ハグハグママ

子育てカウンセラー&ママさん向けお料理会「ハグママおうちcafe」主催

 

山内理恵子ですクローバー

 

いつもご覧頂きありがとうございますキラキラ

 

 《もう悩まない!女性限定。魂の紐解きカウンセリング》 
  子供・夫・親との悩み・・・すべては自分でシナリオを書いてきた?!
  スピリチュアルカウンセリングで一緒に紐解きます。
  詳しくはこちらをクリック

 

ハート 山内理恵子ってどんな人?→自己紹介はこちらをクリック
ナイフとフォーク ハグママおうちcafeってなに?→こちらをクリック

 

 イチョウ11月のハグママおうちcafe予定イチョウこちらをクリック
NEWクリスマスツリー12月のハグママおうちcafe予定クリスマスツリーこちらをクリック
  
 参加ご希望の方は公式ラインにて受付しています
 
ご登録後に『おうちcafe希望』とメッセージをお願いします。 

 

 

          

 

いつもご覧頂きありがとうございます流れ星

 

最近はおうちcafeの投稿ばかりでしたが、今日は久しぶりにスピリチュアルの事をラブラブ

 

 

11/30は満月でしたね~

 

12/22の時代の転換期に向けてとても強力なパワーが届けられた満月でした!

 

 



 

 

12/22からこの先250年間、風の時代となっていきます!

 

 

 

 

風の時代に向けて、ここ最近ずーっと降りてきているメッセージが

 

・自分に正直になり、自分に嘘をついたり誤魔化したりしない


・スピーディーに動く


・家族や自分の健康について真剣に考える


・『得る』には『出す』事がまず必要


・自分はできる!と腹をくくり、それを信じて実行していく

 

 

この五つの事が頻繁にメッセージとして降りてきます

 

 

 

 

一つずつ簡単に解説しますね

・自分に正直になり、自分に嘘をついたり誤魔化したりしな

→ここ最近、心が動いたことはありますか?

 『これをやってみたい!』『これを手に入れたい!』『これがあればワクワクする』

ような、人との出会いや物との出会い。

ピクリ!と、少しでも心が動いたのならそれは、あなたに芽生えたワクワクの芽です。

 

本当はそれらを手に入れることで、またはやり始めることで楽しくなるのは分かっているのに

 

『時間が無いから』

『お金が無いから』

『旦那に反対されるから』

『主婦だから』

 

という理由で、自分のなかに芽生えたワクワクを無かったことにしたり

見ないふりをしたり、誤魔化したりしていませんか?

 

 

私も以前はそうだったので、本当によくわかるのですが

 

全てもっともな理由だからこそ、自分を縛っておくことができるんですショボーン

 

 

 

誰だって新しいことを始めるのは怖いし、リスクもあるし、失敗するのは嫌です。

 

でも、あなたが一ミリでもワクワクするような心の動きを経験したのなら

 

もう自分に嘘をついて誤魔化したりしないでください。

 

 

 

旦那さんが反対するのは、実はあなたが望んでいるから。ガーン

 

 

 

反対してもらうことで挑戦しないですみます。

 

 

人間にとって、新しいこと=変化 が最も怖いんです。。

 

 

だからこそ、旦那さんに反対してもらうとう方法をとってまで

 

新しいことをや、欲しいものを取り入れるのを本能が防いでいます。

 

 

 

でももうこの先250年続く風の時代では、二極化がどんどん進み

 

自分に正直に生きる人と

 

自分を誤魔化し自分に嘘をつき続ける人と

 

道が分かれて行きます。

 

 

だからこそ、心がぴくり!と動いた、

 

本当に「あれがしたいな」「これが欲しいな」ということをどんどん取り入れていってくださいキラキラ

 

 

 

 

 

 

そしてそれが二つ目の

 

・スピーディーに動くに繋がります。

 

 

せっかく心が動いたのに行動しなければ、今までとは何も変わりません。

 

心が動くような出来事があれば、それをすぐに実行するフットワークの軽さが必要になります。

 

スピーディーに動くことで、これからの追い風にふわふわと乗っていけます。

 

だからこそ、12/22までに

 

自分に正直になり、未来の自分と家族はどう在りたいのか?を真剣に考える必要があるんですね。

 

そして、どう在りたいか?が分かったら、そのために動くことでどんどん切り開いて行くことができます。

 

 

 

そして三つ目。

 

 

・家族や自分の健康について真剣に考える

 

 

風の時代は、精神の時代に入っていくと言われていて

潜在意識で思ったことがより一層、はやく現実に現れてきます

 

潜在意識が恐怖でいっぱいだと、体調にもろに出てきやすくなるでしょう。

 

だからこそ、今まで以上に健康について真剣に考える必要があります。

 

除菌、感染予防は大切です。

 

でももっと根本的に大切なことは、自分の基礎体力を上げること。

 

 

自分の基礎の体力が整っていれば、免疫力も働きます。

 

気候や体調変化にも大きく左右されなくなります。

 

基礎の体力を作るには、毎日の食事が重要になります

 

普段、偏った食事をしているなぁと自覚があるなら

 

ぜひこの機会に真剣に見直していきましょう

 

毎日の食事で補うのが難しい場合は、サプリメントやプロテインなどの補助食品に頼ることも大切になってきます。

 

家族全体で基礎体力が上がれば、病気や感染症に対して必要以上に怯えずにすむからです。あせる

 

 

 

そして、これにも2番目のスピーディに動くが、ちゃんと関わってきます。

 

自覚して終わり!見直して終わり!なだけでなく、

 

家族と自分の健康を守る行動を起こしてくださいラブラブ

 

 

 

 

長くなってしまうので、4番目と5番目は次の投稿でウインク

 

 

 

 

 

 

公式ラインでブログの質問やご感想を受け付けていますラブラブ

ぜひ、あなたのご意見を聞かせていただけると嬉しいです🌈 

 

まずは、こちらから登録おねがいします✨ポチッ↓

 

 

 

 子育て記事はこちら
・娘が私に付き添ってくれている
・危ないことをする子供…ガミガミ言うのは良くない?
・【子供の様子に心がザワつく人へ】俺だけ知らない話をされてつまらない
・子育てって自分育て
・子供を抱きしめることが出来なくても、ちゃんと愛しているんです。
・子供のかんしゃくでイライラしなくなる方法。


 

 ハグママおうちcafe記事はこちら
・ママにとってお料理ってなんなの?
・【開催レポ】ハグママおうちcafeでご縁が繋がりました!
・おからとこんにゃくなのに鮭フレークになる
・満員御礼!2/14ママさん向けお料理会
・【開催レポ】初開催!ママさん向けお料理会~おうちcafe~

 

 

 おすすめ記事はこちら
・頑張ることが癖になりすぎて頑張っていることすら気づかない
・失敗ばかりしている…を克服する方法
・相手からの言葉で傷ついたとき
・いらないものまで持ちすぎているから苦しくなる
・自分を尊重することは