パラレルキャリアを始めようと思った瞬間 | 井上ちえ|仕事も育児も私らしく自由に楽しんでご機嫌な毎日を過ごすワーママの思考術【つくば・全国】

井上ちえ|仕事も育児も私らしく自由に楽しんでご機嫌な毎日を過ごすワーママの思考術【つくば・全国】

【自分らしく生きる考え方を発信】
人生全部実験だと思っている化学系研究職ワーママが、ワーママ1年目にどん底に落ち、コーチングに出会ってパラレルキャリアを楽しめるようになった秘訣を書いています。
『どんな経験も私のキャリア!』がモットー♡

仕事も子育てもバランスよく

自分らしくご機嫌に過ごしたい

女性のキャリアを応援したい!

 

 

8歳女の子と6歳男の子の育児に奮闘中

総合職時短勤務ママ 兼 コーチ

井上 ちえです。
 

 

「仕事も育児も自分時間も諦めないで

ご機嫌な毎日を!」をモットーに

パラレルキャリアを楽しんでいる

井上ちえの欲張りな経歴はこちら

右矢印井上ちえってこんな人です。(自己紹介)

私の活動のコンセプト

”My Career coaching”

右矢印コーチングとブログ添削に

  こんな思いを込めて活動してます

    

 

【オンライン/つくば/東京】

トラストコーチング認定コーチ
マザーズティーチャー

 

♠ご提供中のメニューはこちら
♠お問合せ LINE お問合せフォーム

 

ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン

 

 

 

パラレルキャリアを始める

1年程前から、思い立って

朝活を始めました。

 

 

朝活の始まりは30分早起きして
コーヒーをゆっくり

楽しむだけでしたが

ワーママで時間がない私には
ほっとする至福の時間でした。

 

 

 

朝活を始めた理由はとてもシンプルで

自分だけの時間が欲しかったことと

家族の生活リズムを考えると、

早朝が一人時間を

確保しやすかったから。

 

 

朝活を始める前は

毎日、家事、育児、仕事に追われて

自分の時間は昼休みのみという

生活が続いており、

とても苦しかったのです。

 

 

私自身、細かい事が気になるタイプで

メンタルも強いとはお世辞にも言えず

ささいなことで不安になり、

思うように動けなることが

とても多いのです。

 

 

俗にいう、

『生きずらさを感じる』ということで、

コーチングを始めたのも、

生きづらさを感じる自分と

上手に付き合うためでもあります。

 

 

自分で自分のマネージメントをしないと

すぐに使い物にならない

ポンコツになるので、

自分自身でも

めんどくさい人だと思います。

 

こちらは、長くなりそうですので、

改めて書いてみたいと思います。

 

 

私は、ひとり時間が絶対必要なタイプで

ひとりの誰にも邪魔されない時間に、

あれやこれやと考えて

自分の思考を整理して、

自分をメンテナンスする

時間がとっても大切で。

 

 

大げさかもしれませんが、

にと発狂するレベルで

一人の時間を求めています。

 

 

温かいコーヒーを飲みながら、

誰にも邪魔されずにあれこれ考えたり、

手帳を書いたりする時間は

私にとっては、何にも代え難い

至福の時間です。

 

 

image

 

 

朝活を初めて、

自分のためだけの

時間を過ごすようになり

私は自分自身を取り戻して

いってるように感じていました。

 

 

自分をみつめたり、

自分と向き合ったりしながら、

自分を整えて行く時間は

自分を癒す大切な時間。

 

 

空のコップに、少しずつ水を入れて

満たしていくように、

私の心は少しずつ少しずつ

満たされて行きました。

 

 

会社員でも、ママでも、妻でもない

私に戻れた気がして
心底、ほっとしたのです。

 

 

 

自分を満たすための朝活を続けて

「自分自身が満たされてきたな」

と思った時に、

大きな気持ちの変化が訪れました。

 

 

何か、やってみたい!

 

 

この時は、何かは全く見当が

ついていなかったのですが、

紆余曲折を経て、

コーチングとブログ添削

インスタPRと
色々やっています。

 

紆余曲折の過程も、

いずれ書いてみたいと思います。

 

 

 

 

今になって

振り返ってみると、

やはり疲れ果ていたから

新しい事をやってみようと

思う気持ちにはなかなか

ならなかったのかなと思います。

 

 

今の生活に物足りなさと感じる

何か変化が欲しいという方にも、

体験コーチングは

ぴったりかなと思います。

 

 

いつもと違うことをやってみると、

これ好きだな、ちょっと違うなと

新たに感じることもあると思いますし、

一歩を踏み出すキッカケに

なるかもしれませんね。

 

 

大きく生活を変えようとする必要は

全然なくて、

「ちょっと習い事してみようかな?」
位の感覚で、ブログ添削を受けて

みるのもいいかなと思います。

 

 

ちょっとやってみようかなを

繰り返していくことが

自分のやりたいこと、望む生活に

一歩ずつ近づく近道かなとも思います。

 

 

 

私自身も、色々やってみながら、

自分が好きな事や楽しい事を探し、

ご機嫌な毎日を過ごせるように、

日々ちょっとだけ、色んなことに

挑戦していっています。

 

 

パラレルキャリアを始めた理由に続きます。

 ↓

 

 

 

■ご提供中のメニュー
▶トラストコーチングスクール◀

\毎日ご機嫌に過ごせる私になる/
コーチングを受けながらコーチングを学べ、
すぐにプライベートやビジネスに
活かせる実践できる講座です。


自分について徹底的に理解する ベーシック講座
コミュニケーションを学ぶ アドバンス講座


↑こちらをクリック
▶マザーズコーチングスクール◀

\忙しいママの迷わない子育て/
子育てに悩んでいる方から
もっと楽しく子育てをしたい方まで♡

ママの心を整える Basic講座
こどもへの声かけが学べる Adbance講座

image
 ↑こちらをクリック
▶コーチング体験講座◀
コーチングを体験したいにおすすめの
60分の体験講座です。

すごい目標設定 / 褒める力
自己肯定感2.0
マザーズオリエンテーション講座


↑こちらをクリック
▶お申し込み/お問合せ◀
ご希望の講座がお決まりの方は
講座名をお伝えください。
受講を検討中の方は
お気軽にお問合せください。


①LINE公式より
下矢印LINE公式(プレゼントあり)
  友だち追加

▷公式LINEでは、SNSを時短で
更新するのに役立つ情報と
効果的な目標設定ができる
ワークシートをプレゼントしています。
詳しくは、公式ラインのご案内より



②お問合せフォーム
下矢印お申込みフォーム