こんにちは!

シンガポール生活完了

次はコロナ禍のタイを楽しみ切る!

駐在妻6年目NANAです。

→初めましての方はこちら

不定期にSG&BKK向けお茶会開催中♪

 

 

規制緩和後、それまでのロックダウン

生活のストレスを発散すべく

バンコクのアフタヌーンティーを

いろいろ巡っております♡

 

バンコクは東京やSGに比べると

お安くて、可愛いところが多くて

満足度が高いですね~。

 

 

 

今回は見た目が可愛すぎる

観覧車アフタヌーンティへ音符

 


「Café Claire(カフェ・クレア)」@Oriental Residence
・ADD:110 Witthayu Rd, Lumphini, Pathum Wan
・MRT:プルンチット駅徒歩10分程度

・Time:2:30~5:00pm

・Price:

-Ferris wheel afternoontea set(2名分):THB1,250(税·サービス料別) 

-Voyage a Paris afternoontea set(2名分):THB999(税·サービス料別) 

 

 

 

プルンチット駅から歩いていくと

右側にある「オリエンタルレジデンス」

の1階にありました。

 

 

 

 

観覧車のアフタヌーンティーは

インパクトがあるので前から知って

いたのですが、どこのホテル?と

思っていて。

レジデンスなんですねーー!!

ってこんな高級感のあるところに

住んでいる人がいるとはすごい💦

 

 

レジデンスの1階「カフェクレール」へ。

 

 

 

店内は、淡いブルーの壁紙に

丸い照明で可愛らしい雰囲気♡

 

 
 
店名からもわかるようにフレンチスタイルで
統一されているってことですね~。
 
お昼過ぎに行ったら他のお客さんはゼロ
そしてずっと貸切💦(大丈夫かな・・)
 

 

 

観覧車のアフタヌーンティは2人用なので

4人なので2セットにしようと思ったのですが

そんなに食べられないかも・・

 

そこでもうひとつのエッフェル塔セットと

1セットずつにすることに照れ

こちらは量が少なくてお値段もお安くて。

 

 

 

可愛い~~~ラブラブラブラブ

ちゃーんと観覧車は回りました照れ

ちょっと取りづらかったけど、それは御愛嬌。

 

 

 

どっちもの可愛い写真が撮れるし

結果的に量がちょうどよかったので大正解OK

 

 

 

紅茶はTWGから選べて

お湯の継ぎ足しはなしで

大きなポットに入って出してくれました。

 


 

スコーンもしっとりタイプで
美味しかったし
セイボリーもどれも美味しかったです飛び出すハート

 

 

 

アフタヌーンティ巡りを一緒に

している友達は、みな辛く苦しい

去年のロックダウンを経験していて

その間に【ZOOMお茶会】に

参加してくれた仲間たち。

 

あの苦しい時期を耐えて乗り越えたから

それ以降に一緒に過ごす時間が

本当に楽しくて嬉しくてピンク音符

 

苦労を分かち合った一生の仲間です!

 

 

 

観覧車アフタヌーンティ

カフェクレールのレポでした。

場所の雰囲気などが伝わればと思います。

最後までお読みくださりありがとうございます。