こんにちは

シンガポール生活完了

次はコロナ禍のタイを楽しみ切る!

駐在妻6年目NANAです。

→自己紹介はこちら

不定期にSG&BKK向けお茶会開催中♪
→リクエスト受付中

 

 

いかにも駐妻の定番活動
月1回のアフタヌーンティー"ヌン活”

 

先月マンダリンに行って

締めようかと思ったのだけど

送別会などで集まるときに

まだ行ってないところ見つけて

て行ってみました。

 


「Carve55」@Hotel Nikko 
ADD:27 Thong Lo Rd, Khlong Tan Nuea

BTS:トンロー駅徒歩5分程度
TIME:12:00~7:00pm

Price: Afternoon Tea Set THB1,090++ for 2 persons

(値段はテーマごとに変動)

トンロー駅からすぐなので
いつでも行けると思いながら
行けずにいたアフタヌーンティ。
 
近いし、コスパいいし、12時からOKなので
とっても利用しやすい!
 

 

この日は珍しくあいにくの雨・・。

でもロビーは天井が高くガラス窓も

大きいので明るい雰囲気でした✨

 

 

 

ホテルにいるとコロナが明けて

旅行客が戻ってきていることを

感じられますね~。やはり日系ホテル。
日本人が多い!!
 

 

 

お茶はこちらのBoxの中にあるものの中から

香りを実際にかいでからオーダー。

 

 

 

ロウソクで温めながら頂けるタイプで

冷めなくて嬉しいですね~コーヒー

 

 

 

セットは木のBoxに入って登場✨

これに2人分がセットされてサーブされました。

 

3人で行ったのでもうひと箱は1人分と

ちょっと写真的には寂しいので

みなでこちらをパシャパシャニコニコ

 

 

 

Winter Versionなので、イチゴを使って
いたり、雪をイメージしたものだったりと
見た目も可愛い💛

 

 

 

4方向の引き出しを開けるたびに

ワクワクするのが楽しい!

スノーマンが出てきたときには歓声あがったイエローハーツ

 

 

 

3月1日からはSpring Versionで

桜餅などが出るみたいですね~

 

これも気になる♪

近場で気軽に行けるニッコーホテルの

アフタヌーンティおすすめですルンルン

 
 

★バンコクアフタヌーンティレポ一覧★
「Author's Lounge@Mandarin Oriental Hotel」
「Latitude 1@Le Méridien Hotel」
「the standard Hotel」
「Lancaster Hotel」

「HOUSE OF SATHON@W Hotel」
「Café Claire」

「Park Hyatt Bangkok」

「Carlton Hotel」

「137pillars Hotel」

「Sindhorn Kempinski Hotel」
「St.Rejis Bangkok Hotel」

「Waldorf Astoria Hotel」

「Sheraton Grande Sukuhmvit」

「Hilton Sukhumvit Bangkok」
「Capella Bangkok Hotel」
「Siam Kempinski Hotel」

「Westin Grande Sukhmvit Bangkok」(デリバリー)
「Patisserie Rosie」(デリバリー)

 

 

場所の雰囲気などが伝わればと思います。

最後までお読みくださりありがとうございます。