ハグハグママ

魂の紐解きカウンセラー&ママさん向けお料理会「ハグママおうちcafe」主催

 

山内理恵子ですクローバー

 

いつもご覧頂きありがとうございますキラキラ

 

ハート 山内理恵子ってどんな人?→自己紹介はこちらをクリック
ナイフとフォーク ハグママおうちcafeってなに?→こちらをクリック

 

NEWカエル6月のハグママおうちcafe予定カエルこちらをクリック
    
 参加ご希望の方は公式ラインにて受付しています
 
ご登録後に『おうちcafe希望』とメッセージをお願いします。 

 

 

 《もう悩まない!女性限定。涙が溢れる魂の紐解きカウンセリング》 
  子供・夫・親との悩み・・・すべては自分でシナリオを書いてきた?!
  こんな苦しいのはもう終わりにしたい!
  どうしてこんなことが起こっているの?
  スピリチュアルカウンセリングで一緒に紐解きます。
  詳しくはこちらをクリック

 

          

 

 

今日は《神様とのおしゃべり①》について書きたいと思います♫






私の誕生日、9/9なんですが

この9/9って日本の神様の菊理媛神(ククリヒメ)様の日だそう!!


ククリヒメ様のことは、後で少し書きますね




で、この日って

実はあまり知られていないようで

『重陽の節句』ともいわれています。



3/3→桃の節句

5/5→端午の節句

7/7→七夕




あたりは皆さんご存知かと思いますが

『重陽の節句』ってあんまり馴染みがないですよね😅

9がかさなる、とても陽のエネルギーが強い日で

詳しい事は長くなるので別の機会に…





それで、話を戻すと9/9がククリヒメ様の日だと人生で初めて知って、




これは1度、お詣りに行かねばな〜と思い


近くに祀られてる神社あるのかな?!


と、調べてみたら…






『あった!!!』



しかも、私が通ってた小学校の近く。


しかもしかも、何度か境内の下まで行ってた😅






 ここの白山神社は春の山車祭りの際に

境内へ続く坂道を山車が凄い勢いで駆け上っていくのが見せ所なのですが


それを小学生のときに何度か見に来てました😅




でも境内までは上がったことはなく

『山車凄かったね〜』みたいな感じで

いつも帰ってました〜




 大人になって初めて参拝させていただきましたが、カラッとした気持ちのいい場所✨



さっそくお詣りさせていただこうと手を合わせたら



『この!無礼者!!!』


と、ククリヒメ様からいきなり一喝されました😅

 そして


『なぜもっと早く来なかったのか!』とお叱りをうけました笑い泣き



どうやら、私の誕生日からククリヒメ様に辿り着くまでに遅かったようで…



前に1度何かのきっかけでククリヒメ様を知って


『ククリヒメ様』って名前、かわいい〜♥


くらいしか思っていなかったので



その時に参拝しなかったのを怒ってらっしゃったようです…





そもそも、ククリヒメ様ってどの様な神様かと言うと

縁結びと和合の神様です。


もっと詳しく言うと


黄泉の国に行ったイザナミノミコトと

それを追っかけた夫のイザナギノミコトが

めちゃ揉めたさいに


1言で諌め、互いに仲直りさせたそう。



でも、この1度しか表に登場したことはなく文献にも残っていない


ちょっと謎めいた女神さまなのです。





それでね、『ククリヒメ様』って名前かわいいなぁ💕フワフワした優しい神様かなぁとか

思って参拝したら


けっこう厳しめの神様でした🙇

一喝されたしね…




その人の成長にとって不要なご縁はバッサリ切ってくれて良縁を結んでくださるそうなので



境内のカラッとしたエネルギーは納得できました😄




お叱りを受けたあとに、少し境内を散策しようかなぁと思ったら

ククリヒメ様に呼び止められて



『おぬし、首の右側に黒い蛇がまいておるぞ。何度か巻いておるから取ってやろう。そこに座りなさい』


と仰られたので



『( ゚д゚ )彡そう!首痛いんです〜』



ちょこん。とお社の前に座らせていただきました。



そしてまた…


『何でもっと早う、来なかったかっ!』と一喝され。↑2度目(;´д`)



蛇が巻いてるのをそのままにしてたのも怒られました…





そして、しばらく座って

黒い蛇を祓っていただけましたが

ククリヒメ様から衝撃の一言が。


『その黒い蛇…』



まだもう少し長くなるので、また次にしまーす。



 

公式ラインでブログの質問やご感想を受け付けていますラブラブ

ぜひ、あなたのご意見を聞かせていただけると嬉しいです🌈 

 

まずは、こちらから登録おねがいします✨ポチッ↓

 

 

 

 子育て記事はこちら
・娘が私に付き添ってくれている
・危ないことをする子供…ガミガミ言うのは良くない?
・【子供の様子に心がザワつく人へ】俺だけ知らない話をされてつまらない
・子育てって自分育て
・子供を抱きしめることが出来なくても、ちゃんと愛しているんです。
・子供のかんしゃくでイライラしなくなる方法。


 

 ハグママおうちcafe記事はこちら
・ママにとってお料理ってなんなの?
・【開催レポ】ハグママおうちcafeでご縁が繋がりました!
・おからとこんにゃくなのに鮭フレークになる
・満員御礼!2/14ママさん向けお料理会
・【開催レポ】初開催!ママさん向けお料理会~おうちcafe~

 

 

 おすすめ記事はこちら
・頑張ることが癖になりすぎて頑張っていることすら気づかない
・失敗ばかりしている…を克服する方法
・相手からの言葉で傷ついたとき
・いらないものまで持ちすぎているから苦しくなる
・自分を尊重することは