本日は、"ひなたちゃんファミリー"

鹿子ちゃん嬉しいご報告で~す音譜

 

▲赤ちゃんの頃の鹿子ちゃん

 

鹿子ちゃんの'誕生から)今まで記録

育児記録① https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12591529492.html

〃② https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12593236182.html

〃➂ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12595071765.html

〃④ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12596515426.html

〃➄ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12598428167.html

〃➅ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12600081342.html

〃➆  https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12601789088.html

〃➇ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12604841337.html

〃➈ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12606506485.html

〃➉ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12607874880.html

〃⑪ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12610206748.html

紗綾&市松がトライアルへ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12610477149.html

鹿子ちゃんトライアルへ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12623418938.htm

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

福島・被災地で必死に生きお腹の子を守っていた妊婦猫ひなたちゃんは、保護後の4月20日出産しました。

 

 

まだ子猫さんかと思うほどの小さな体のひなたちゃんは、5匹もの元気な赤ちゃんが産まれました。

 

 

茶トラさんが3にゃんキジ猫さんが2匹計5匹の赤ちゃん

七宝くん紗綾ちゃんかごめ君・・鹿子ちゃん市松くん

保護っ子預りボランティアの「Uさん」が和柄の仮名を名付けて下さいました

 

 

ママのひなたちゃん

食べ物を求め彷徨う必要もなく、清潔でフカフカな寝床で、安心して育児ができたお陰で、赤ちゃん達はスクスクと成長していきました

 

 

 

 

みんにゃ立派に育ち

7月12日紗綾ちゃん市松くんが巣立っていき

 

 

 

そして、

9月5日鹿子ちゃん

もっと幸せになるために

"ずっとの家族"のもとにトライアル

 

出発前に

 

ママのひなたちゃん温もりを確かめるかのように

最後のおっぱいを飲んで

 

 

兄妹の七宝くんかごめ君と一緒に

ちゅ~るタワーを食べて

 

 

今までお世話になった「Uさん」のお家を出発しました🚙

 

 

鹿子ちゃんは、やんちゃだけど繊細でビビりなところがあるから

家族と離れ離れになったらどうなってしまうのかと

お届け時は心配しましたが

移動時は、不安で鳴いていたけど里親さまの「Aさん」のお宅に着いたら…

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

怯えることなく

それどころか、人間大好きな鹿子ちゃんは「Aパパさん」に甘えて

私たちのが帰る頃には、寝ていました

 

 

不安がると思っていたのに

心配損だった(笑)

 

今までお世話してくださってお届けに同行してくださった

Uさん」が大笑いした程の寛ぎっぷりで

Aママさん」と「Aパパさん」とは大丈夫だと確信しましたグッド!

 

あとは、「Aさん」の先住さんの

3にゃん&1コッコーとの相性次第でした

 

▲(上段・左から) 心橙ちゃん彩愛ちゃん花楓ちゃん (下段) 月渚ちゃん

 

鳥さん猫さん

先日、この投稿でお伝えしましたが…

 

 

どんなに大人しい子だとしても

本能でケガをさせてしまったりする可能性があるので

今までは鳥さんがいるお宅には

猫さんを譲渡した事はありませんでした

 

なので

今回もどうしようかと

悩みましたが

 

"ずっとの家族"になってくださる「Aさん」は

福島・被災地保護した彩愛ちゃん花楓ちゃん

そして、紫音ちゃん里親さま

長い付き合いでお家の子達の性格や環境を熟知していたので

鹿子ちゃんを迎えて頂くことにしました

 

 

 

 

で、その後2週間のトライアル

どうだったのか?

 

長くなってしまいましたので、続きは(その2)

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

SOS

保護っ子預りボランティアさん急募

現在、保護猫さんの預かり先がいっぱいになっています。

保護したくても、保護後の預かり先がありません

 

 

保護っ子さんの預かりが可能な方からの

ご連絡をお待ちしております、どうかご協力をお願いいたします。

anokotachi@gmail.com

 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

SOS

"あの子達"を救う活動に関わるご支援のお願い

 

只今、保護っ子さんの医療費や飼育費などが膨らみ

一層活動費が厳しい状況になっています。

 

 

ご無理のない範囲でご協力いただけると助かります。

何卒ご協力を宜しくお願い致します。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

里親さま募集中の猫さん情報は、コチラをご覧くださいネコ

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村