こんにちは~

シンガポール生活完了

次はコロナ禍のタイを楽しみ切る!

駐在妻6年目NANAです。

→自己紹介はこちら

不定期にSG&BKK向けお茶会開催中♪

→次回は9月9日㈮予定

 

 

20代からアフタヌーンティ好き♡

都内のホテルを巡っていた私。

 

シンガポールでも

バンコクでも気になる

アフタヌーンティーを毎月

巡っております♪

 

 

平日に行ける時間帯のATは

ほぼほぼ制覇してしまったなぁと

思っていたところに

子供用セットもあるという

ランカスターホテルを

友達が見つけてくれて

夏休み中に行ってみることに音符

 

 


「The Lancaster Bar」@Lancaster Hotel
ADD:1Lancaster Bangkok Hotel, 1777 Phetchaburi Rd, Bangkapi
TIME:11:00am - 10:30pm

アフタヌーンティは12:00 - 6:00pm

PRICE:

A Fairy Tale AfternoonTea set(2名分):THB999(税·サービス料別) 

キッズ用 Afternoontea set:350THB/child

 

 

 

スクンビットエリアからもほど近い

ランカスターバンコク。

12時スタート可とのことなので

お迎え時間ギリギリまでいられる

のはいいですね~。

 

今回は子どもと一緒なので

お迎え時間気にせずいられて

いつもより心がリラックス(笑)

 


ロビーにある「bar」にて。

 

 

 

レストラン&Barとのことで

昼はカウンターでお寿司食べている

ローカルファミリーもいました。

 

平日だとお客さんが少ないので

子連れでもさらに行きやすいビックリマーク

 

 

 

友達がInstagramのDMで予約してくれて

先に振込でのお支払いを済ませてくれました。

 

 

最初にだされたWelcomeDrinkが

香水のような便に入っていて可愛い照れ

さっぱりとしたジュースでした。

 

 
 
コンセプトが"A Fairy Tale ”だから
テーブルにはこんなかわいい人形たちが。
写真の方はわからないけど💦
 
子ども達はキラキラの宝石が気に入った
ようで、それを使ってソファで
おままごとスタート(笑)
 
 
 
アフタヌーンティセットは
SavoryとSweetがちょうどよい量で
味が凝りすぎてなくて
シンプルにどれも美味しくて
とてもバランスよかったピンク音符
 

 

 

そしてこちらがキッズ用のセット。

通常のセットと同じサイズの3段トレイが

2つ来て「あれ??」ってなんて。

 

1セットにサンドイッチやパン

カップケーキやグラタンが

2つずつあるから

通常のセットと同様

「これで2人分だよね?」と

思うのに、それが2つきてガーン

 

 

 

スタッフに聞いたら、キッズ用は

これで1人分だと主張され・・。

 

いやいや

「大人でもこの量は

食べきれないでしょー!」

 

「2つずつあったら飽きるでしょー!」

って。


 

「このサイズならば1セットで十分だよね」

って話なんだけど、既に事前支払いして

しまっているし

350バーツと安くてかなりお得だし

残りはテイクアウトすればよいかとも

思ったんだけど💦

 

 

予約してくれた友達が結構強めに

交渉してくれた結果

1セット分キャンセルで

返金対応してくれることにウインク

 

 

外国では「言わないと負け」

「言ったもん勝ち」ってことが

多いけど、交渉する英語力がなくて

いつも旦那に頼っているのだけど

「Are you sure??」って

強めに言う友達かっこよかったラブラブ

 

 

その一件以外は

内容もコスパも満足でした!!

 

 

残りの夏休み中にぜひぜひ

行ってみてくださーーいビックリマーク

 

 

ランカスターバンコクホテル

アフタヌーンティのレポでした。

場所の雰囲気などが伝わればと思います。

 

 

 

★バンコクアフタヌーンティレポ一覧★

「HOUSE OF SATHON@W Hotel」
「Café Claire」

「Park Hyatt Bangkok」

「Carlton Hotel」

「137pillars Hotel」

「Sindhorn Kempinski Hotel」
「St.Rejis Bangkok Hotel」

「Waldorf Astoria Hotel」

「Sheraton Grande Sukuhmvit」

「Hilton Sukhumvit Bangkok」
「Capella Bangkok Hotel」
「Siam Kempinski Hotel」

「Westin Grande Sukhmvit Bangkok」(デリバリー)
「Patisserie Rosie」(デリバリー)

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。