井上ちえの自己紹介 | 井上ちえ|仕事も育児も私らしく自由に楽しんでご機嫌な毎日を過ごすワーママの思考術【つくば・全国】

井上ちえ|仕事も育児も私らしく自由に楽しんでご機嫌な毎日を過ごすワーママの思考術【つくば・全国】

【自分らしく生きる考え方を発信】
人生全部実験だと思っている化学系研究職ワーママが、ワーママ1年目にどん底に落ち、コーチングに出会ってパラレルキャリアを楽しめるようになった秘訣を書いています。
『どんな経験も私のキャリア!』がモットー♡

10歳女の子と7歳男の子の育児に奮闘中

総合職時短勤務ママ 兼 コーチ

井上 ちえです。
 

 

「私を活かして私らしい

ご機嫌な毎日を!」をモットーに

パラレルキャリアを楽しんでいる

井上ちえの欲張りな経歴はこちら

右矢印井上ちえってこんな人です。(自己紹介)

私の活動のコンセプト

”My Career coaching”

右矢印コーチングとブログ添削に

  こんな思いを込めて活動してます

    

 

【オンライン/つくば/東京】

トラストコーチング認定コーチ
マザーズティーチャー

インスタコンサル/ブログ添削

 

♠ご提供中のメニューはこちら
♠お問合せ LINE ラブレターお問合せフォーム

 

香水香水香水香水香水香水香水香水香水

 

 

 

「学校を卒業したら

就職をして結婚してママになる。

そして、ずっとやりがいのある

仕事をしたいな♡」

 

 

それは、娘が産まれたときに

全部叶ったはずでしたが、

現状は酷いものでした。

 

 

仕事・育児・家事のすべてが空回り…

全部中途半端で何一つできていない。

 

「私、何やってるんだろう、、、」

「私、ママ向いていない、、、」

「私だけ、できていない、、、」

 

 

 

いつもイライラ、

不満タラタラで爆発寸前で

夫婦仲も悪く仕事にも集中できず

疲れ果てていました。

 

 

TO DOリストに追いまくられ

何か片付けても、やる事は

どんどん積み重なっていくので

毎日チキチキレースもやもや

 

 

 

 

「私は出口のない真っ黒なトンネルに

迷い込んでしまったのか…」

 

「この暗闇はいつまで続くんだろう」

 

 

いつも不安でたまならいのに

目の前の仕事や育児や家事を

必死でこなすだけの日々。

どうにかしたいんだけど

何をどうしていいか分からず

もがき苦しんでいる時に

ひょんなキッカケで

コーチングに出会いました。

 

 

藁をもすがる思いで始めた

コーチングを実践することで、

私自身が救われただけでなく、

子供との関係や夫婦の関係も

良い方向に変化していくのを実感!

 

 

コーチングを継続して受けることで

自分自身にも大きな変化が!

 

 

自分自身の棚卸をして整理し

自分のやりたい事を見つけ

目標を持って行動できるように

変化していきました。

 

 

私は、変われなかったんじゃなく

変わり方を知らなかっただけ。

 

コーチングを受けることで

良い方向に向かうことが分かり

心のそこから安心しました。

 

 

毎日頑張っている自分を

素直に認められるようになり

 

自分でやる決めたことを

毎日できるようになってきた

少しづつ自分の事が好きになり

自分自身を信じられるように!

 

 

コーチングに救われただけでなく

すっかりコーチングの

魅力に取りつかれ

コーチングを提供する側になりたいと

認定コーチになりました。

 

 

コーチングに触れ続けていると

ずっと新たな発見があって

自分自身を苦しめている

思い込みや決めつけに気づいたりして

生きづらい感じや苦しい感じが

着実に減ってきています。

 

 

そしてコーチとして活動するために

ブログを書くことにしたのですが、

ブログの苦手意識があり、

なかなか思うようには

書けないでいたのです。

 

 

インスタにいたっては

発信することすらできなかった、、

 

 

そんなブログ苦手な私でしたが、

ブログ添削講座や

インスタ講座を受けて

克服することができました。

 

 

すっかりブログや

インスタが大好きになって

ブログを添削したり、インスタコンサルも

させていただけるまでになりました。

 

 

あれから6年経ちますが

イライラしてばっかりで

疲れ果てていた私は

もう何処にも居ません。

 

 

あるべき姿に囚われて

こうしなきゃ、頑張らなきゃと
自分を追い込むことは少なくなり

 

忙しくて、子育てや仕事が

大変だなと思いつつも

自分らしく生きていることが
できるようになりつつあります。

 

 

そんな日々の中で出会った、

私が所属するトラストコーチングの

コンセプト

 

「大切な人に

 手を差し伸べられる私でありたい」

 

 

 

そんな私になりたいと思い、

”My Career Coaching”のコンセプトに

私のありったけの思いを込めて

活動を始めることとしました。

 

 

My Career Coachingでは、

「生きること自体がキャリアを築くこと」

と位置づけて、コーチングをベースに

あなたらしく前向きに

生きて行けるようになることを目指します。

 

 

ティーチングではなく、

カウンセリングでもなく

コーチングです。

 

 

一方的に教えてもらうティーチングではなく

傾聴してもらうカウンセリングでもなく、

自分の思いを引き出してもらい、

自分なりの方法をコーチと一緒に

見つけて行くコーチング。

 

 

 

私自身がコーチングを続けて、

実感している効果は、こんな感じです。

 

✔自分で試行錯誤を続ける力

✔自分で自分をマネージメントする力

✔相手とより良いコミュニケーションを取る力

✔目標に向けて行動していく力

✔多少の事では、めげずに動揺しない心

✔子供を温かく見守れるようになった

✔子供を、無理なく応援できる自分になった

  etc…

 

 

ワーママをしながら

興味がある事を学び続けたり

SNSを発信したり

前向きに行動することが

できるようになりました。

 

 

My Career Coaching

のコンセプトは

こちらに詳しく書きましたので

ぜひご覧ください。

 

 

コーチングやを通じて、

皆様のお力になれたら、

こんない嬉しいことはありません。

 

 

ちょっとお堅い

自己紹介になってしまったので、

私のキャラや好きなものが

分かる自己紹介も

ぜひ、ご覧ください下差し

井上ちえってこんな人

 

 

ご提供中のメニューを

まとめましたので

こちらもご覧ください。

ベルご提供中メニューはこちら

 

🎁LINE登録で

「忙しいママでもできる時間術」の

ワークシートと解説動画を

プレゼントしています。

プレゼント詳細はこちらから


下矢印友達追加はこちらから!
  友だち追加
 

■ご提供中のメニュー
▶トラストコーチングスクール◀

\毎日ご機嫌に過ごせる私になる/
コーチングを受けながらコーチングを学べ、
すぐにプライベートやビジネスに
活かせる実践できる講座です。


自分について徹底的に理解する ベーシック講座
コミュニケーションを学ぶ アドバンス講座


↑こちらをクリック
▶マザーズコーチングスクール◀

\忙しいママの迷わない子育て/
子育てに悩んでいる方から
もっと楽しく子育てをしたい方まで♡

ママの心を整える Basic講座
こどもへの声かけが学べる Adbance講座

image
 ↑こちらをクリック
▶コーチング体験講座◀
コーチングを体験したいにおすすめの
60分の体験講座です。

すごい目標設定 / 褒める力
自己肯定感2.0
マザーズオリエンテーション講座


↑こちらをクリック
▶お申し込み/お問合せ◀
ご希望の講座がお決まりの方は
講座名をお伝えください。
受講を検討中の方は
お気軽にお問合せください。


①LINE公式より
下矢印LINE公式(プレゼントあり)
  友だち追加

▷公式LINEでは、SNSを時短で
更新するのに役立つ情報と
効果的な目標設定ができる
ワークシートをプレゼントしています。
詳しくは、公式ラインのご案内より



②お問合せフォーム
下矢印お申込みフォーム