ママのお誕生日恒例のケーキデコレーション! | 井上ちえ|仕事も育児も私らしく自由に楽しんでご機嫌な毎日を過ごすワーママの思考術【つくば・全国】

井上ちえ|仕事も育児も私らしく自由に楽しんでご機嫌な毎日を過ごすワーママの思考術【つくば・全国】

【自分らしく生きる考え方を発信】
人生全部実験だと思っている化学系研究職ワーママが、ワーママ1年目にどん底に落ち、コーチングに出会ってパラレルキャリアを楽しめるようになった秘訣を書いています。
『どんな経験も私のキャリア!』がモットー♡

5歳女の子と3歳男の子を持つ

仕事も育児と欲張りな

時短勤務ママ

井上 ちえです。

 

 

コーチングに魅了され、

TCS認定コーチ

マザーズティーチャー
PCS認定コーチとして

活動しています♡

 

 

井上ちえってこういう人です。

自己紹介はこちら

 

 

 

昨日は、私の誕生日でした。

 

 

8月は娘の誕生月でもあり、

お盆休みの家族旅行の時、

先週末と誕生日のお祝いを

2回していたので、

 

誕生日当日は、

特に、何も予定して

いませんでした。

 

 

ところが、誕生日当日の朝、

娘に言われたのが

「今日はママの誕生日で

ケーキつくる日だよね」

 

 

育休中は余裕があったので、

誕生日にはケーキを

スポンジから焼いて、

 

当時1歳だった息子には

ヨーグルトクリームで、

娘と大人は生クリームで

デコレーションしていました。

 

(おととしの誕生日)

 

 

去年の誕生日は

すでに職場復帰していたので、

ケーキを焼くほどの余裕はなく

スポンジを買って

デコレーションのみやりました。

 

確かに、去年、

「また来年もやろうね」

お約束をしておりました。

 

 

 

6歳にもなると、

記憶も年単位で持つようで

しっかりと覚えていたようです。

 

 

(去年の誕生日)

 

 

 

普段から、

「テレビはご飯とお風呂が

終わってから」みたいな

 

ママが子供達にして

もらっているみたいに

お約束事もあるように

 

ママの子供達との

お約束ごとは、きっちりと

守る様にしています。

 

ママがお約束を守らないのに

子供達に守れというのは、

フェアじゃないですしね。

 

 

 

1年前のケーキを作る約束なんて

忘れてると思っていたのですが、

ちょっとしんどいなと思いつつ

頑張ることにしました。

 

 

保育園の帰りには、

ネットスーパー頼みで

平日は行かないスーパーへ

行き、生クリームや

スポンジを買いました。

 

 

いつもより帰宅が遅くなって

しまったけれど、ケーキを

作りたいので、

 

 

目いっぱいの手抜き夕飯と、

カラスの行水のお風呂を済ませ、

冷凍庫の冷凍フルーツを出して

ケーキのデコレーション!

 

 

 

 

帰宅して夕食、お風呂、

ケーキのデコレーションをして、

ケーキを食べるまでに、

2時間ジャスト。

 

 

帰宅後のバタバタが

さらにバタバタになり、

てんてこ舞いな一日でしたが、

 

 

娘と息子が

誕生日のお祝いの歌を

歌ってお祝いをしてくれて、

子供達の可愛さに

とっても癒されました♡

 

 

 

相変わらず

育児の悩みはつきず、

大変だなと思ったり、

ついイライラしてしまったり

キツイ言い方をしてしまったり

 

まだまだだな~と

思う事はしょっちゅうだけど、

 

 

今年の誕生日も

子供達が笑顔で

お祝いしてくれたので、

これで良しとしておきます!

 

 

 

ベル期間限定LINE@特典

ブログの書き方vol.2の配布を

8/31までの期間限定で、

只今より配布開始します。

 

LINE@でお友達になると

すぐに特典が受け取れます。

 

 

前回ご好評だった

「全然ワンポイントではない

ボリューミーな

ワンポイントアドバイス」も

も5名様、残2名様募集します。

(詳細は、PDFをご覧ください!)

 

↓LINE@お友達追加はこちら

友だち追加

 

■忙しいママの悩まない子育て■

 

 

■井上 ちえ   ご提供メニュー■
王冠1コーチングを体感しながら学ぶ王冠1
トラストコーチングスクール
公式ホームページ

ベル一番人気♡ベル
王冠1忙しいママの迷わない子育て王冠1
マザーズコーチングスクール
公式ホームページ

王冠1パートナーとの関係を見つめる王冠1
パートナーシップコーチング
公式ホームページ

王冠1プライベートセッション王冠1
コーチング体験セッション


LINE@登録者様限定、
お得な特典をご用意しています
 
また、LINE@では
先行お申込みを
受け付けております。
 
 
以下、ボタンをクリックして、
ご登録をお願いいたします♡
 

友だち追加

 

又はLINEのID検索より
@vlr2410rで
検索をお願いします!
アットマークの入力を
お忘れなく!
 
スタンプもしくは
メッセージ、お待ちしています♡

 

 

■人気シリーズ~私の黒歴史■