子供が邪魔だと思う私は駄目な母なのか? | 井上ちえ|仕事も育児も私らしく自由に楽しんでご機嫌な毎日を過ごすワーママの思考術【つくば・全国】

井上ちえ|仕事も育児も私らしく自由に楽しんでご機嫌な毎日を過ごすワーママの思考術【つくば・全国】

【自分らしく生きる考え方を発信】
人生全部実験だと思っている化学系研究職ワーママが、ワーママ1年目にどん底に落ち、コーチングに出会ってパラレルキャリアを楽しめるようになった秘訣を書いています。
『どんな経験も私のキャリア!』がモットー♡

7歳女の子と4歳男の子の育児に奮闘中

総合職時短勤務ママ 兼 コーチ

井上 ちえです。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「仕事も育児も自分時間も諦めないで

欲張りに楽しむ」をモットーに

パラレルキャリアを楽しんでいる

井上ちえの欲張りな経歴はこちら

右矢印井上ちえってこんな人です。(自己紹介)

私の活動のコンセプト

”My Career coaching”

右矢印コーチングとブログ添削に

  こんな思いを込めて活動してます

    

 

【オンライン/つくば/東京】

トラストコーチング認定コーチ
マザーズティーチャー

ブログ添削者として
活動しています♡

 

♠ご提供中のメニューはこちら
♠お問合せ LINE ラブレター

 

 

結婚したから子供が産まれるまで

たくさんあった

一人の私だけの時間。

子供が産まれてから

自分の時間はなくなって

しまいました。

 

 

それどころか

子供が赤ちゃんの頃には

ご飯を食べる、

身だしなみを整えるとか

日常生活の時間すら

ままならない悲惨な状況で。

 

 

「ゆっくりご飯を食べたい」

「一人になりたい」

「自分の時間が欲しい」

と切実に思っていました。

 

 

 

子供が目の前にいるのに

一人時間が欲しくて

早く寝てくれないかなと

切実に思ったり

 

 

余裕がなくなりすぎて

イライラしだした時は、

「私、最低のお母さんだな」

と、自分で自分が恐ろしく

なりました。

 

 

 

子供が産まれたら

一緒にご飯食べたり、遊んだり

幸せな時間を想像していたのに

子供を邪魔に思ってしまい

自分の事を、最低な人間だと

責め続けました。

 

 

今になって落ち着いて考えれば

自分の時間がなくて

しんどいことよりも

子供を邪魔に思ってしまう

自分自身に嫌悪感を

抱いてしまっていたのだと思います。

 

 

 

子供を邪魔に思ってしまうのは

悪いことなのでしょうか?

 

 

私は悪いと思っていたのですが、

自分の時間がなくて

いらいらしているだけ、

それだけではないにかなと思います。

 

 

 

だって、人間で生き物ですから

食べないとお腹すくし

寝ないと眠くなる。

自分の時間がないと

自分の時間が欲しくなる。

 

 

ただ、それだけなのです。

 

 

自分の時間が足りないから

自分の時間が欲しいだけで

良い、悪いもないんじゃ

ないかなと思います。

 

 

物事を良い悪いで

判断しないようにすると

イライラしなくくなり

穏やかでいられる時間が

増えるように思います。



 

 

 

子供が小1と年中になった今でも

やはり、一人の時間は、

正直欲しいです。

 

 

そんな時は、

「一人になりたい→私疲れてるんだな」

と思うようになりました。



 

 

娘が小学生になり

高学年のお子さんがいる方と

話す機会が増えたのですが

お友達と約束して

出かけることも増えて

ひとりの時間も増えてくろそうです。

 

 

 

そう考えると、子供と

べったりの時間は今だけのもので

ずっと続くわけでは

ないんですよね。

 

 

子供とべったりなのは

今だけだから

楽しんでおいた方がいいよ

と言われることも多く

 

 

とはいっても

大変だとは思いますが

長くはないんだと思うと

ちょっと気持ちが軽くなるような

気がしています。

 

 

 

小1の娘の小1の壁は

なかなか分厚く

登校班で行けないので

学校まで送っていくことが

多いのですが

前向きに進んでいこうと思います!

 

 

 

 

 

ぽってり苺忙しいママの迷わない子育てぽってり苺
  マザーズコーチングスクール

 

 

 

 

 

友だち追加
ベルLINE公式お友達募集中ベル

★先行募集、LINE特典あり
 ☞詳しいご案内

 

★SNSの時短につながるコツや

ブログの書き方の基本のキをまとめた

PDFプレゼントをプレゼント

右矢印3STEPで創る愛されるブログ
 

★目的と目標を明確にして
行動できるようになるワーク
プレゼント
 

お友達登録は、こちらをクリック下矢印
追加できない方は @vlr2410rで検索をお願いします

 

★ご提供メニュー★
宝石白ブログ添削宝石白
♠ブログを楽しんでかけるようになる
 LINEブログ格上げ添削

宝石白コーチング宝石白
♠コーチングを体感しながら学ぶ
  トラストコーチングスクール
♠忙しいママの迷わない子育て
  マザーズコーチングスクール
♠パートナーとの関係を見つめる
  パートナーシップコーチング
♠プライベートセッション
  パーソナルセッション
♠目標設定の秘訣を学ぶ
♠応援したい大切な人のやる気を引き出す
 
もう少し詳しいご提供メニューはこちら
 
 
宝石白SNS&お問い合わせ宝石白
 ♠先行案内やプライベートチャット
      LINE    友だち追加
  ♠プライベート満載の インスタ 
  ♠今考えている事を呟いている Twitter 
  ♠メールラブレター

 

人気記事★

 

読者登録ボタン

読者登録はこちらをTAP↑