ブログ読者様2000人♡1年続けたことで見えてきた世界 | 井上ちえ|仕事も育児も私らしく自由に楽しんでご機嫌な毎日を過ごすワーママの思考術【つくば・全国】

井上ちえ|仕事も育児も私らしく自由に楽しんでご機嫌な毎日を過ごすワーママの思考術【つくば・全国】

【自分らしく生きる考え方を発信】
人生全部実験だと思っている化学系研究職ワーママが、ワーママ1年目にどん底に落ち、コーチングに出会ってパラレルキャリアを楽しめるようになった秘訣を書いています。
『どんな経験も私のキャリア!』がモットー♡

5歳女の子と3歳男の子を持つ

仕事も育児と欲張りな

時短勤務ママ

井上 ちえです。

 

 

コーチングに魅了され、

TCS認定コーチ

マザーズティーチャー
PCS認定コーチとして

活動しています♡

 

 

井上ちえってこういう人です。

自己紹介はこちら

 

 

今からちょうど1年前。

TCS認定コーチになり、

2018年の8月末に

一念発起して

ブログを書き始めました

 

 

 

ブログを書こう!と思い

ブログを開設したのが

5月。

 

 

書こう書こうと思いながら

ブログの書き方も分からず、

何を書いていいかも分からず

2か月程フリーズ。

 

 

自分ひとりではどうにもならず、

これではいけないと思い、

青山ゆらさんの

ブログ添削に申し込みして、

ようやく書き出しました。

 

 

 

 

ブログ添削を受ける事を決めて、

練習と思って、ちょうど1年前に

書いた記事がアメブロの通知で

上がってきました。

自分にあった目標の大きさ

 

 

こちらのブログは、

リンクを貼るのをやめようか

と思うほど、下手くそで

お恥ずかしい感じです(汗)

 

 

写真もない短い記事ですが、

これを書くのに

1時間近くかかっていた

ような気も。

 

 

もちろん

読者数やいいねも

1桁というか

1とか2でした。

 

 

誰がなんと言おうとも、

私がどう言い訳しようとも

 

この記事が、

1年前の私の実力

 

なのです。

 

 

 

コーチングについて

ブログを書きたいとの

思いだけある感じで、

ブログの書き方もしらず

下手くそなブログでしたが、

 

 

ブログ添削を受けたり、

素敵なブログを見つけては、

研究して参考に

させていただいたりしながら

コツコツと続けてきました。

 

 

 

毎日頑張って投稿してるのに、

PVやいいねが伸びず、

私には無理なんだと

諦めかけたり、

 

 

何を書いていいか分からずに

スランプになりかけたり、

体験セッションのお申込みが

入って嬉しくなったり、

色々な思いを抱えながら、

書き続けてみました。

 

 

 

 

1年間書き続けたブログの

過去記事を見返していたのですが、

3か月前の同じタイトルの

記事があり読んでみました。

目標設定の優劣や大きさ

 

 

 

1年前と比べたら、

伝えたいことは何一つ

変わってないのですが、

 

とっても読みやすく、

分かりやすいブログになり

成長したなと実感できて

ちょっぴり嬉しくなりました♡

 

 

1年前は体育会系のノリで

自分を置き込みながら

ブログを書いて、

楽しいどころではなく、

苦行ですらあったのに、

 

 

今となっては、

ブログを投稿するのが

とっても楽しく

 

自分の思考の整理というか

セルフコーチングにもなって

自分自身を整えることができる

大切な存在になってきました。

 

 

 

3か月前の5月に書いた

目標設定の優劣や大きさですが、

今の私が見たら

 

 

話の流れやテンポがイマイチで

感情がのっておらず、

私らしさが出せていない!

と突っ込みたくなりました。

 

 

ブログを1年書き続けた

私の成長を確かめるために

近いうちに、同じテーマで

書いてみようと思います!

 

 

 

 

ブログを1年間続けてみて

一番感じたこと。

 

こうなりたいと強く思い

苦しい時も楽しい時も

人と比較したりせず

自分の成長を感じながら

行動を積み重ねる!

 

が、やっぱり大切だなと

思いました。

 

 

 

記事を投稿しても

PVもいいねも一桁だった私が

 

宝石緑ブログ読者2000人越え

宝石緑いいね 300超え

 


その他にも

宝石緑フェイスブック友達3700人越え

宝石緑いいね 150超え

 

宝石緑インスタフォロワー5500

 

 

 

コツコツと行動を積み上げた結果

1年前の私からは、

想像もできない世界が

広がっています。

 

 

 

目標に向けてコツコツ行動を

続けるのって案外難しくて、

目標を達成できる人は

8%と言われています。

 

 

目標を達成するための行動を

継続するのをサポートするのが

コーチングの大切な

役割のひとつ。

 

 

リーズナブルな

朝活体験セッションを

やっていますので、

ぜひ、コーチングを体験しに

いらしてくださいね。

お待ちしています。

 

 

朝活コーチングの

詳細はこちら

 

 

 

ベル期間限定LINE@特典

ブログの書き方vol.2の配布を

8/31までの期間限定で、

只今より配布開始します。

 

LINE@でお友達になると

すぐに特典が受け取れます。

 

 

前回ご好評だった

「全然ワンポイントではない

ボリューミーな

ワンポイントアドバイス」も

も5名様、残2名様募集します。

(詳細は、PDFをご覧ください!)

 

↓LINE@お友達追加はこちら

友だち追加

 

■目標に向けて行動できる私になる■

 

 

■井上 ちえ   ご提供メニュー■
王冠1コーチングを体感しながら学ぶ王冠1
トラストコーチングスクール
公式ホームページ

ベル一番人気♡ベル
王冠1忙しいママの迷わない子育て王冠1
マザーズコーチングスクール
公式ホームページ

王冠1パートナーとの関係を見つめる王冠1
パートナーシップコーチング
公式ホームページ

王冠1プライベートセッション王冠1
コーチング体験セッション


LINE@登録者様限定、
お得な特典をご用意しています
 
また、LINE@では
先行お申込みを
受け付けております。
 
 
以下、ボタンをクリックして、
ご登録をお願いいたします♡
 

友だち追加

 

又はLINEのID検索より
@vlr2410rで
検索をお願いします!
アットマークの入力を
お忘れなく!
 
スタンプもしくは
メッセージ、お待ちしています♡

 

 

■人気シリーズ~私の黒歴史■