ハグハグママ

魂の紐解きカウンセラー&ママさん向けお料理会「ハグママおうちcafe」主催

 

山内理恵子ですクローバー

 

いつもご覧頂きありがとうございますキラキラ

 

ハート 山内理恵子ってどんな人?→自己紹介はこちらをクリック
ナイフとフォーク ハグママおうちcafeってなに?→こちらをクリック

 

NEWカブト5月のハグママおうちcafe予定カブトこちらをクリック
    
 参加ご希望の方は公式ラインにて受付しています
 
ご登録後に『おうちcafe希望』とメッセージをお願いします。 

 

 

 《もう悩まない!女性限定。涙が溢れる魂の紐解きカウンセリング》 
  子供・夫・親との悩み・・・すべては自分でシナリオを書いてきた?!
  スピリチュアルカウンセリングで一緒に紐解きます。
  詳しくはこちらをクリック

 

     

 ご覧いただきありがとうございます🍀



    

 今日はお友達の順子ちゃんにご紹介していただき





な、な、なんと!!




人生初のボイストレーニングに参加させていただきました😆







みなさん、自分の歌声を録音して聴いたことありますか?!






実際に歌いながら聴く声と、録音した歌声とは違うんです〜







『自分の歌声やリズムのとり方って、録音して客観的に聴くとこんな感じ?!』と驚きました😲


小さい頃から歌うことが好きだったけど



いつの間にか


《上手に歌おう》とか

《テクニックをみにつけたい!》とか

《きれいな歌声にしなきゃ》とか

《大きな声で歌なきゃ》とか


そんな事が足かせみたいになって、


ただただ、自分をそのままさらけ出して歌うことができなくなっていた事に気づきました😭








講師のまゆみさんが仰っていた




『歌い方には人生が出るんです😊

頑張って生きてきた人は頑張ってる歌い方。

流れに身を任せて来た人は、流れに身を任せた歌い方。』





私は、『一生懸命、型にハマッてはみ出ないように!みんなと同じようにしないといけない。』歌い方だったなぁ。





歌声をクリアリングしてもらってからは

『自分の魂に響く声』に。





大きい声もキレイな声も出さなくていい。




《そのままの私でいい。そのままの私を差し出す。》


楽しい事を『楽しい!』と表現し

悲しいことを『悲しい』と表現していい。







最初に自分の歌声を聴いたときには恥ずかしかったですが



レッスンの最後に自分の歌声を聴いたら

涙が出て

体の中から『おかえり』と響いてきました🌈



まゆみさんがしてくださるボイストレーニングは、体を楽器としてチューニングしながら

その人がもつ、その人だけの魅力を引き出してくださるトレーニング🌈



人の体には、エネルギーの出入り口といわれるチャクラが7つありますが

このボイストレーニングでチャクラが整うのも感じました💕


喉のチャクラとお腹のチャクラに滞りがあった私は、このトレーニングで滞ったエネルギーが

流れたのを感じます😊



ご縁をいただきありがとうございました🍀



そして、帰りにはモスが食べたいなーと思っていたら

目の前にすぐモスが💕



スパイスモスチーズバーガーとコーヒーシェイクのオニポテセットは、たまらんっ😆💕


 

 

公式ラインでブログの質問やご感想を受け付けていますラブラブ

ぜひ、あなたのご意見を聞かせていただけると嬉しいです🌈 

 

まずは、こちらから登録おねがいします✨ポチッ↓

 

 

 

 子育て記事はこちら
・娘が私に付き添ってくれている
・危ないことをする子供…ガミガミ言うのは良くない?
・【子供の様子に心がザワつく人へ】俺だけ知らない話をされてつまらない
・子育てって自分育て
・子供を抱きしめることが出来なくても、ちゃんと愛しているんです。
・子供のかんしゃくでイライラしなくなる方法。


 

 ハグママおうちcafe記事はこちら
・ママにとってお料理ってなんなの?
・【開催レポ】ハグママおうちcafeでご縁が繋がりました!
・おからとこんにゃくなのに鮭フレークになる
・満員御礼!2/14ママさん向けお料理会
・【開催レポ】初開催!ママさん向けお料理会~おうちcafe~

 

 

 おすすめ記事はこちら
・頑張ることが癖になりすぎて頑張っていることすら気づかない
・失敗ばかりしている…を克服する方法
・相手からの言葉で傷ついたとき
・いらないものまで持ちすぎているから苦しくなる
・自分を尊重することは