ハグハグママ

子育てカウンセラー&ママさん向けお料理会「ハグママおうちcafe」主催

 

山内理恵子ですクローバー

 

いつもご覧頂きありがとうございますキラキラ

 

 《もう悩まない!女性限定。魂の紐解きカウンセリング》 
  子供・夫・親との悩み・・・すべては自分でシナリオを書いてきた?!
  スピリチュアルカウンセリングで一緒に紐解きます。
  詳しくはこちらをクリック

 

ハート 山内理恵子ってどんな人?→自己紹介はこちらをクリック
ナイフとフォーク ハグママおうちcafeってなに?→こちらをクリック

 

NEW 鏡餅1月のハグママおうちcafe予定鏡餅こちらをクリック
    クリスマスツリー12月のハグママおうちcafe予定クリスマスツリーこちらをクリック
  
 参加ご希望の方は公式ラインにて受付しています
 
ご登録後に『おうちcafe希望』とメッセージをお願いします。 

 

 

          

 

 

 いつもご覧いただきありがとうございます💕


昨日は月1デトックス!!


おからこんにゃく料理会でした🥰


毎月知立市からおからこんにゃくマイスターをお招きしている料理会です🍴





《おからこんにゃくって??》


おからこんにゃくはとてもヘルシーで食物繊維が豊富な食べ物!


便秘を予防し体内の有害物質を吸収排出する働きがあり、又イソフラボン、サポニン効果で血液を若返らせ、肥満予防にも効果的です。


しかも、コレステロールの多い人や高脂血症の方の血液を正常値に戻し、血糖値や血圧を下げる働きもする為、動脈硬化や心臓病、糖尿病等の生活習慣病の予防や改善に大きな効果をもたらします。※津軽雪花サイトより







今回のメニューは


・スコッチエッグ

・ホタテ風

・照り焼きサンド

・ビッグ串焼き




どれにもお肉はいっさい使っていなくて

野菜だけ〜!





お肉無しでスコッチエッグ作れるって驚きじゃないですか!?びっくり





ビッグ串焼き(写真手前)は屋台グルメで出てきそうなインパクト(笑)




でも、これが本当に美味しくて…🤤

甘辛い焼き肉タレを作って塗ってあるので

おつまみにもおかずにもなっちゃうし


ご飯に乗っけたら焼き肉丼みたいになる♥♥




お肉って、消化するのに体に負担がかかるので

週に1度でもお肉を食べない日を作ることで

胃腸の負担も減らせます😊




あとは、不溶性食物繊維もおからこんにゃくから摂れるので腸の大掃除にもなります🧹✨




便秘が気になる方!

おからこんにゃくおすすめですよ〜!



次の日の朝、快腸でどっさり🤭





腸は第2の脳と言われるくらい重要で

免疫にも関わる器官です。



健康の要は腸内環境なので、しっかり整えたいですね💕💕





あ!デザートは、植物性プロテインをつかったおやつをいただきました♥♥




プロテインバーと、フェアトレードチョコレートの幸せコンビ💕



 

 

今回もご参加いただいたありがとうございました♥

 

 

公式ラインでブログの質問やご感想を受け付けていますラブラブ

ぜひ、あなたのご意見を聞かせていただけると嬉しいです🌈 

 

まずは、こちらから登録おねがいします✨ポチッ↓

 

 

 

 子育て記事はこちら
・娘が私に付き添ってくれている
・危ないことをする子供…ガミガミ言うのは良くない?
・【子供の様子に心がザワつく人へ】俺だけ知らない話をされてつまらない
・子育てって自分育て
・子供を抱きしめることが出来なくても、ちゃんと愛しているんです。
・子供のかんしゃくでイライラしなくなる方法。


 

 ハグママおうちcafe記事はこちら
・ママにとってお料理ってなんなの?
・【開催レポ】ハグママおうちcafeでご縁が繋がりました!
・おからとこんにゃくなのに鮭フレークになる
・満員御礼!2/14ママさん向けお料理会
・【開催レポ】初開催!ママさん向けお料理会~おうちcafe~

 

 

 おすすめ記事はこちら
・頑張ることが癖になりすぎて頑張っていることすら気づかない
・失敗ばかりしている…を克服する方法
・相手からの言葉で傷ついたとき
・いらないものまで持ちすぎているから苦しくなる
・自分を尊重することは