こんにちは!

シンガポール生活完了

次はタイで頑張る

駐在妻5年目NANAです。

→初めましての方はこちら

 

 

今月は私の誕生日がありました!

40代の誕生日なんて

全く嬉しくないですが・・

お祝いしてもらえるのは

やっぱり嬉しいですね~ピンク音符

 

 

下の子が冬休みの間に同じ

スクールの友達と子連れで

アフタヌーンティに行ってみました!

 

 


「The St.Regis Bar」@St.Regis Bangkok

・Price:2人分 THB1,600【税・サービス料別】

・Time: 14:00~17:00

・Everyday

 

 

 

BTSチットロム駅からも歩ける

ホテルが立ち並ぶエリア。

 

向かい側にはこんな街の中心地に

まさかの競馬場!?

1900年代にオープンしたバンコクの

ランドマーク的な競馬場だそうです。

 

馬は走ってませんでしたが

内部がゴルフ場になっていて

そのグリーンの緑が気持ちよい✨

 

天井が高く空も広く見えて

ごみごみした印象のバンコクの

中心地とは思えない景色!

 

 
 
カウンターもあるゆったりとしたつくりのBar。
夜もさぞ、いい雰囲気なんだろうな~。
 
予約していたのは私たちだけのようで
角の大きなソファ席に通してもらえました♪
 

 

 

お友達が、去年のホテルフェアで

お得なバウチャーを購入していてくれたので

定価よりも安く、さらにモクテル1杯付✨

 

 

 

アフタヌーンティセットは

3つの高さの違う入れ物に

並べられてサーブされました。

 

さすがセントレジス!と感じさせる

洗練されたセンスの良さですねキラキラ

 

 

1月ですがまだクリスマスバージョン。

ツリー型やサンタ型のデザートが

可愛かった💛

 

 

 

お友達が、さりげなく誕生日プレートを

お願いしてくれていてびっくり乙女のトキメキ

 

プチギフトまで用意してくれていて

なんて素敵なおもてなし。

嬉しすぎる~~~!!

 

 

 

 

他のお客さんが1組しかいなかったのもあり

子ども立ちが多少キャーキャー騒いでも

大丈夫でよかった♪

 

子どもたちは食べられるサンドウィッチや

スイーツや、持ってきたおやつを食べながら

ソファの周辺でうろうろ遊んでくれていたので

子連れでもアリだなとシャンパン

 

0歳のベビーちゃんも一緒だったけれど

ホテルの人はベビーチェアやプレートを

出してくれたり、ウェルカム感が嬉しいラブ

 

 

シンガポールもですが、バンコクも

子連れに優しくてどこにでも行きやすくて

嬉しいなぁ。

 

 

学校のオンラインが続いていたり

またいつ自宅隔離対象になるかわからないので

平日に行くチャンスが限られているので

子連れでも行けるとわかり可能性広がったぞー!

 

規制緩和後、月1回ATは実行できているので

この分ならある程度制覇できそう爆  笑

また最後に独自ランキングつけるのが楽しみw

 

 

 

今日はセントレジスバンコクホテルの

子連れアフタヌーンティレポでした。

どなたかの参考になれば嬉しいです。