こんにちは!

シンガポール生活完了

次はタイで頑張る

駐在妻5年目NANAです。

→初めましての方はこちら

 

 

9月に店内飲食開始になり

すぐに友達から誘ってもらって

予約したアフタヌーンティ。

 

4月以降、友達とゆっくり

お茶することがなかったから

やっとやっと行けたビックリマーク

 

いつまた閉まるかわからないし

一番行きたいところに先に

行こうってことで

カペラホテルへ。

 

 

ロックダウン中にデリバリーしようかと

お持ったりしたのですが

ここのアフタヌーンティの売りは

なんといっても食器なのでキラキラ

やっぱりホテルで頂かないとね。

 

 


「TEA LOUNGE」@Capella Bangkok Hotel

 

・Price:2人分 THB3,000++ 

・Time: 12:00~18:00

・Everyday

・予約方法は電話かメール

電話 +662 098 3888 

メール tealounge.bangkok@capellahotels.com
 

 

 

 


カペラバンコクは世界有数のリゾート

「Capella Hotels & Resorts」が

タイに初めて開いたリゾートホテル。

 

Capella Singaporeが主体で

上海や、シドニー、モルディブなどに展開。

 

Capella Singaporeはセントーサ島の

緑が生い茂るジャングルのような中に

ありますが、こちらはチャオプラヤー川沿いの

高級ホテルが乱立するエリアに2020年10月開業。

まだ1年しかたっていないとっても新しい✨

 

 

 

 

 

入口に止まっている車がすごすぎて

いきなりびっくり(笑)

タイのセレブさんたちがこぞって

集まっているのでしょうね~。

 

入ってすぐのロビーエリアは

上品で解放感があって素敵✨

 

こちらのソファ席でアフタヌーンティを

頂きました。

 

 

 

 

超高級リゾートなので

物価の安いタイであっても世界レベルの

価格設定、とても泊まれません💦

(Capplla Singapore も結局食事で行った

ぐらいで泊まれず・・)

 

 

でも、アフタヌーンティでその空間を

味わうことはできて

友達とゆっくり時間を過ごすのも

数か月ぶりでテンションがおかしかった爆  笑

もう夢のような時間。

 

 

 

 

メニューはこちら。

・Savouries3品

・Scones

・Dessert3品+焼き菓子

 

 

 
 
テンション上がるポイント①
 
お茶を選ぶときに
なんとも素敵なトロリーで登場キラキラ
葉っぱが生えてる~~(笑)
 
説明してもらいながら
Black tea、White tea、Green tea、
Oolong tea、他にHerb teaなどの
豊富な種類の中から
各自1種類のお茶を選べました。
 
タイ産の最高級の
オーガニックティみたいです!
 

 

 

 

そして、セイボリー登場。

もう、見た目だけで感動する美しさキラキラ

 

これはフレンチの前菜だわ。

コースメニューを頂いている気分♪

 

 

このお皿がさらに料理を映えさせてる!

青いウェッジウッドのお皿が

アジアンテイストで美しい乙女のトキメキ

 

 

英語で説明されてもよくわからなかったけど

皆さんのブログを読ませてもらうと

 

一番左の鳥の巣みたいなのは

「ウニと白トリュフのロワイヤル」

と言うものらしい。

白トリュフ初めてたべた!

食べてもわからんはずよ~(笑)

 

他2品も、和風な味が隠し味にある

感じがしたお味ばかりでした照れ

 

 

後から知りましたが・・

東京銀座にあるミシュラン二つ星レストランの

でシェフパティシエだった方だそうですよ~。

 

 

 

スコーンは見た目「あれ、まんじゅう?」とか

思ってしまう私の目は庶民笑い泣き

 

このスコーンびっくりするくらいしっとり

していてとっても美味しかかった~音譜

 

 

 

 

テンション上がるポイント②
 
スイーツもこんな素敵な
トロリーで登場キラキラ
この光景が美しすぎて
キャーキャー言っちゃいましたラブ

 

こちらからそれぞれ3種類チョイス。

 

 

 

もう見ているだけでうっとりしてしまう

繊細なデザインのスイーツたちラブラブ

 

 

1つずつが結構な大きさで

とても食べきれなかった~。

 

残すなんて悔しい!

1日1個ずつ食べたいと思ってしまうん貧乏性・・。

 

 

 

 

さらには他に3種の焼き菓子が

ついてくるなんて。

 

嬉しいけれど悔しいけれど

食べきれない~。

 

 

その横のおじさん2人が

テイクアウトにしてもらってて

なんと!その手があったか!!

 

 

 

お値段はバンコクにしては最高レベルですが

この空間と、演出と、お味と、どれをとっても

大満足なので、納得ですビックリマーク

 

東京、シンガポールと数々

アフタヌーンティには行きましたが

ここは最も記憶に残り、もう一度行きたくなる

こと間違いなしです、はい、私にとっては。

 

 

 

お茶会で知り合った友達と行ったのですが

辛い時期を共に乗り越えたからこそ

数か月ぶりのお友達とのゆっくり時間が

本当に楽しかったし嬉しかった!

 

 

 

頑張ってきた自分たちに

たっぷりご褒美上げられました宝石赤

 

 

 
 

Capella Singaporeの飲茶アフタヌーンティの

レポはこちら。

 

 

 

 

シンガポールのアフタヌーンティ

勝手にランキングはこちら。

 

 


 

どなたかの参考になれば幸いです。