こんにちは!

シンガポール生活完了

次はタイで頑張る

駐在妻5年目NANAです。

→初めましての方はこちら

 

 

 

子どもが2人とも学校に行ってくれる日が

少ないのですが、月1アフタヌーンティー

名付けて“ヌン活”継続中ピンク音符

 

 

シンガポールのアフタヌーンティーは

ハイティー寄りというか

食事のビッフェ付きのところが多く

11時とか12時からスタートが

多かったので子どものお迎え前に

行きやすかったですが

 

バンコクは正統派アフタヌーンティで

14時スタートのホテルが多くて・・。

なかなか平日には行けない時間帯💦

 

 

平日はオンライン授業だったり

急な自宅隔離になることもあるので

予定しづらく、今回は日曜日に

行かせてもらいました~。

 

 


「Lobby Lounge」@Sindhorn Kempinski Hotel

・Price:2人分 THB2,100【税金サービス料別】

・Time:14:00~17:00

・Everyday

https://www.kempinski.com/en/bangkok/sindhorn-hotel/

 

 

 

サイアムにあるケンピンスキーホテル

以前ステイケーションして

あちらも中庭の雰囲気がとっても素敵でしたキラキラ

 

 

こちらのシンドーンは新しくOPENしたそうですが

その建物の外観が独特で、このロビーの空間も

とても素晴らしいと聞いていたので

行きたかったんです照れ

 

 

どどーん!これがロビーを庭から見た図。

半円形のトンネルみたいになっていて

タイ人にも映えスポットとして人気だそう✨

 

 
 
ロビーはコンクリートむき出しの天井と
真ん中になんともおしゃれな温室のような建物があり
緑がとっても映える✨✨
 

 

 

ロビーラウンジの席は他の方との間隔が

広く空けられていてプライバシーが守られてました。

 

コロナ禍ではドアが定期的に開かれ

空間が広いこういうスペースがベストですよね♪

 

タイ人カップルの結婚式が行われていて

ウェディングドレスがなんとも絵になる場所ですね。

 

 

 

予約した席はグリーンのソファがまたご上品ラブラブ

 

 

 

ドリンクはselection of premium teaからどれかか、
コーヒーをひとつずつ選べます。

 

・Scone 2種

・Savory 5種

・Sweet 4種

 

 

 

一番最初に前菜のように出されたのがこちら。

お口直しによく出されるGranitaが最初って

どうして?と思いますがさっぱりしていて

美味しかったですピンク音符 

 

丸ごとリンゴは入れ物だけなのが

もったいない!リンゴも食べたい!と

庶民派は考えちゃいますが。

 

 

 

スコーンは2種。

パンプキンとクランベリー味。

食器が統一されていてとっても洗練されてますね~。

 

 

 

そしてそして来ましたーー!!

木の枝に飾られたこんなアフタヌーンティー

見たことないキラキラ

 

枝に掛けられたガラスの器の中にスイーツが

入っているって、美しすぎるんですけどキョロキョロ

 

見ているだけでうっとりしますね~

 

 

 

これで4人分で2人分が一つのガラスの器の中に

入れられていました!

 

実はガラスの器から取り出すのが難しくって

崩れちゃったりしたんですけど、美しいからありキラキラ

 

 

 

全体的にリンゴが多く使われていて

このアフタヌーンティーのテーマは“リンゴ🍎”?

この枝はリンゴの枝?

 

とか思いました~。

 

 

気の置けないお友達とお迎え時間を気にせず

優雅で楽しい素敵な時間を過ごせて

とっても幸せでしたイエローハーツ

また頑張れる!

 

 

今日はシンドーンケンピンスキーホテルの

アフタヌーンティーレポでした。

どなたかの参考になれば幸いです。