こんにちは


心屋カウンセラー 深海 和代です。

 

photo by まりりん


昨日はこの記事のように

鹿島神宮に始まりのエネルギーをいただきに行きました。


年末年始頃から、

自分の中で何か吹っ切っれた感じがあって、

だいぶ楽になったのですね。

 

あ、なんとなく、変わったなって。

抜けたなって、

そう思う瞬間があった。


先日、アッコさんに会った時にも

「エネルギーが変わったね」と言われ、

自覚もあり、

丁度、優ちゃんも抜けた時期ということもあり

鹿島神宮に参拝に行くことにしたのです。

 

 

確かに、自分でも

流れが、エネルギーが、

変わったなって思ったんですよね。

 

 

 

ただ・・

 

これが!っていうのがない。

 

何かあったの?って言われると、

あれも、これも、それも・・みたいな。

 

 

めんどくさい自分を見つけて落ち込んだり

 

嫌いなものをちゃんと嫌ってみたり

 

前者・後者論で楽になったり

 

紀凛教室に参加したり

 

被害者意識をどっぷり持ってたことに気づいて、手放したり

 

本当にお金が無くて困って、真剣に保健師業で稼いでみたり

 

夫といまだかつて無いくらいの大喧嘩があったり

 

 

 

振り返れば、いろんなことがあった。

 

 

そんなこんながあって、最終的には

 

 

自分を良い意味で諦めたし

 

自分の人生を自分で決めて歩んでいこうって

 

決めた。

 

 

 

良い意味で諦めたっていうのは・・

 

私、スター性が無いんですよね。

 

いろんな占いとかしても、

サポート役とか

世話人とか

言われるタイプ。

 

例えて言うなら、「縁の下が私のお立ち台」(by アッコさん)

 

目立って、スター性があって、皆にパワーを与えている・・

 

そんな存在になりたかったのですが、

自分がそういう器ではなくて、

 

「縁の下が私のお立ち台」であり

「月明かり」(by 優ちゃん)が私だと。

 

誰かになりたかったけれど、

あー、あー、あー、

やっぱり誰にもなれない(号泣)って絶望して、

 

でもこんな身近に素敵なものがあったんだなあ・・・

って静かに静かに諦めて、受け入れたんですよね。

 

 

 

 

自分の人生を自分で歩んでいこうは・・

 

私、どうして夫に嫌われたく無かったのです。

夫に嫌われると行きていけないし、

子どもとも会えない。

 

だったら嫌われないように

大人しくしてようっていう依存のようなものがあった。

 

でも・・・それもとてもとても窮屈に感じてしまって、

 

自分の人生を夫の顔色を見て決めるのは嫌だと心底思ったのです。

 

自分が自分の好きなことを堂々としようって。

(↑あ、ちなみに、これは妄想で、夫に父を投影していたのだと思いますし、今では、私が好きなコトしても夫は嫌わないし、一番の応援者になってくれてますよ!)

 

 

大きく分けるとこの2つかな。

 

 

 

 

このふたつがやっと自分の腑に落ちて、

自分の軸になった気がしています。

 

 

 

今では、

無闇矢鱈に人を羨んで苦しくなることもなくて、

一番一番身近な人の顔色をみて、ビクビクすることもなくなった。

 

本当に本当に心から、

自分がやりたいことをやろう!

 

とやっと決められた時から、ちょっとづつエネルギーが変わりはじめました。

 

 

「自分の人生を自分で決めて歩んでいく」

 

 

これが腑に落ちるタイミングって、

 

人それぞれなんだと思うのです。

 

そして、誰にでもそのタイミングは来る。

 

そう思う。

 

だって、こんなグダグダだった私にもあったのだから!!

 

 

 

だから、

 

今を目一杯感じて

目一杯ジタバタしていいんだと思います。

 

きっとその先にそれぞれの自分のタイミングがあるから。

 

だから、大丈夫。

 

 

 

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

 

ぐっちーず(愚っ痴ーず)の会 第2弾 ~出産・育児編~

出産・育児の時に言われて嫌だった言葉を心の中に溜めていませんか?

吐き出してみると楽になりますよ。

 

詳細は こちらへ

 

 

日時:3月15日(火)

10時~12時  ぐっちーずの会
12時~14時頃 ランチ会


2時間では多分終わらないと思ったので、今回はランチ会も一緒にしてみました♪

ぐっちーずの会の場所とランチ会の場所、共にお子様連れもOKです。
(託児はありませんが、ぐっちーずの会の場所は広い和室になっておりますので、遊ばせることは可能です)


場所:東銀座駅 1分 

(詳細はお申し込み頂いた方にお知らせしますね)

 

ランチのお店:文明堂カフェ 東銀座店


参加費:6000円(ランチ代込)
※事前振込みをお願い致します。

 

お申し込み:こちら

 

 

 

 

 

 

ベル 個人セッションについて

 

もし、今、望んだ未来とちょっと違っていたり、
毎日が苦しいのであれば、
お話してみませんか??

誰かに自分のことを話すだけで心が軽くなったり、
悩んでいることが整理されたり、
自分の本音に気付くこともあります。

だれかに聞いて欲しい・・そんな時、お気軽にご連絡くださいね。

 

詳細は こちらへ

 

 

ベルオープンカウンセリングに登板します

 

3月31日(木)は 茨城県結城市にて。

 

 

3/31(木)10:00~12:00
お申し込みはこちらから
猪狩純一・ガリさん結城市民情報センター 3F 会議室
茨城県結城市国府町1-1-1
3/31(木)13:30~15:30
お申し込みはこちらから
糸山 知佳
子連れ可
結城市民情報センター 3階会議室
茨城県結城市国府町1-1-1
3/31(木)16:00~18:00
お申し込みはこちらから
深海 和代結城市民情報センター 3階会議室
茨城県結城市国府町1-1-1
3/31(木)18:30~20:30
お申し込みはこちらから
新妻淳子(じゅんじゅん)
子連れ可
結城市民情報センター3階会議室
結城市国府町1-1-1

 

 

 

 

 

 

 

 

【緊急特番】あなたのお気持ち代弁します‼
売れっ子だらけのゴージャスメンバーによる
今夜かぎりのご開帳スペシャル
~後ろから前から奥までトークショー 




日時:2016年4月17日(日)17時半~21時半 (時間に多少変更あり)

【出演】
Yayoi
小林真純(まんた先生)
柴田智子(シバトモ)
自由ショウリン(唯一の男子代表!)
高橋かずえ(カエル姉さん)
田中佐緒利(さをりん)
鳥居ミコ
深海和代(かずちゃん)
(あいうえお順)

【司会、進行】
野引香里(ノビッキー)

【会場】 東京都内
※詳細、申し込み開始については今しばらくお待ちください。
決まり次第、こちらのブログでご案内しますね。 

↑さをりん、より拝借