やった方がいい事に取り組む方法 | 井上ちえ|仕事も育児も私らしく自由に楽しんでご機嫌な毎日を過ごすワーママの思考術【つくば・全国】

井上ちえ|仕事も育児も私らしく自由に楽しんでご機嫌な毎日を過ごすワーママの思考術【つくば・全国】

【自分らしく生きる考え方を発信】
人生全部実験だと思っている化学系研究職ワーママが、ワーママ1年目にどん底に落ち、コーチングに出会ってパラレルキャリアを楽しめるようになった秘訣を書いています。
『どんな経験も私のキャリア!』がモットー♡

5歳女の子と2歳男の子を持つ

ワーママ 兼 

トラストコーチング認定コーチ

井上 ちえです。

 

はじめましてのかたは、

こちらからどうぞ

自己紹介はこちら♪

 

 

今日から10月ですね!

今年もあと2か月。

 

私は会社員なので、

今年もあと2か月というよりは

今年度の折り返し地点

と感じています。

 

 

期末、期初ということもあり

仕事も連日、

会議が続いたり

報告書を書いたり

バタバタしております。

 

 

バタバタしていると、

机の上がごっちゃごちゃに

時短勤務で時間が限られるため

普段は整理整頓よりも

仕事を進めるのが優先

 

 

私は整理収納アドバイザー

の資格を持っており、

整理整頓は得意なんだけど

優先順位を上げられない。

 

 

そんな中、

OSの入れ替え作業があり

社内のシステム管理の方に

PCを数時間、

預けることになりました!

 

 

PCが使えないとなると、

通常の仕事はできません。

その間、整理整頓と

来期の目標設定を

手書きで作成。

 

 

集中して整理整頓し、

机まわりもスッキリ!

 

 

目標設定を手書きでやってみて

感じたのは、集中できる!!

 

 

PCを使って目標設定すると

考える + PC作業

 

手書きで目標設定すると

考えることに集中できる!!

作業環境はやっぱり大切!

 

 

なんだか取り組めないなと

感じた時には、

取り組める環境を整える

良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

■目標に向けて行動できる私になる■

 

 

■井上 ちえ   ご提供メニュー■
王冠1コーチングを体感しながら学ぶ王冠1
トラストコーチングスクール
公式ホームページ

ベル一番人気♡ベル
王冠1忙しいママの迷わない子育て王冠1
マザーズコーチングスクール
公式ホームページ

王冠1パートナーとの関係を見つめる王冠1
パートナーシップコーチング
公式ホームページ

王冠1プライベートセッション王冠1
コーチング体験セッション


LINE@登録者様限定、
お得な特典をご用意しています
 
また、LINE@では
先行お申込みを
受け付けております。
 
 
以下、ボタンをクリックして、
ご登録をお願いいたします♡
 

友だち追加

 

又はLINEのID検索より
@vlr2410rで
検索をお願いします!
アットマークの入力を
お忘れなく!
 
スタンプもしくは
メッセージ、お待ちしています♡

 

 

■人気シリーズ~私の黒歴史■