなの?
・【開催レポ】ハグママおうちcafeでご縁が繋がりました!
・おからとこんにゃくなのに鮭フレークになる
・満員御礼!2/14ママさん向けお料理会
・【開催レポ】初開催!ママさん向けお料理会~おうちcafe~

 

 

 おすすめ記事はこちら
・頑張ることが癖になりすぎて頑張っていることすら気づかない
・失敗ばかりしている…を克服する方法
・相手からの言葉で傷ついたとき
・いらないものまで持ちすぎているから苦しくなる
・自分を尊重することは