こんにちは!

シンガポール&コロナ禍のタイを

楽しみ切った駐在妻6年

本帰国しましたNANAです。

→初めましての方向け自己紹介はこちら
→Instagramはこちら

不定期にSG&BKK向けお茶会開催中♪

⇒次回バンコク向けzoomお茶会5月30日㈫開催!

 

 

バンコクでのロックダウン生活が

終わって、人と会うこと

外に出かけることに飢えていた

2021年9月から月1回目標で

活動していた

アフタヌーンティーを制覇する!

通称"ヌン活”もラスト!

 

1月にマンダリンに行けて終わりかなと

思っていたのですが、3月にもう一度

締めに行くことができました♪

 


「FOUR SEASONS HOTEL BANGKOK」
・ADD:300/1 Charoen Krung Rd, Khwaeng Yan Nawa, Sathon
・BTS:サパンタクシン駅徒歩10分程度

・TIME:2:00~5:00pm

・Price: THB1,500++

 

 

チャオプラヤー川沿いに
カペラホテルと並んでそびえたつ
フォーシーズンズホテルバンコク。

ロビーの花が美しく

そこから見える中庭も美しい♪

 

 

 

アフタヌーンティは1階中庭を望む

天井の高いロビーにて。

 

 

 

こちらのアフタヌーンティは

コース仕立てでボリュームがあると

最初に聞いていたのですが

ほんとに量が多くて見た目も

サプライズだらけですごかったーキラキラキラキラ

 

最初にシャンパンがでてきて

みんなで乾杯シャンパン

 

こちらのシャーベットは

下からドライアイスが出て登場!

演出がすごーーい飛び出すハート

 

 
 
そしてメインの2段トレイは
色鮮やかでとっても可愛くて
見ているだけでテンションあがるラブラブ
 
食べるのがもったいないくらい
美しい作品みたい。
でも見た目だけではなく
味もとってもとっても美味しくてラブ
 

 

 

さらに別サーブでこのイチゴが!!

え?可愛すぎる!食べていいの?

もったいないーーーキラキラ

これは3月だからで毎月違うのかな?

 

 

 

レトロな景色のシンプルなお皿に

色が映えますな~音譜音譜

 

 

 

やっぱりすごい量で食べきれない~って

なっていたところに

なんとまたきたー!!

特大のソフトクリームが!!

 

う、、お腹いっぱい過ぎる、、、

でも美味しかったウインク

 

 

 

3月にお誕生日のお友達がいたので

ホテルに事前にお願いして

サプライズケーキをお願いしました音符

 

最後に一緒にお祝いできてよかった~

 

 

無料でホテルからプレゼントしてくれるので

頼まない手はないですよ!グッ

 

18件行った中で

最後に行ったこちらのホテルアフタヌーンティが

私の中ではNo.1でーす!

 

 

★バンコクアフタヌーンティレポ一覧★
「Hotel Nikko Bangkok」
「Author's Lounge@Mandarin Oriental Hotel」
「Latitude 1@Le Méridien Hotel」
「the standard Hotel」
「Lancaster Hotel」

「HOUSE OF SATHON@W Hotel」
「Café Claire」

「Park Hyatt Bangkok」

「Carlton Hotel」

「137pillars Hotel」

「Sindhorn Kempinski Hotel」
「St.Rejis Bangkok Hotel」

「Waldorf Astoria Hotel」

「Sheraton Grande Sukuhmvit」

「Hilton Sukhumvit Bangkok」
「Capella Bangkok Hotel」
「Siam Kempinski Hotel」

「Westin Grande Sukhmvit Bangkok」(デリバリー)
「Patisserie Rosie」(デリバリー)

 

 

場所の雰囲気などが伝わればと思います。

最後までお読みくださりありがとうございます。