私がブログを書く理由(ブログ書き方PDF配布あり!) | 井上ちえ|仕事も育児も私らしく自由に楽しんでご機嫌な毎日を過ごすワーママの思考術【つくば・全国】

井上ちえ|仕事も育児も私らしく自由に楽しんでご機嫌な毎日を過ごすワーママの思考術【つくば・全国】

【自分らしく生きる考え方を発信】
人生全部実験だと思っている化学系研究職ワーママが、ワーママ1年目にどん底に落ち、コーチングに出会ってパラレルキャリアを楽しめるようになった秘訣を書いています。
『どんな経験も私のキャリア!』がモットー♡

5歳女の子と3歳男の子を持つ

仕事も育児と欲張りな

時短勤務ママ

井上 ちえです。

 

 

コーチングに魅了され、

TCS認定コーチ

マザーズティーチャー
PCS認定コーチとして

活動しています♡

 

 

井上ちえってこういう人です。

自己紹介はこちら

 

 

 

ブログを書こう!と思ったのが、

2018年7月。

 

書こう書こうと思うだけで

ブログを開設するのみで、

ブログの書き方が分からず

2か月経過……。

 

一念発起して、青山ゆらさんの

ブログ添削を受け,本格的に

ブログを始めたのが、

2018年9月。

 

 

本格的にブログを書き始めて

1年になりますが、

ブログを書き続けて

本当によかったなと

思うことが沢山あります。

 

 

 

 

宝石紫自分の成長記録になる宝石紫

人間って、過去の事は

覚えているようで、

案外忘れてしまうもの。

 

 

ブログには、その時々の

思い出、気づいた事、

自分の思いが

たくさん、詰めこまれています。

 

 

ちょっと大げさですが、

「自分の成長記録」

みたいなもの。

 

 

過去のブログを読み返す

ことで、自分が成長した

部分に気づくこともあります!

 

 

 

 

 

宝石紫自分の作品になる宝石紫

一生懸命頑張って

取り組んだ事って、

一生の財産になることも。

 

 

必死で練習したピアノの練習

学生時代に打ち込んだ部活

受験勉強、etc…

 

 

ずっと心に残っていて、

あの頃は頑張ったなと

自分を誇らしく思えることって

ありませんか?

 

 

ブログも頑張っていると、

自分の作品のようで

愛着が涌いてきます。

 

 

 

 

宝石紫セルフコーチングになる宝石紫

自分が毎日

何を感じているか、

どういう捉え方をしているか、

どんな変化があったか、

 

書き出して読み返すことで、

客観的に見つめることが

できます。

 

 

自分を知るって、

とっても大切なことで、

自分の「今」

正しく理解できないと

 

自分が行きたい方向も、

具体的にやるべき事も

考えずらくなりそうですよね。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

ブログを書きだすというのは

案外パワーがいるものだし、

分からないことも

沢山あるかなと思います。

 

 

私もそうでしたし、

実際に、2か月ほど

完全にフリーズしていました。

 

 

今回は、

「セルフコーチングになる

ブログを書こう!」

キャンペーンで

 

ブログの書き方vol.1という

PDFを作りました。!

 

ベルブログの書き方 vol.1

 ・読みやすいブログとは?

 ・心がけたいポイント

 

 

 

こちらLINE@の特典で、

本日より配布します。

配布期限は、

ブログの書き方vol.2が

できるまでです!

 

PDFはお友達になっていただくと、

すぐに受け取れます!

 

おまけのLINE@特典で、

先着5名様に、実際にブログを

読ましていただいて、

ブログのワンポイントアドバイス

をさせていただきます♡

 

 

ご希望の方は、

「ブログワンポイント

アドバイス」と

メッセージくださいね!

 

 

LINE@の追加は、こちら下矢印です♡

友だち追加

 

 

■井上 ちえ   ご提供メニュー■
王冠1コーチングを体感しながら学ぶ王冠1
トラストコーチングスクール
公式ホームページ

ベル一番人気♡ベル
王冠1忙しいママの迷わない子育て王冠1
マザーズコーチングスクール
公式ホームページ

王冠1パートナーとの関係を見つめる王冠1
パートナーシップコーチング
公式ホームページ

王冠1プライベートセッション王冠1
コーチング体験セッション


LINE@登録者様限定、
お得な特典をご用意しています
 
また、LINE@では
先行お申込みを
受け付けております。
 
 
以下、ボタンをクリックして、
ご登録をお願いいたします♡
 

友だち追加

 

又はLINEのID検索より
@vlr2410rで
検索をお願いします!
アットマークの入力を
お忘れなく!
 
スタンプもしくは
メッセージ、お待ちしています♡

 

 

■人気シリーズ~私の黒歴史■