こんにちは

シンガポール生活終活完了

次はコロナ禍のタイを楽しみ切る!

駐在妻6年目NANAです。

→自己紹介はこちら

不定期にSG&BKK向けお茶会開催中♪
→リクエスト受付中

 

月1回のアフタヌーンティー活動

通称"ヌン活”も大詰め?

最後に取っておこうと思っていた

最高峰へ、1月本帰国するお友達と

行ってきました♪

 


「The Author's Lounge」@MandarinOrientalBangkok
・ADD:48 Oriental Avenue, Bangkok 10500
・BTS:サパンタクシン駅徒歩10分程度
    送迎船あり

・TIME:11:00~7:00pm

・Price:The Oriental Afternoon Tea Set THB1,650

 

 

サパーンタクシン駅を降りて
船乗り場に着きしばらくしたら
MandarinOrientalHotel専用の
船が来たので、乗れましたー!
 
電話をしても来てくれるそうです。

 

 

 

ホテル専用の船着き場に数分で到着♪

なんか川から入るって特別感あるかも。

 

 

 

よく写真で出てくるホテルの全景は

こちらの川からの写真なのね~。

佇まいだけでも素敵✨

 

 

 

そしてそして!

憧れの「Author’s Lounge」の

写真でよく見るこの空間についに来れたー飛び出すハート

何でしょうこの美しい空間は。
見ているだけでうっとりしてしまいますね~。
 

 

 

この階段には・・進入禁止でした💦

写真撮りたい人たくさんだろうにねぇ。

 

このコロンとしたデザインの椅子もまた可愛い!

そしてこの特徴的な柔らかい色合いも可愛い!

 

 

 

真ん中のお部屋はカーペットが敷かれていて

また違った感じの雰囲気でゴージャス感あり!

 

 

 

私達の席は庭に面した明るい光が差し込む席。

クッションの色も壁の色も同じで可愛いラブラブ

 

 

 

名物のBook型メニューがこれですね~。

マスク入れさえもマンダリン特注のもの。

使うのがもったいないー!

 

 

 

Author’sLoungeといえば

Book型でサーブされるアフタヌーンティ

なのですが、この時は旧正月時期だったからか

それがなくて残念💦

 

代わりにいかにも旧正月っぽい

アフタヌーンティセットでした!

これはこれで特別感あり音譜音譜

 

赤いウサギ・白いウサギなんて

なかなかないですよね~。

 

 

 

そしてもう一つの

タイ風アフタヌーンティセットも

頼んで、5人でシェアしました~チュー

 

これは・・結構Spicyなものもあり

ちょっと残してしまうものもありましたが

タイでしか食べられないから貴重!

 

 

 

本帰国するお友達と私が1月誕生日

だったので、他のお友達が

サプライズを頼んでくれていたそうで♡

さらに大きなスィーツがこんな立派な

ワゴンで運ばれてきて感激乙女のトキメキ

 

ホテルスタッフのおじさまが

ギター生演奏でHappyBirthdayを

歌ってくれて、特別な思い出に😊

 

 

 

5人みんなお茶会で知り合ったメンバー。

人のためと思って開催したお茶会が

自分自身の一生大事にしたい友達と

出会えるきかっけになってよかったラブラブ

 

 

バンコク最高峰

マンダリオンオリエンタルホテルの

「ザ・オウサーズラウンジ」

アフタヌーンティレポでした。

 

 

★バンコクアフタヌーンティレポ一覧★
「Latitude 1@Le Méridien Hotel」
「the standard Hotel」
「Lancaster Hotel」

「HOUSE OF SATHON@W Hotel」
「Café Claire」

「Park Hyatt Bangkok」

「Carlton Hotel」

「137pillars Hotel」

「Sindhorn Kempinski Hotel」
「St.Rejis Bangkok Hotel」

「Waldorf Astoria Hotel」

「Sheraton Grande Sukuhmvit」

「Hilton Sukhumvit Bangkok」
「Capella Bangkok Hotel」
「Siam Kempinski Hotel」

「Westin Grande Sukhmvit Bangkok」(デリバリー)
「Patisserie Rosie」(デリバリー)

 

 

場所の雰囲気などが伝わればと思います。

最後までお読みくださりありがとうございます。