先に「◯◯」を書き換えれば、現実がついてくる♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 先に「◯◯」を書き換えれば、現実がついてくる♪

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前に、気功のお勉強に夢中になっていたことがあるのですが・・・

 

 

 

先生のおっしゃってることが、KAORIがやっているコーチングの本質とあまりに同じなので、

 

 

 

「やっぱり、どの世界から入っても本質は同じなんだ!」

 

 

 

と、さらに確信度が増して、ウキウキしたのを覚えています^^

 

 

 

 

 

 

ここで少し、皆さんにもお役に立ちそうなことを、シェアしますとですね、

 

 

 

「私、過去にこんなにつらいことがあって、今の現実もこんなにつらくて大変なんですえーん

 

 

 

なんて感じで悩まれている人って多いと思うのですが・・・

 

 

 

 

そういうね、過去がどうであったとか、今現在どんな問題を抱えているのか、とかは、どうでもよくって・・・

 

 

 

ここを変えれば、あなたの現実が劇的に変わってくる、というポイントがあるんです!!

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、ガンで苦しんでいる人は、

 

 

「毎日辛いんです。目の前真っ暗なんです」

 

 

って、悩みや苦しみにフォーカスしちゃいがちなんですが・・・

 

 

 

 

で、そういう場合によくあるケースは、周りの人はね、

 

 

 

「そんな弱気にならずに、頑張って、ガンと闘いましょう!」

 

 

 

なんて励ましたりするでしょ?

 

 

 

 

 

 

でも、それ

 

 

ちょっと待った!!

 

 

なんですよ上差し

 

 

 

 

 

そういうのは、もう古いんです。

 

 

闘うんじゃないの。

 

 

もっと、先の未来を見るんです。

 

 

 

 

「元気になったら、どんなことしたい? どんな自分になってるだろう?」

 

 

 

そういう幸せな未来に意識を飛ばすわけ。

 

 

 

 

気功の場合は、そういう幸せな未来の情報を気(エネルギー)でつくり、その人の患部に入れるだけ。

 

 

そうすることで、元気に回復していくそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

これを聞いて、

 

 

「わぁ、同じやん♪」

 

 

と、KAORIは興奮したのですが・・・

 

 

 

 

というのも、KAORIのコーチングでも同じことをやっているから。

 

 

 

 

その人の内側にある情報を先に書き換えるわけ。

 

 

 

これ、気功の先生がやってるのと同じです。

 

 

 

 

悩みや問題にフォーカスして、それを解決しようとするのではなく、

 

 

 

「どうなりたいのか?どうしたいのか?」

 

 

 

そっちに、意識を飛ばしてもらうんです。

 

 

 

 

それを事細かに語ってもらい、ありありとイメージしてもらうことで、その望む未来の情報が、その人の中にインストールされていきます。

 

 

 

 

 

 

その状態は、確実に、悩みや問題にフォーカスしている周波数やエネルギーとは違うんです。

 

 

 

望む未来に周波数をあわせているので、その未来が現実になって展開されていくわけです。

 

 

 

 

そうやって、先に「情報」を書き換える作業をしていくと、最初は違和感を感じます。

 

 

 

現実とのギャップを感じます。

 

 

 

 

でね、それ、感じるのが正解なの♪

 

だから、大丈夫(o^^o)

 

 

 

 

ときどき

 

 

「現実とのギャップを感じて苦しくなるんですぅ」

 

 

というクライアントさんもいますが、ギャップを感じるというのは、未来に周波数を合わせることに成功しているから。

 

 

 

 

 

ただ、その段階で、苦しさに負けて、現実に引っ張られてしまうと、残念ながら、現実は変わりません。

 

 

 

 

現実のほうに違和感を感じて、未来の自分が「当たり前」に感じられるようになってくると、その未来が現実になって展開し始めます。

 

 

(サラッと言いましたが、これ、めっちゃ大事なこと♡)

 

 

 

 

 

 

 

ただ、この3次元の世界では、タイムラグがありますから、そこは想定しておくことが大事。

 

 

 

 

気功の場合も、すごい先生がやると、一発で治ることもあるそうですが・・・

 

 

フツウは、その望む画像情報やエネルギーを何度も入れていくことで、変化していくそうです。

 

 

 

 

KAORIが、

 

 

「望む未来の自分を何度もイメージすることで、そっちが当たり前になっていきますよ」

 

 

とクライアントさんにお伝えしているのと同じです。

 

 

 


もちろん、イメージングだけでは不十分ですけど、かなり重要なところになります。

 

 

 

さらに、イメージングのやり方も間違っていると、あまり意味がないので、そこも、と〜っても大事なのですが・・・ここは、また、別の機会に、お伝えしますね^^

 

 

 

 

実は、KAORIも、望む画像情報やエネルギーを「気」をつかって注入する、というやり方も練習したので、できるとは思いますが・・・

 

 

 

KAORIが、クライアントさんにそれをやっちゃうと、クライアントさんご自身で変化を起こしていけるようにならないので・・・

 

 

 

やっぱり、まずは、クライアントさんには、「依存」ではなく、「自立」の道をオススメしたいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

理論はシンプルです。

 

 

 

問題や悩みがあるなら、それに固執するのではなく、未来に意識を飛ばして、

 

 

それがどうなればいいのか

 

 

という望みの方向に持っていくだけですから。

 

 

 

 

 

もちろん、一般的なコーチング手法をつかって、問題や悩みを解決していくこともできます。

 

 

 

実は、コーチングは万能で、なんでも出来ちゃうんですよね^^

 

 

 

なので、KAORIは自分のやり方を押し付けたりはしません。

 

 

 

クライアントさんの希望に沿って、セッションをしていきますので、ご安心くださいね(o^^o)

 

 

 

 

ただ、今日お伝えした方法は、よくあるコーチング手法を用いるより、スピーディーで楽チンですよ♡

 

 

 

KAORIのサポートが欲しい人は遠慮なく使ってね♪

→KAORIと無料カフェトークはこちら

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印「ありのままでいい」を間違って捉えてない?

右矢印まず行動!って思っていませんか?

右矢印人生を確実に変える秘訣とは?

 

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

 

ではまた更新しますね!

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村