「ありのままでいい」を間違って捉えてない? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「ありのままでいい」を間違って捉えてない?
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

口紅あなたの隠れた魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

「ありのままでいい」

 

 

 

というのは、よく言われることだし、ホント、その通りなんだけど・・・

 

 

 

捉え方を間違うと、本当の自分の思いを押し殺すことになってしまうこともあるので要注意なんですよ。

 

 

 

 

 

なんだかもモヤモヤして、自分の人生に違和感を感じているときって、コーチングやカウンセリングを受けてみたりする人もいると思うんだけど・・・

 

 

 

「◯◯さんは、そのままでいいんですよ」

 

 

 

なんて言われちゃうことってあるんですよね。

 

 

 

 

で、そんなふうに言われたほうは、なんだかモヤモヤしつつも、

 

 

 

「ああ、そうなんだ、そのままでいいんだ。そのままでいいのかぁ」

 

 

なんて思い込もうとしちゃうわけ。

 

 

 

 

 

もちろん、本当に、「そのままでいい」といわれた言葉がしっくりきて、心が落ち着くんだったら、そのとおり受け取ればいいと思うんだけど・・・

 

 

 

 

「いや、私、本当は今の現状を変えたいんだけど・・・」

 

 

「もう、今のままでは嫌だ、と思っているんだけど・・・」

 

 

 

 

なんて思いがムクムク湧いてくるなら、その自分の心の声を信頼してあげたほうがいいんですよ!!

 

 

 

 

 

 

「本当は、今のままでは嫌だ!!」

 

 

 

と思っているなら、その本音を認めてあげてほしいんです。

 

 

 

 

 

「そのままでいい、ありのままでいい」

 

 

なんて、受け取りやすいフワッとした言葉に惑わされないでほしいの。

 

 

 

 

そんな聞こえの良い言葉で、自分の本音を押し殺しているうちは、自分の中にあるモヤモヤした違和感は消えませんからね。

 

 

 

 

自分の本音をしっかりと見ないかぎり、そこから抜けられないんですよ!!

 

 

 

 

 

 

「ありのままでいい」

 

「そのままでいい」

 

 

という言葉は、自分の「存在そのもの」に対して使う言葉です。

 

 

 

 

あなたという人間は、そのままで、ありのままで、十分すぎるくらい魅力的です。

 

 

 

 

ただ、この地球上で生きて行く現実世界というのは、変化していくもの。

 

 

 

そして、私たち人間は、変化を体験するのを楽しむために地球に来てるんですからね(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

「今の生き方は嫌だ!もっとこんな人生にしたい」

 

 

 

って、心から思うなら、ハートに従い、そっちに舵をとればいいんですよ^^

 

 

 

 

「そのままでいい、ありのままでいい、って言われたし・・・本当は、現状を変えたいけど、ん、やっぱり、そのままでいいんだよね」

 

 

 

なんて、「ありのままでいい」という言葉を間違って捉えないでね。

 

 

 

 

この世界は、あなたが望みを叶えていくことで、どんどん拡大し、繁栄していきます。

 

 

 

だから、遠慮する必要はないんですよ^^

 

 

 

 

ハートの声は、あなたが進むべき方向を教えてくれてますからね(o^^o)

 

 

どうか、自分を信頼してあげてね♡

 

 

 

KAORIはあなたがあなたらしく輝くのを心から応援しています!右矢印継続コース」にご興味のある方は無料カフェトークへ

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

<オススメ記事>

 

 

右矢印本当の気持ちを表現すると・・・

右矢印「自分で決められる」って気づいていますか?

右矢印「支配したい」「所有したい」その思いが自分を苦しめる?

 

 

 

ではまた更新しますね♡