忙しい人におススメなロジカルシンキング | 井上ちえ|仕事も育児も私らしく自由に楽しんでご機嫌な毎日を過ごすワーママの思考術【つくば・全国】

井上ちえ|仕事も育児も私らしく自由に楽しんでご機嫌な毎日を過ごすワーママの思考術【つくば・全国】

【自分らしく生きる考え方を発信】
人生全部実験だと思っている化学系研究職ワーママが、ワーママ1年目にどん底に落ち、コーチングに出会ってパラレルキャリアを楽しめるようになった秘訣を書いています。
『どんな経験も私のキャリア!』がモットー♡

こんにちは。

ブログご訪問

ありがとうございます♪

 

 

6歳女の子と3歳男の子を持ち

仕事も♡育児も♡自分時間も

欲張りに楽しむがモットーの

井上 ちえです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「”My Career coachig”で
欲張りにHappyな毎日を!

をテーマに、発信中!

 

宝石紫初めての方はこちら(自己紹介)宝石紫

読者登録ボタン

↑クリックしてフォローしてね!

 

”My Career Coachig”

についてはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会社員をしながら

パラレルキャリアで

コーチをしています♡

 

【オンライン/つくば/東京】

TCS認定コーチ

マザーズティーチャー
PCS認定コーチとして

活動しています♡

 

ブログ添削者講座受講中!

 

宝石紫ご提供中のメニューはこちら宝石紫

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

理系で研究職という職業柄

ロジカルシンキング

(論理的思考)は

素でできちゃうくらい得意で、

 

 

自分の考えはスラスラと

順序だてて説明ができ、

 

途中で何を言っているか

自分で分からなくなったり、

話がずれてしまうことは

ほとんど、ありません。

 

 

ロジカルであることは、

仕事や家事を効率化したり

目標を設定したり、

スケジューリングをしたりと

自分をマネージメントしたりと

 

 

ワーママ生活にも生きているし、

なによりも、私の最大の強み

かなと思っています。

 

 

 

ワーママになると、

爆発的にやる事が増るので、

限られた時間の中で

やるべき事を見極めて、

効率よく物事を進めないと、

 

 

一日が何時間あっても足りないし、

To DOリストに追いまくられて

忙しすぎて記憶を無くしそうな

日々になってしまいます。

 

 

ママになると、

家族のスケジュールの管理

も大切な仕事であり、

マネージメント能力も求められ、

頭の中まで大忙しになりがちです。

 

 

私もワーママ1年目は

忙しさのあまり、

記憶をなくしそうなほど

苦しい日々を過ごしておりました。

 

 

 

苦しい日々から抜け出したくて、

あれこれ試行錯誤

してきたのですが、

家事の効率化、スケジュール管理、

やる事の優先順位付けと

 

ロジカルシンキングに

随分助けられてきたんだなと

感じています。

 

 

ドン底のワーママ時代が

あまりにも苦しかったので、

第二子育休中には、

自分の理想の状態に

一歩でも近づくために、

 

 

時短料理、時短家事、

整理収納、

スケジューリングを

ロジカルに行い、

効率化することに

燃えていました。

 

 

その時に色々

試行錯誤した経験が、

ワーママ生活の支えに

なっています。

 

 

 

ロジカルシンキングって

一生懸命頑張っている

ワーママの力になれるのでは

ないかなと?思うようになり、

 

 

ロジカルシンキングを

アピールポイントとして、

全面に出すことに

しました下矢印

 

-----------------------------------
⚜理系ママによる
目標達成コーチング⚜

”私は私らしく生きていく”をモットーに
自分らしさ全開の
キャリアや育児を創ります🌈

朝活/ロジカルシンキング/
思考の整理/スケジューリング
TCS認定講師 /マザーズティチャー

-----------------------------------

 

 

 

 

 

私がロジカルであることは、

自他共に認めるところでは

ありますが、これまでは

あえてちょっと隠しておこうと

密かに思っていました。

 

 

ロジカルな人って、

・付き合いづらい

・すぐに解説する

・論破しそう

・何より女子っぽくなくて

可愛くないと思われそう

 

 

との心配というか

思い込みがあり、

アピールすべき

ところではないと思い

全面に押し出すことは

していませんでした。

 

 

色んな方とお話していると

ロジカルシンキングは

「誰にも、まねできない強みだよ」

といってくださる方が多く、

 

ロジカルであることを

隠さずにやってみようと

思うようになりました。

 

 

ロジカルな人は、

強みを活かして

もっとロジカルに、

 

 

感覚派の人には、

ロジカル思考のお手伝いや

ロジカルな感覚を

感じてもらったり、

 

少しでも刺激になったり、

お役にたてると嬉しいです。

 

 

 

 

実をいうと、

ロジカルシンキングは

あまりにも素でやっているため、

コーチングのお話のように、

言語化が難しいと感じていますが、

 

 

少しずつですが、

ロジカルシンキングの

お話も書いていこうと思います。

 

 

ロジカルな人も、

ロジカルとは対処的な

感覚派の人も、どうぞ

よろしくお願いします。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
宝石紫LINE@宝石紫

最新情報をいち早くお届け!
先行申し込みのほか、
LINE@読者様限定、
特典PDF配布、特典割引など
お得な特典をご用意しています。

 

お友達登録は、こちらをクリック下矢印
 
又はLINEのID検索より
@vlr2410rで
検索をお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 

ご提供メニューのメニュー★
ゆめみる宝石コーチングを体感しながら学ぶ
トラストコーチングスクール

ふんわりリボン忙しいママの迷わない子育て
マザーズコーチングスクール

ふんわり風船ハートパートナーとの関係を見つめる
パートナーシップコーチング

ぽってり苺プライベートセッション
パーソナルセッション
まじかるクラウン目標設定の秘訣を学ぶ
 
 
もう少し詳しいご
提供中メニューはこちら(準備中)
 
メールラブレターでの
お問合せやお申込みはこちら

 

人気記事★