パラレルキャリアを始めた理由-前編 | 井上ちえ|仕事も育児も私らしく自由に楽しんでご機嫌な毎日を過ごすワーママの思考術【つくば・全国】

井上ちえ|仕事も育児も私らしく自由に楽しんでご機嫌な毎日を過ごすワーママの思考術【つくば・全国】

【自分らしく生きる考え方を発信】
人生全部実験だと思っている化学系研究職ワーママが、ワーママ1年目にどん底に落ち、コーチングに出会ってパラレルキャリアを楽しめるようになった秘訣を書いています。
『どんな経験も私のキャリア!』がモットー♡

仕事も子育てもバランスよく

自分らしくご機嫌に過ごしたい

女性のキャリアを応援したい!

 

 

8歳女の子と6歳男の子の育児に奮闘中

総合職時短勤務ママ 兼 コーチ

井上 ちえです。
 

 

「仕事も育児も自分時間も諦めないで

ご機嫌な毎日を!」をモットーに

パラレルキャリアを楽しんでいる

井上ちえの欲張りな経歴はこちら

右矢印井上ちえってこんな人です。(自己紹介)

私の活動のコンセプト

”My Career coaching”

右矢印コーチングとブログ添削に

  こんな思いを込めて活動してます

    

 

【オンライン/つくば/東京】

トラストコーチング認定コーチ
マザーズティーチャー

 

♠ご提供中のメニューはこちら
♠お問合せ LINE お問合せフォーム

 

ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン

 

 

 

 

私がパラレルキャリアを始めて

4年程になります。

現在は、会社員、母親、妻

コーチ、インスタPR,インスタコンサル。

たくさんの顔を持っています。

 

 

 

パラレルキャリアを始める前、

平日は、会社で仕事と

保育園の送迎、

家で育児と家事のみで、

自分の時間はほとんどなく、

毎日変わり映えしない日々。

 

 

子供が産まれる前は、

お友達とご飯を

食べることもあったけど

私と同じように子育て中の友達は

遠かったり忙しかったりで

なかなか会うことはできません。

 

 

会社と家の往復だけだと、

仕事の話と子供との話ばかりで、

お友達と話すときみたいに

おしゃべりをすることは

ほとんどなくなってしまいました。

 

 

やりがいのある仕事があって

大変ながらも子供との生活も

楽しくて幸せなんですが、

何か物足りないというか、

充実感がないというか、

不満ではないんだけど、

なんだかもやもやを感じていたんですよね。

 

 

会社員としての私、

母としての私ばっかりで、

仕事のこと、子供の事ばかり考えていて

自分のことは考えずにいつも後回し。

 

 

いつの間にか

私が好きな事、私がやりたい事、

私が興味がある事を

考えないようになっていたのです。

 

何だか空っぽというか
毎日のタスクをこなすだけの
マシーンになった気分でした。

 

 

娘は6歳になりますが、

娘が産まれた直後は

初めての慣れない子育てで、

時間が少しでもできたら、

たまった家事を片付けたり

睡眠不足解消のために寝る

事がほとんどで。

 

 

育休から復帰して

初めて有給を取った日に

ごほうびに自分の好きな事をしよう!

と思ったのですが、

衝撃的な事が起こりました。

 

 

私、何をしたいんだっけ?

私がやりたい事が分からなかったのですびっくり

 

 

 

 

子育てと仕事でかかえてる、

もやもやの正体が

ずっと分からなかったのですが、

振り返ってみて思うのは、

私自身を無くしてしまっていた

からかなと思います。

 

 

 

 

ワーママは、どうしても

仕事、家事、子育てと

必死で頑張っていると、

自分の事は後回しになってしまいがちです。

 

 

これではいけないと思い、

自分のやりたい事をしようと決意し、

早朝に起きて朝活を

初めてみる事にしました。

 

 

朝活としては、

大好きな海外ドラマを見る、

本を読む、コーヒーをゆっくり飲む、

手帳タイムなど、

充実した楽しい時間♡

 

 

毎日短い時間ですが、

自分だけのために使える時間ができて、

とっても嬉しかったし、

もやもやした気分が減っていきました。

 

 

 

 

もやもやは減っていったのですが、

0にはなりませんでした。!

残りのもやもやの正体を突き止め、

パラレルキャリアを始めた理由は次回に続きます。

 ↓

 

 

■ご提供中のメニュー
▶トラストコーチングスクール◀

\毎日ご機嫌に過ごせる私になる/
コーチングを受けながらコーチングを学べ、
すぐにプライベートやビジネスに
活かせる実践できる講座です。


自分について徹底的に理解する ベーシック講座
コミュニケーションを学ぶ アドバンス講座


↑こちらをクリック
▶マザーズコーチングスクール◀

\忙しいママの迷わない子育て/
子育てに悩んでいる方から
もっと楽しく子育てをしたい方まで♡

ママの心を整える Basic講座
こどもへの声かけが学べる Adbance講座

image
 ↑こちらをクリック
▶コーチング体験講座◀
コーチングを体験したいにおすすめの
60分の体験講座です。

すごい目標設定 / 褒める力
自己肯定感2.0
マザーズオリエンテーション講座


↑こちらをクリック
▶お申し込み/お問合せ◀
ご希望の講座がお決まりの方は
講座名をお伝えください。
受講を検討中の方は
お気軽にお問合せください。


①LINE公式より
下矢印LINE公式(プレゼントあり)
  友だち追加

▷公式LINEでは、SNSを時短で
更新するのに役立つ情報と
効果的な目標設定ができる
ワークシートをプレゼントしています。
詳しくは、公式ラインのご案内より



②お問合せフォーム
下矢印お申込みフォーム