【募集中】モヤモヤ、ウジウジしている私とサヨナラできる~トラストコーチングスクール(ベーシック) | 井上ちえ|仕事も育児も私らしく自由に楽しんでご機嫌な毎日を過ごすワーママの思考術【つくば・全国】

井上ちえ|仕事も育児も私らしく自由に楽しんでご機嫌な毎日を過ごすワーママの思考術【つくば・全国】

【自分らしく生きる考え方を発信】
人生全部実験だと思っている化学系研究職ワーママが、ワーママ1年目にどん底に落ち、コーチングに出会ってパラレルキャリアを楽しめるようになった秘訣を書いています。
『どんな経験も私のキャリア!』がモットー♡

仕事も子育てもバランスよく

自分らしくご機嫌な毎日を過ごしたい

女性のキャリアを応援!

 

 

8歳女の子と6歳男の子の育児に奮闘中

総合職時短勤務ママ 兼 コーチ

井上 ちえです。
 

 

「仕事も育児も自分時間も諦めないで

ご機嫌な毎日を!」をモットーに

パラレルキャリアを楽しんでいる

井上ちえの欲張りな経歴はこちら

右矢印井上ちえってこんな人です。(自己紹介)

私の活動のコンセプト

”My Career coaching”

右矢印コーチングとブログ添削に

  こんな思いを込めて活動してます

    

 

【オンライン/つくば/東京】

トラストコーチング認定コーチ
マザーズティーチャー

 

♠ご提供中のメニューはこちら
♠お問合せ LINE お問合せフォーム

 

香水香水香水香水香水

 

なんだか毎日精一杯で

気持ちの余裕も時間の余裕もない。


毎日仕事や家事に追われているけど
仕事もなんだかイマイチで
家族にもあたりちらしてしまう。

 

 

人生うまくいっていないとか

このままでは駄目だと漠然と思って
なんとかしようと思うけど
何もできずに日々過ぎていくし
何かを初める勇気もなくて。


私って、所詮こんなもので
ずっとこんな感じで

生きていくんだろうなと

閉塞感を感じたり。

 

 

もんもんとしたまま
毎日を過ごしていませんか?

 

 

一度きりの人生

楽しくご機嫌に過ごすさないと

もったいないですよね。

 

 

私の暗黒時代は、第一子育休から

ワーママデビューした1年目。

 

 

第二子妊娠中で体調が万全ではなく

イヤイヤ期の育児に悩み疲れ果て
何もかも一人で抱え込み

仕事にも全く集中できず。

 

家族とも険悪で

24時間イライラしている状態で

 

 

思考や感情が完全に

停止してしまっている感じで

「辛い」、「嫌だ」という感情すら

感じることもできないほど

疲れ果てていたんです。

 

 

 

 

現在は、フルタイム会社員をしながら

小学生2人を育てながら

SNSを発信して、コーチングや

インスタPRのお仕事をしたり

忙しくも充実した日々を過ごせております。


全然完璧でもないし

相変わらず毎日大変で忙しいなと思うけど
自分のやりたい事も

少しづつできている。

 

 

感情がジェットコースターのように

揺れ動いてしまうことも少なくなり

穏やかなに過ごせる時間が激増。

 


何よりも以前のような悲壮感がなくて

それなりに充実しているなと

思えているようになったんです。

 

 

自分が満たされてくると

仕事や家事にも集中できるし

こどもにも根気強く接する

ことができるようになり

ストレスも激減。

 

 

会社で働くワーママをしつつ

コーチングやインスタなど

自分がやってみたいことも

やってみれるようになり

なんだか楽しくなりました。




「何故、私が変われたのでしょう?」

 

 

性格が180度変わった訳でも

能力が爆上がりした訳でもなく

自分にとって何が大切で

何をやりたいかをはっきりさせて

行動できるようになったからなんです。

 

 

さらっと書いていますが

実は、なかなか難しいことのです。

 

 

自分の事って、
分かっているようで分かっていないし

毎日忙しく過ごしていると

自分が大切にしたいものなんて
考える時間さえなくて。

 

 

行動してみようと思っても

「でも」、「だって」と言い訳して
後回しにしてしまったり

自分では気が付かない

何かが引っかて行動できなかったり

してしまうんですよね。

 

 



トラストコーチングスクールの

ベーシック講座は
コーチとの対話を通して

自分が大切にしたいものや

自分がやりたいことを見極めて

目標に向けて行動が

できるようにできる講座です。


コーチとの対話を通して

自分自身が引き出されていくので

毎日なんだかなぁと思いながら

毎日を過ごしている方に

おすすめしたい講座です。

 

 

リボンこんな方におすすめリボン

・ご自身のキャリアに悩んでいる

・育児と仕事のバランスに悩んでいる

・なんとなくダラダラ過ごしてしまう

・このままでは駄目だと考えている

・やりたい事がある

・自分の事が良くわからない

・自分が何をしたいのか分からない

・何か新しいことを始めたい

 

 

自分が何も変わらなければ

誰かが何とかしてくれる訳ではないので

周りの状況は何一つ変わらなくて

行動を続けていくことでしか

良い方向には進んでいかないんですよね。

 

 

行動を続けることで

「できた」を重ねていくと

自分を信頼できるようになって

自分を好きになれるんです。

 

 

自分が信頼できて好きになると

やってみたいという

思いがムクムク沸いてきて

自分でもびっくりの行動力になれるんです。

 

 

行動を続けることで

現状を打破して

良い方向に進んでいきます。

 

 

家族と楽しく過ごしながら

毎日楽しく、育児や仕事に取り組んで

自分がやってみたいことができたら

とっても楽しくなると思いませんか?

 

トラストコーチングスクール

ベーシック講座を受講して頂くと

自分のことが深く理解できて

やりたいことが見つけて

毎日楽しく行動できる自分になれますよ。

 

 

 

トラストコーチングスクールベーシック講座

 

担当のコーチのもと

あなた自身がコーチングを受け

コーチングを体感しながら
コーチングを学びます。

 

 

王冠1BASIC講座内容王冠1

・コーチングの唯一のルール

・コーチングの3原則自己信頼ベースを見直す

・心の重りを外す方法

・引力のある目標設定をする

・タイプ別コミュニケーション診断 .etc

 

 


 

 

コミュニケーションを学んで
毎日が楽しくなるアドバンス講座
 ↓↓


トラストコーチングスクールのカリキュラム詳細

 ↑詳しく知りたい方は

 こちらからご覧ください。

 

 



流れ星受講者様ご感想流れ星
受講者様に頂きましたご感想を

掲載しておりますので、

こちらも是非ご覧ください。

ご感想①_コミュニケーションタイプが面白く分かりやすく活用できそうです

ご感想②_仕事にもママとしても生かせるコミュニケーション
ご感想③_意識が変わる事で生活が変わると気が付きました
ご感想③_何よりも自分を見つめるきっかけになりました
 

 

あなたも、トラストコーチングを学び

大切な人との関係を大切にしながら

自分自身の目標を見つけ

毎日ご機嫌に、育児や仕事に

取り組める自分になってみませんか?

 

■トラストコーチングスクール(ベーシック)
◆時間
ベーシック  3時間

◆料金
ベーシック \22,000


◆日時
個別に日程調整をしますので
ご連絡ください。


◆場所
オンライン


◆申し込み方法
LINE公式とお申込みフォームの
お好きな方からお申込みください。

①LINE公式より
「トラストコーチングスクールベーシック」とメッセージ
下矢印LINE公式(プレゼントあり)
  友だち追加

②お問合せフォーム
トラストコーチングスクールにチェックを入れて送信
下矢印お申込みフォーム

 

■トラストコーチングスクールおすすめ記事
トラストコーチングスクールが
子育てや会社でどのように活かせるかを
書いた記事もご覧ください。


メモ子育てママにも活かせるトラストコーチングスクール

 


メモ会社のストレスが激減するトラストコーチングスクール