こんにちは!

シンガポール生活完了

次はコロナ禍のタイを楽しみ切る!

駐在妻6年目NANAです。

→初めましての方はこちら

不定期にSG&BKK向けお茶会開催中♪

5月はSG5/20、BKK5/24です。

 

 

 

5月8日は母の日でしたね~

振り返れば去年の母の日は

店内飲食不可で・・

せめて友達と会いたい!

外のベンチでスタバ飲んでたっけ。

 

そして2年前の母の日も・・

シンガポールはロックダウンで外出できず

花とイタリアンを自分でデリバリー

手配してたっけ笑い泣き

 

 

だから3年ぶりに!!

母の日に外食できるって嬉しいむらさき音符

 

 

自分で速攻お友達と約束をして

アフタヌーンティを予約。

 

去年一緒に外スタバしていた

友達と3人で行ってきましたラブ

 

 


「Living Room」@Park Hyatt
・ADD:Central Embassy, 88 Wireless Rd, Lumphini

・Price:

-Signature Afternoon Tea Set for two TH1600【税金サービス料別】

-Signature Afternoon Tea Set for one   THB850

・Time:12:00~5:00pm

・ホテルWebサイトから予約

https://www.hyatt.com/en-US/hotel/thailand/park-hyatt-bangkok/bkkph/dining

 

 

 

こちらは14時からのみと記載のある

ブログもあったのですが

Webからの予約では12時からOKと

なっていたので13時から行きました。

 

 車で行き、Grandフロアからホテル入口へは

すぐにわかるのですが

 

BTSから直結でCentral embassyに入ると

ホテル入口がわからなくて…

コンシェルジュに聞いて、一つ下の

Grandフロアまで降りると

ホテル入口へ行けました!

 

 

 

 

ロビーフロアまでEVで上がり

Living Roomへ。

天井が高く開放的ですね~。

 

 

 

窓一面から光が差し込み明るい雰囲気。

ただ・・途中で大雨になりましたが雨

 

このフロアの奥にインフィニティ―プールが

見えましたよ~。

 

 

 

 

期間限定なのか

SAKURA Afternoon Teaセットも

同価格であったのですが

特に惹かれなかったのでSignatureで。

 

だいたいのところが2人分セットで

提供されるところが多いのですが

こちらはちゃーんと最初から2人分と

1人分と記載されいていると

3人でも頼みやすいOKOK

 

 

 

シンプルな3段トレイにて

Savory4種類、Sweet5種類、

Scone2種類でしたイエローハーツ

 

種類は多いですが一つ一つが

小ぶりで、スコーンがしっとりタイプ

だったのでお腹に溜まりすぎず、

美味しく全部頂けるベストサイズでした!

 

 

 

こちらの名物?が

ドライアイスのモクモクショーー音譜

テーブルの上にサーブしてから

水かな?注ぐとモクモクが出るという。

 

これはなかなか楽しい♪

 

 

 

日曜日の午後に、ゆっくりと

友達と語り合える時間は

まだまだ話しきれないくらい

あっという間。

 

本当に貴重な時間でした!

 

 

場所の雰囲気などが伝わればと思い

レポさせてもらいました。

最後までお読みくださりありがとうございます。