▲お届け当日に早速「Aパパさん」に甘える鹿子ちゃん

 

昨日の続きです。

※ (その1)と併せてご覧ください。

 

福島・被災地保護したひなたちゃんから生まれ鹿子ちゃん

茶トラでは珍しい女子だったので…

 

昨年9月2日に永眠した紫音ちゃんの生まれ変わりかもと思ったのですが紫音ちゃん里親さまの「Aママさん」も「Aパパさん」もそう感じたそうで、鹿子ちゃんが生まれたその日に我が子に!!とご連絡くださいました。

そして、苺音(もね)という素敵なお名前を用意して、お届けの日を首を長くして待っていてくれました。
それでは、「Aママさん」から頂戴した、鹿子ちゃん改め苺音ちゃんトライアルの様子をご覧ください。

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

9月5日 (お届けした日・トライアル初日)

 

▲ケージを覗き込む花楓ねーたんの頭をポンポンする、苺音ちゃん

 

本日はありがとうございました!!

すっかりお父さん娘に成りまして、疲れただろうから寝かせないと部屋を閉め、一緒に寝んねしています。

 

9月6日 (トライアル2日目)

 

 

苺音 昨夜寝る前にチュール2本のみ。

夜中もお父さんとベッドで寝たり探検したりでカリカリ食べません…

朝は、ベビーミャウミャウのウェットを上げたら

しっかり食べました。お腹空いていたはず。

トイレは夜中にお父さんが入れてもせす、まだです。

先ずは苺音のお部屋探検中。

 

たくさん、おチッコ出ました!!トイレ小さかったかな?ウロウロし始めたので

お父さんがゲージに入れ戸を締めたら「トイレここかな?」としました。良かった。

 

 

シャカシャカおもちゃ、心橙おねーにゃんとお揃い。

写真は無いですが…立派な💩も2本出ました。

買い物に行っている間、ゲージでのお留守番中に。

ベビーミャウミャウのウェット残りをしっかり食べてました。

 

 

夕方からハンモックでグッスリ寝てました。

夜はベビーミャウミャウのカリカリを食べました!

遊んで欲しくてにゃぁーにゃぁー(=^・^=)

 

 

心橙おねーにゃんとも鼻キス!!昨夜と違い心橙は最大限怖いお顔で

「シャーーー!!」でも鼻キスして、おチリの臭いを嗅いだら、もうおしまい。

リビングを自由に探検して、

花楓おねーにゃんのトイレでおチッコ。度胸あり過ぎ!!

 

9月7日 (トライアル3日目)

 

 

花楓には思い切り「ウーーシャァーー」

知らん顔で遊んでいたらもっと怒り始め、花楓の猫パンチ🤜が…

当たりませんがさすがにびっくりしたみたい。

我が家のラスボスはまだまだ認めてません。昨夜はグッスリ寝たようです。

 

 

今朝の苺音、何処まで伸びーーる?朝からシャカシャカで遊んで貰います。

子猫苺音、朝ごはん。ベビーミャウミャウのウェット今朝はマグロ!

おねーにゃん達の大きなウォーターボールでお水も飲みました。

今朝は、我が家のラスボス花楓おねーにゃんに鼻キスしてもらいました!

み、み、認められた??

 

 

お昼過ぎにはゲージに入ってお留守番。良い子に寝んねして、カリカリ食べ、おチッコに💩してました。トイレ、大丈夫だもんね。

苺音が遊ぶ姿を遠巻きに見守るおねーにゃん達。

おねーにゃん達大人だから喜んでくれなかったおもちゃが大活躍。

お下がりだけど、良いか!!

 

9月8日 (トライアル4日目)

 

 

今朝の苺音 目覚めるとニャーニャー鳴きますが

先住さん優先お世話にご飯を大人しくゲージで待ちます。

今朝はベビーミャウミャウパウチを3/4袋、しっかり食べてリビングをお散歩して、紫音ベッドでお魚蹴りぐるみで遊んでます!

 

 

子猫苺音 お留守番中にベビーミャウミャウカリカリ食べておチッコして大人しく寝んねしてました。ゲージを出たらあちらこちらと探検に。

夕飯は、シーバのベビーパウチとミャウミャウカリカリ。

しっかり食べて、大人猫顔負けの💩(゚∀゚)

キッチンに上がって毛づくろい。堂々とし過ぎでしょ!!

夕方、花楓が吐いてひと騒動…

我が家に来て吐いたのは食べ過ぎの一回だけ。

自分のお部屋を取られ、お父さん取られ、ストレスかと。

苺音のお部屋は昨夜から移動してます!

花楓はチュールして、その後はグッスリ寝て、いつもの通りしっかりご飯を食べたので安心しました。本日は花楓中心の遊びをクタクタになるまで!

苺音はウォーターボールに氷浮かべて遊びました。

 

9月9日 (トライアル5日目)

 

 

苺音 朝5時半からニャーニャー ニャーニャー。少し出したら和室を散歩。

ご飯はベビーミャウミャウカリカリとパウチ。今日も元気に過ごしてます。

(ぉたあ)←苺音がタブレット押しました。

 

 

苺音 お留守番中におチッコ2回分 💩して良い子にしてました。

夕飯はベビーミャウミャウパウチにカリカリ。

ゲージ出て来て、おねーにゃんのウォーターボールで氷遊び。

急にスイッチ入った子猫。花楓と追いかけっこ。

もう花楓おねーにゃん怒ってません(=^・^=)

軍鶏の月渚(ルナ)は、ご飯食べたらサッサと自室に戻り寝んね用のゲージに入って寝る準備。21時からは猫さん時間です。

 


 

暗くて見え辛いですが、

リビングに「猫 若草物語」左から時計回りに彩愛、花楓、苺音、心橙。

もちろんリビング中心には、紫音がいます。

同じ空間にいられるようになりました。

 

 

 

心橙は優しいおねーにゃんになりますねー。

苺音に寄り添う心橙。その後方に我が家の穏やか隊長の彩愛さん。

 

9月10日 (トライアル6日目)

 

 

苺音、朝4時半〜ニャーニャー。ガサガサして💩におチッコ。

そして出せ出せコール、出したら私の髪で爪とぎ。

今朝はベビーミャウミャウパウチマグロにミャウミャウカリカリ。

彩愛、心橙と追いかけっこしてウォーターボールをひっくり返す大惨事が…

心橙がとても良いおねーにゃんぶりで子守してくれてます。

おねーにゃん達に挑んでいたから心配してましたが、心橙に謝らないと。。

 

 

苺音 お留守番中にまた💩してました。しっかりした💩です。

昼はミャウミャウカリカリとお水を入れて置いて貰いしっかり食べてました。

夜は、シーバのベビーパウチとミャウミャウカリカリ。

食べたら、出て来てみんにゃとマッタリ。

花楓おねーにゃん、彩愛おねーにゃん、心橙おねーにゃんそして月渚も食欲有りしっかり食べてます。 苺音 慣れてきたかな?

 

9月11日 (トライアル7日目)

 

 

今朝の苺音 5時半からニャーニャー出せ出せ。

夜中におチッコ2回してあり。飛び出して部屋中をバタバタ。

今朝はベビーミャウミャウパウチの鶏ささみとカリカリ。

暴れてご飯食べてウトウトzzz

 

 

苺音 本日お父さんお休みで1日中遊んで貰いました!

花楓おねーにゃんと月渚と一緒、心橙おねーにゃんと一緒。

いいね、いつも誰かしら一緒にいてくれる。

明日で我が家に来て1週間、早いねー。

遊び疲れてヒヨコぬいぐるみと寝んねzzz

 

9月12日 (トライアル8日目)

 

 

我が家の猫さん フードボール集めてみました。

(ブルー)紫音、(ピンク)花楓、(ライム)彩愛、

(オレンジ)心橙、(イエロー)苺音。

 

我が家に初めて猫さんをお迎えすることが決まった時、会社後輩の猫がお家にいる「猫先輩」が彩愛と花楓用をプレゼントしてくれました。

それから我が家は、紫音を迎えブルーを

心橙を迎えオレンジを購入。

そして苺音にと探したらイエローがあった!! 5色シリーズ。

 

紫音のフードボール…何度も何度もおかわり、亡くなる直前まで「アタチの分も!」とヨチヨチしながらリビングに来たこと。思い出す。

昨夜フシテレビ『動物王国』に紫音のお位牌開眼供養、お盆供養そして一周忌法要をあげて頂いた住職さんが出演してました。

 

「お迎えした日のこと、一緒に過ごした日のこと、思い出して下さい。

過ごした日々は短かかったかもしれないけど、

中身の濃い日々だった事忘れないで。」と言われた事。

 

今朝の苺音 5時半からニャーニャー、出せ出せコール。

おチッコして、朝から走り回り、

ベビーミャウミャウパウチにカリカリ食べて一寝入り(😑)zzz

苺音が我が家に来て早い1週間!

すっかり4にゃん猫🐱😺😻🙀、1コッコ🐔仲よく過ごしてます。

 

トライアルが1週間過ぎ苺音ちゃんは、

Aさん」のお家のみんなとすっかり仲良しになりました

そして、2週間のトライアルを無事に終了となり

 

9月19日 正式譲渡決定

 

 

苺音 トライアル2週間終了〜あっという間の2週間でした。

お迎えした夜から、

夜泣きもせず、ご飯モリモリ食べて、💩もおチッコも問題無し。

花楓おねーにゃんのトイレで堂々と。

心橙がママ猫みたいにお世話してます(笑)

花楓が一番怒ってましたが、

あっさりと家族に迎え入れ賑やかに過ごしてます。

 

実は不思議な事に

我が家に動物達を迎え入れる前、紫音チェックが必ず有りました。

 

心橙は、

予防接種で目に膜が張り病院で角膜検査までしました。

心橙の保護主さんは、私達が大病で紫音を亡くしたことを気にして

高度医療機関へ心橙を連れて行き「大丈夫」と言われ我が家に来ました。

 

軍鶏の月渚は、

譲渡直前に繊維が硬い草が詰まり開腹手術。

他の子は同じ症状で手術中に呆気なく無くなりましたが、

月渚は快復して我が家に来ました。

 

紫音が

「もう悲しい思いはさせたくない、アタチがチェックする」としているようです。

 

苺音は、

大病する事なく元気に我が家にやってきました。

来る前、いや産まれる前からずーっと紫音が見ていたのかも。

 

珍しい茶トラの女の子の苺音、

兄弟の中でも小さいけどお転婆娘さんだったと。

我が家でもそのお転婆娘ぶりは健在です。

 

命名由来は、

我が家の猫さんには花木に因んで名付け、4月産まれなので「苺」

そして、茶トラの女の子繋がりで紫音の「音」を貰い モネ です。

 

みーんなで仲よく元気に暮らそうね!!

 

正式譲渡の日に苺音用のおもちゃ(写真)が到着して良かったです。

 

(転載はここまで)

 

苺音ちゃんの様子は、Aママさん」のブログでご覧いただけます

https://ameblo.jp/misyo7732/

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

 

愛娘の紫音ちゃんを亡くし悲しみが癒えぬ中

紫音ちゃんと同じ福島・被災地で生を受けた茶トラの女の子が現れて

今すぐにでも迎えたいと思ったのに、鹿子ちゃんの事を第一に考え

最大限、母と兄妹と過ごし愛情を受け成長して欲しいと今まで待ち

紫音ちゃん一回目の命日9月2日を過ぎた週末に

鹿子ちゃん改め苺音ちゃんを迎えてくださいました

 

Aママさん」、「Aパパさん」、ありがとうございます

苺音ちゃんをはじめみんなの事を、末永くよろしくお願いします!!

 

 

苺音ちゃん

ママのひなたちゃん兄妹とお世話して下さった「Uさん」と

"ずっとの家族"になってくださった「Aさんご一家」と

苺音ちゃんにはたくさんの愛が注がれて幸せだね

生まれてきてくれて、幸せになってくれて、ありがとう

Aさんご一家」とずっとずっーと幸せにね🍀

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

苺音ちゃんが幸せになれたのは

いつもこの活動の応援ご支援ご協力をして下さっている方々のお陰です

この"命のリレー"に関わって下さった

全ての方に心より感謝いたします、ありがとうございました

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ! 宜しくお願い致します♪


にほんブログ村