目標設定の優劣や大きさ | 井上ちえ|仕事も育児も私らしく自由に楽しんでご機嫌な毎日を過ごすワーママの思考術【つくば・全国】

井上ちえ|仕事も育児も私らしく自由に楽しんでご機嫌な毎日を過ごすワーママの思考術【つくば・全国】

【自分らしく生きる考え方を発信】
人生全部実験だと思っている化学系研究職ワーママが、ワーママ1年目にどん底に落ち、コーチングに出会ってパラレルキャリアを楽しめるようになった秘訣を書いています。
『どんな経験も私のキャリア!』がモットー♡

5歳女の子と3歳男の子を持つ

仕事も育児と欲張りな

時短勤務ママ

井上 ちえです。

 

 

コーチングに魅了され、

TCS認定コーチ

マザーズティーチャー
PCS認定コーチとして

活動しています♡

 

 

井上ちえってこういう人です。

自己紹介はこちら


 

 

コーチングに出会ってから

自分の考え方を整理したり

セルフコーチングをする時には、

ノートに書き出しています。

 

 

 

書き出すことによって、

視覚化できるし、

後から振り返ったり

時系列で見直すことによって

 

 

自分の変化に気づいたり、

自分の成長を感じたり、

色々なものが見えてきます。

 

 

 

 

先日、第二子育休から

職場復帰するころの

ノートを見返していました。

 

 

その時の目標には、

「自分の時間を毎日確保し、

コーヒーを飲みながら

好きな事をする」

と書いてありました。

 

 

当時の私は、

第一子の育休から復帰した後の

自分の時間0分の苦悩が忘れられず

この目標になったんだと

思います。

 

 

 

子供達と一緒に寝てしまい

毎日早起きして、

自分の時間を

2時間確保できている

現在からの私が考えたら、

 

 

小さい目標というか、

当たり前にできることで、

日常の一部。

 

 

 

 

 

現在の私は、コーチとしての

活動を始めてますが、

目標としてる開講数、

セッションの数には、

全然達していません。

 

 

 

目標の開講数とセッション数を

達成するためには、

どうしたらできるかなと

日々試行錯誤していますが、

 

 

私の目標とする開講数を

あたりまえのように

達成できるていて、

さらに多くの開講数を

目標としている人もいます。


なんだかすごい目標を
立てている人がいると
私のちっぽけな

目標なんてと、

思って落ち込んだり、

 

恥ずかしいなと思うことも

ありました。

 

 

 

目標というものは、
優劣もないし、

人と比べるものでもなく、

比べるべきは

過去の自分なのかなと思います。

 

 

人それぞれ、

今現在の状況や

バックグラウンドは違うので、

自分の目標と人の目標を

比べるのは、ナンセンスなのかも。

 

 

 

人と比べるのだはなく、

過去の自分と比べて

自分の成長を振り返るのが

大切な気がしております。

 

 

私自身も、

人と比べることをやめて、

自分自身に集中できるように

なってくると、

 

気持ちのアップダウンが

少なくなってきたように

感じています。

 

 

 

自分自身に集中する!


 

これが、けっこう大切なのかな

とは思いつつ、

自分の状態や変化を

客観的に捉えるのは、

案外難しいもの。

 

 

だからこそ、目標を共有し、

自分の変化を

客観的に伝えてくれる

コーチが必要なんだなと

思います。

 

 

コーチングがちょっと

気になるなと思う方は、

気軽に体験できる

是非体験セッションに

いらしてくださいね。

 

 

星お問合せはコチラ星
星LINE@はコチラ星

友だち追加

 

 

 

■井上 ちえ   ご提供メニュー■
王冠1コーチングを体感しながら学ぶ王冠1
トラストコーチングスクール
公式ホームページ

ベル一番人気♡ベル
王冠1忙しいママの迷わない子育て王冠1
マザーズコーチングスクール
公式ホームページ

王冠1パートナーとの関係を見つめる王冠1
パートナーシップコーチング
公式ホームページ

王冠1プライベートセッション王冠1
コーチング体験セッション


LINE@登録者様限定、
お得な特典をご用意しています
 
また、LINE@では
先行お申込みを
受け付けております。
 
 
以下、ボタンをクリックして、
ご登録をお願いいたします♡
 

友だち追加

 

又はLINEのID検索より
@vlr2410rで
検索をお願いします!
アットマークの入力を
お忘れなく!
 
スタンプもしくは
メッセージ、お待ちしています♡

 

 

 

■人気シリーズ~私の黒歴史■

 

 

■朝活のすすめ■

 

 

■育児に不安を感じるママへ■

 

■コーチングで変われる自分になる■