My Career coaching | 井上ちえ|仕事も育児も私らしく自由に楽しんでご機嫌な毎日を過ごすワーママの思考術【つくば・全国】

井上ちえ|仕事も育児も私らしく自由に楽しんでご機嫌な毎日を過ごすワーママの思考術【つくば・全国】

【自分らしく生きる考え方を発信】
人生全部実験だと思っている化学系研究職ワーママが、ワーママ1年目にどん底に落ち、コーチングに出会ってパラレルキャリアを楽しめるようになった秘訣を書いています。
『どんな経験も私のキャリア!』がモットー♡

仕事も子育てもバランスよく

自分らしくご機嫌な毎日を過ごしたい

女性のキャリアを応援!

 

 

10歳女の子と7歳男の子の育児に奮闘中

総合職時短勤務ママ 兼 コーチ

井上 ちえです。
 

 

「仕事も育児も自分時間も諦めないで

ご機嫌な毎日を!」をモットーに

パラレルキャリアを楽しんでいる

井上ちえの欲張りな経歴はこちら

右矢印井上ちえってこんな人です。(自己紹介)

私の活動のコンセプト

”My Career coaching”

右矢印コーチングとインスタ添削/コンサルに

  こんな思いを込めて活動してます

    

 

【オンライン/つくば/東京】

トラストコーチング認定コーチ
マザーズティーチャー

 

♠ご提供中のメニューはこちら
♠お問合せ LINE お問合せフォーム

 

香水香水香水香水香水

 

 

「私の過去、現在、未来も

嬉しかったことも、辛かった事も

すべてが大切な私自身のキャリア」

 

「私自身のキャリアを大切にしながら

私だけのキャリアを歩んでいきたい」

 

 

その思いを込めて

”My Career Coachig”

「私の力で私らしいキャリアを」

として活動させていただきます♡

 

 

”My Career Coachig”では

コーチングとブログ添削で

あなたが一歩でありたい姿に

近づくお手伝いをします。

 

 

 

香水コーチング

自分の棚卸をして整理したり

ありたい姿を見つけて

前向きに行動して着実に進んで行く

 

 

香水インスタコンサル/ブログ添削

自分を表現する力を身に着け

発信の力で大切な仲間に出会ったり

お客様に出会ったりして、

楽しめる私になっていく

 

 

 

 

 

 

 

”My Career Coachig”で考えるキャリアとは?

 

”My Career coaching”では、

仕事上のキャリアだけでなく、

 

 

これまで生きてきた歴史

現在進行形で頑張ってること

これから訪れる未来の歩み

 

私が生きていく過程のすべてを

My Career(私のキャリア)と

位置付けています。

 

 

 

会社員で働いてる私、

時短勤務で働いてる私、

専業主婦の私、

育休中の私、

 

 

やりたいことを見つけて

全力疾走している私、

辛い事があって動けなくなった私、

なんだかもやもやしている私、

 

 

 

何一つ無駄なんてない

すべてがあなた自身のキャリア

なのです。

 

 

 

 

 

 

キャリアチェンジが起こった時の不安

 

女性は、妊娠、結婚、出産、

育休、家族の転勤などで、

 

突然、大きなキャリアチェンジを

迫られることがあります。

 

 

 

キャリアチェンジが、

自分の望む方向でなくても、

たとえ望む方向であったとしても

 

 

自分を押し殺して頑張ったり

あるべき姿にとらわれすぎて

こうしなきゃ、

こうでなくてはならないと

自分をおきざりにしてしまったり。

 

 

最終的には自分で決断したのだから

納得しているはずなのに

なんだかもやもやしてしまったり。

 

 

 

なんか違うと

こんなはずではなかったと

違和感を感じつつも

自分を押し殺して頑張りすぎて、

辛くなったてしまったり、

心身を壊してしまったり。

 

 

 

 

私の場合、キャリアチェンジに

戸惑ったのは、ママになった時

育休から復帰して

ワーママになる時でした。

 

 

はじめての育児への戸惑い

仕事上のキャリアが中断する不安

時短勤務のための働き方の見直し

などのキャリアチェンジに

うまく順応できませんでした。

 

 

この時は、

完全に思考が停止してしまい

どうしたらいいか

分からなくなった経験があります。

 

 

私の黒歴史時代の話はこちら

 

image

 

 

あなたも、人生の

迷子になったみたいで、

心身がボロボロになってしまったり、

思考停止してしまった経験は

ありませんか?

 

 

私もたくさんありますよ(笑)

会社の仕事で悩みすぎて

鬱状態で3か月休職したり

20代ではダメンズな彼氏と

ズルズル何年も付き合ったり💦

 

 

子育て暗黒期、ワーママ暗黒期も

あります💦

 

 

 

私が私らしく生きていくために

 

私が私らしく生きるありかたとは、

環境が変わっても

キャリアチェンジがあっても、

変わらずに大切にしたい価値観

こんな状態でありたいというのが、

”ありかた”=ありたい姿です。

 

 

 

「ありたい姿ではなく」

「あるべき姿」にとらわれてしまい、

会社員として、母親として、女性として

こうあるべきだと思い込み、

 

 

子供を9時に寝かさなきゃと

時短勤務で迷惑かけないように

しなきゃと、頭の中は

「しなきゃ、やらなきゃ」の

思考パターンで動いていました。

 

 

「しなきゃ、やらなきゃ」の

あるべき姿に突き動かされて

いる状態は、他人軸であって、

自分軸ではありません。

 

 

変わらずに大切にしたい価値観、

こんな状態でありたいというのが、

”ありかた”=ありたい姿です。

 

 

私は子供との生活を

大事にしたいとの思いが強いので

時短勤務を選択したり、

ひとり時間も確保しつつ

家族との時間も大切に過ごしています。

 

 

子供との時間を削りすぎると、

私自身が落ち着かなく

なってしまうのです。

だからこそ、土日はフルで

副業したいという思いは、

全くありませんし、そんなことしたら

自分が苦しくなっちゃいます💦

 

 

 

あるべき姿に沿った生き方から

ギアチェンジをして、

ありかたに沿った生き方が

できるようになると、

 

 

どんなことが起こるでしょうか?

 

 

自分に正直になり、

大切な人との、

かけがえのない毎日を

大切にしながら

 

 

どんなキャリアチェンジがこようとも、

私らしくあることからブレずに

自分で自分の人生をデザインするように

生きていくことができるようになります。

 

 

 

 

コーチング

 

コーチとは、

「馬車」の意味があり、

人を目的地まで

送り届けるという

目的があります。

 

 

コーチングは、
あなた自身が
あなた自身の力で、
ありたい姿に近づけるように、
対話を通じて、
サポートする技術です。
 
 
コーチングでは、
「答えはあなた自身にある」
と考え、アドバイスしないと
いう考えが基本です。
 
 
自分自身の、
ありかたをみつめ直し
あなた自身の
目的や目標に向かって、
 
その過程を楽しみながら
行動を積み重ねられるように
対話をすることで、
サポートする技術です。
 
 
少しづつですが自分に正直になり

大切な人とのかけがえのない

毎日を大切にしながら

私しらしく生きることが

できるように変化していきます

 
 
 
お気づきかと思いますが、
ありかたって、とっても大切で
ありかたが整っていなけれは、
どんなに行動しようと思っても
一歩が踏みだせなかったり、
行動が続けれられなかったり、
 
 
知識やスキルを詰め込んでも
何も得られなかったり 
してしまうものなのです。
 
 
 
 
今まで、違和感を感じたり、
今の生き方にしっくりこなかったのは、
ありかたを見つけられて
いなかったからからかもしれません。
 
 
 
ありかたを明確にして
本当に心から望む目的や目標に向かって
ゴールまで向かう最短の目標を明確にして
一緒に進んでいきましょう。
 
 
ここで大切なのは
あなたのゴールに向かう事!
 
 
私は時短勤務をしながら
パラレルキャリアで
コーチングとブログ添削に
たどり着きましたが、
同じ事をやっても、
みんなが幸せになれるとは言えませんよね💦

 
 
 
 
”My Careeer Coachig”に込めた思い

 

思いどうりにならない事、

理不尽の事、

予想もしなかったハプニングは

人生にはつきものです。

 

 

完全に思考停止状態になり

ボロボロな状態から

コーチングに出会って

抜け出せた経験が

この活動の原点になっています。

 

 

 

ボロボロな状態の時は、

今思い出しても泣いちゃう程に

辛かったのですが、

 

この経験がなければ、

私はコーチングにも出会うこと

なかったし、一生やり続けたい

と思うものに出会えました。

 

 

辛かった経験は、

渦中にいるときは気づきづらいけど

未来の私へのとっておきの

ギフトなのかもしれません。

 

初めてのワーママ生活や

育児に思い悩んだからこそ

コーチングにも

ブログ添削にもインスタにも出会えたおねがい

 

 

 

 

過去の辛かった経験でさえも、

私自身の力に変えて

私の望む未来に向かって

今すぐに行動を進められる私になり

 

 

少しづつ、一歩一歩

ご自身のキャリアをデザインしながら

自分が本当に望む生き方を

できるようになって欲しいというのが

私の願いです。

 

 

 

 

そんな思いから産まれた

”My Careeer Coachig”

のコンセプト

 

何が合っても私は私らしく

自分の人生を生きて私らしいキャリアを

自分でデザインしながら

築いていく

 

 

コーチングやブログ添削を通して

そっと背中を押したり

一緒に考えたり

そんなお手伝いが

少しでもできるのならば

とても嬉しいです♡

 

 

 

私自身は、初めての育児とワーママ

生活で息詰まってしまい

完全に思考停止になってしまったのですが

自分がやりたいコーチングと出会う

ことができました。

 

 

会社員をやめて起業一本にしたいと

思った時期もあったけど、

パラレルキャリアで

会社員とコーチングをしていくのが、

最高に私らしい生き方だと思っています。

 

 

 

これまでに、コーチング

インスタコンサル以外にも

整理収納、家事の時短のコツなど

私がこれまで学んできたことや

思考錯誤してきたことを総動員して

みなさまのお力になれればと思っています。

 

 

 

■ご提供中メニュー

 

コーチング、インスタ添削/コンサル

をご提供しています。

 

詳しくは、ご提供中の
メニューをご覧ください。
 

 

 

お問合せ、お申し込みは
LINE公式より下矢印
友だち追加