【募集開始】大切な人と私のやる気を引き出す応援力~褒める力 | 井上ちえ|仕事も育児も私らしく自由に楽しんでご機嫌な毎日を過ごすワーママの思考術【つくば・全国】

井上ちえ|仕事も育児も私らしく自由に楽しんでご機嫌な毎日を過ごすワーママの思考術【つくば・全国】

【自分らしく生きる考え方を発信】
人生全部実験だと思っている化学系研究職ワーママが、ワーママ1年目にどん底に落ち、コーチングに出会ってパラレルキャリアを楽しめるようになった秘訣を書いています。
『どんな経験も私のキャリア!』がモットー♡

仕事も子育てもバランスよく

自分らしくご機嫌な毎日を過ごしたい

女性のキャリアを応援!

 

 

8歳女の子と6歳男の子の育児に奮闘中

総合職時短勤務ママ 兼 コーチ

井上 ちえです。
 

 

「仕事も育児も自分時間も諦めないで

ご機嫌な毎日を!」をモットーに

パラレルキャリアを楽しんでいる

井上ちえの欲張りな経歴はこちら

右矢印井上ちえってこんな人です。(自己紹介)

私の活動のコンセプト

”My Career coaching”

右矢印コーチングとブログ添削に

  こんな思いを込めて活動してます

    

 

【オンライン/つくば/東京】

トラストコーチング認定コーチ
マザーズティーチャー

 

♠ご提供中のメニューはこちら
♠お問合せ LINE お問合せフォーム

 

香水香水香水香水香水

 

 

「褒める」ということを
意識して考えたことってありますか?

 


こども、パートナー

職場の同僚や後輩に対してなど

褒める機会は、日常に

たくさんあると思います。

 

 

誉めることは、

日常になってるがゆえに

誉め言葉がワンパターンになったり

とりあえず褒める

感じになってしまうことも。

 

 

褒めるのは良いことだし

とりあえず「すごい」「上手」

「頑張ってるね」と褒めておけば
悪い方向にはいかないでしょと思って

あまり深く考えず、なんとなく

褒めている場合が
ほとんどではないでしょうか?

 


良かれと思って褒めたことが

相手に伝わらなかったり

逆効果になってしまい

相手を苦しめてしまうことすらあるんです。

 

 

私は幼い頃、

母や親せきのおばさんに
「何でもできて、すごいね」
と褒められることが多くありました。


当時の私は、
幼かったのもあると思うのですが
なんだか、プレッシャーに感じてしまい

私にとっては逆効果な褒め方だったんです。

 

 

私にとっては逆効果だったけど

効果的に働いて

やる気が出る人だって

いると思うんです。

 

 

誉め言葉の受け取り方は

人それぞれで

万人に共通する

誉め言葉はないんです。

 

 

だからこそ、なんとなく

褒めるのではなくて

褒める相手について

良く理解したうえで

褒める必要があるのです。

 

 

これまでは、

深く考えずに褒めていたので

「誉める」について

学んでじっくりと考えてみたいなと

思う方にぴったりなのが

コーチング体験講座
『褒める力』です。


 
褒める力は、こんな方におススメです。

✔子供、パートナー、
会社の部下など応援したい人がいる

✔なんとなく誉め言葉を使っていて、
効果的な褒め方を考えたい方

✔褒めることが苦手な方
✔褒めるバリエーションが少ない方
✔コーチングに興味がある方
✔コーチングを体験してみたい方

✔トラストコーチングスクールや
マザーズコーチングスクールの
受講を検討したい方



『誉める力』では、
トラストコーチングで扱う
「誉める」=承認について
コーチングを体感しながら
じっくり学び考えます。

 

 

褒める目的をじっくりと考え

大切な人のやる気を引きだす

効果的で自然な褒め方を学びます。

 

 

大切な人だけでなく

あなた自身を効果的に褒めることで

ご自身のモチベーションを

上げることもできちゃうんです。

 

 

褒める力では

ご自身の事例を題材にして

褒めるについてコーチと

一緒に考えるので

ずぐに実践しやすい内容となっています。

 


お子さんを応援できる

褒め方を学びたい方や
会社で部下の育成に

活用したい方にも
おススメの講座です。

 
あなたの応援したい人の可能性と
やる気を引き出すために
「褒めるに秘められた力を
学んでみませんか?」

 

 

 

 

 

カラオケ受講されたお客様の声

も是非ご覧ください↓

 

みなさん、ご自身の目標達成に

足りなかったポイントに気づかれています!

 

流れ星受講者様のご感想も

ぜひご覧くださいね。

ご感想①-自分の体験から、褒めるという事を理解できました

ご感想②ー子供が自分の成長を肌で感じられるようになりました

ご感想③ー褒める事に苦手意識があったのですが、褒めるポイントを学べました

 

 

■褒める力
◆日時
個別に日程調整

◆時間
60分

◆料金
3300円

◆場所
オンライン

◆申し込み方法
LINE公式とお申込みフォームの
お好きな方からお申込みください。

①LINE公式より
「褒める」とメッセージ
下矢印LINE公式(プレゼントあり)
  友だち追加

②お問合せフォーム
褒める力にチェックを入れて送信
下矢印お申込みフォーム