こんにちは

 

心屋塾認定講師 深海 和代です。

プロフィールはこちら

 

 

 

image

 

 

今日は『お金がない・・ない・・・ないと思っている方への 「お金のおはなし会(ZOOM)』を開催しました。

 

先日貧乏チェックリストなるものを作ったのですが、私このチェックリストに当てはまりすぎるくらい「お金がない・・」って思ってました。

 

でもね、この講座をきっかけに、お金で欲しいもの、お金が無いことの根っこの部分にはお金は全く関係ないことがわかって、それを伝えたくて開催しました。

 

ご参加いただいた皆様どうもありがとうございました♡

 

 

早速ご感想をご紹介^^

 

 

なぜ心屋が高くても好きなものを買えといっていたかが、腑に落ちました。

 

そして、和代さんの考え方が素敵だなと思いました。

 

自分を責めても、それさえも許すというか、上手く言えないのですが、今の自分に優しくなれる考え方が沢山ありました。

 

(中略)

 

お金をかけるだけじゃなく、日常でできることもみつけれて、それを丁寧にして行こうと思います

 

 

うんうん、私優しいんです(笑

 

「お金がない」と思っているときって

その「ない」を使って

・自分を責めたり

・自分をダメ出ししたり

・自分のかけてるところを確認してるのです。

 

その「ない」を「ある」に変えるのがまず重要!!

 

このおはなし会ではコチラのやり方をお伝えしてるのですけどね、これ本当にお金の不安がなくなります。

 

お会いした方には伝えてるんですが、私にミラクルを起こしてくれたツールなのです。

 

だからぜひやってほしくて、毎度押し付けてます(笑)

 

 

私達って本当に豊かな存在なのです。

 

ついつい、そのままでは足らない・・足らない・・と思って何かを足したくなるけどね。

 

そのままで、とーーーーーーーっても豊かな存在なのです。

 

そこに気づけたら、お金の流れは変わるのです。

 

『ない』という前提から『ある』に変わったら、行動も変わるでしょ?!

↑ここが大事です^^

 

 

あーーーーー、楽しかった^^

 

お金の話は本当楽しいです。

 

そして・・・

今春から【自己受容で自分の土台を整えて、自信がつき、お金のブロックも外し、発信できて、集客できる^^】起業支援を始めます^^

 

起業もお金も自己受容から!!!

 

準備を着々と進めてますので、詳細は今しばらくお待ちくださいませ♡

 

 

 

心屋塾初級セミナー
◆1月28日(月) 東京にて初級セミナー開催←平日開催
東京 渋谷駅 徒歩5分の会議室にて 
お申込みはこちら

2月14日(木)・15日(金)平日2DAYS初級セミナー開催←増席しました。
東京メトロ 赤坂見附駅 徒歩5分の会議室にて 
お申込みはこちら


◆2月23日(土) 神奈川県 小田原にて初級セミナー開催
小田原駅 徒歩5分の会議室にて 
お申込みはこちら

image

★初級セミナーをマンツーマンでご受講されたい方は こちらへ

 

 

カウンセリング・セミナー情報

★自分を否定してしまう、自分が嫌いな方へ、自己受容個人カウンセリング
マンツーマン【本当の望みに気づいて 幸せな現実を作り出す】自己受容カウンセリングご案内

★自分を変えたい・どうしても自分を否定してしまう・自分を好きになれない・そんな方へ
【対面&ZOOM】1月開講ダメな自分を愛して魅力全開で生きていく自己受容セミナー【ダイヤモンドコース
 

 

☆メルマガ & LINE@ ☆

メルマガにはブログよりちょっとだけプライベートなことをつぶやいてます

↓バナーをクリックしていただくと登録画面が開きます。(無料です)

 

LINE@はじめましたー♡

 

友だち追加

ID検索は hzc6361g

(IDで検索される時は コピーせず手入力でお願いします^^)

 

QRコードはこちら♫

image

 

 

☆ブログ記事まとめ☆

◆自分が嫌いで嫌になる時

「私は自分のことが嫌いなんだな」を認めること。まずはそこから。
自分が嫌いだから、悩むんじゃない。自分が大好きだからこそ、悩むん・・・
後悔を圧倒的に少なくする たったひとつのこと。
じぶんがない
自分を嫌いになる方法
あなただから選ばれた できないあなただから選ばれた 
ズレてる自分

◆子育てでほとほと困った時
あんたなんか産まなければよかった と 私なんていなければよかった はワンセット
娘が自分みたいにならないように・・・それが私の子育ての原点だった。そして子育ても卒業する時がくる
子どもは親より大きな器を持って産まれてくる
子ども時代に欲しかったものは、子どもを通して与えられる。

◆起業して考えること
発信しないという罪
認定講師になってから始めるのか、それとも「今」やるのか
満席以外は【全部ゼロ】って思ってない?? ねぇ、それ本当??
完璧なカウンセラーを目指す前に・・完璧なカウンセラーなったら集客できるわけじゃない。