マザーズティチャーになって思うこと | 井上ちえ|仕事も育児も私らしく自由に楽しんでご機嫌な毎日を過ごすワーママの思考術【つくば・全国】

井上ちえ|仕事も育児も私らしく自由に楽しんでご機嫌な毎日を過ごすワーママの思考術【つくば・全国】

【自分らしく生きる考え方を発信】
人生全部実験だと思っている化学系研究職ワーママが、ワーママ1年目にどん底に落ち、コーチングに出会ってパラレルキャリアを楽しめるようになった秘訣を書いています。
『どんな経験も私のキャリア!』がモットー♡

5歳女の子と3歳男の子を持つ

仕事も育児と欲張りな

時短勤務ママ

井上 ちえです。

 

 

コーチングに魅了され、

TCS認定コーチ

マザーズティーチャー
PCS認定コーチとして

活動しています♡

 

 

井上ちえってこういう人です。

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

3年前の子育て暗黒期に

コーチングに出会い、

藁にもすがる思いで、

コーチングセッションを

受けました。

 

 

セッションを重ねる度に、

子育てに悩むことが減り、

少しずつ子育てが

楽しくなっていきました。

 

 

当時受けた

コーチングセッションでは、

その時々で感じていることを

トピックにして

セッションをすすめていましたが、

 

 

なんだか点と点がつながらず、

全体像が描けない

感じがしていました。

 

 

そんな時に出会ったのが、

マザーズコーチング

スクールです。

 

 

 

マザーズコーチングスクールは、

テキストに沿いつつ、

その時に感じていることを

題材に進めて行き、

全体像も理解でき、

 

 

これから子供と

どんなコミュニケーションを

取っていけばいいのか、

リアルにイメージが

できました。

  

 

思いついたら

即行動タイプの私は、

保育園に急いで

迎えに行って、

 

 

子供と会話がしてみたくなり、

いてもたっても

いられなくなる程でした。

 

 

子育てに不安や

悩みが少なくなった私は、

マザーズコーチングを

お伝えしたいと思うようになり、

 

 

マザーズティチャーの

トレーニングを受けました。

 

 

そこで感じたのは、

もっと子供と信頼し

合えるようになり、

子育てが楽しくなるような

“伸びしろ”でした。

 

 

私、まだまだやれることがある。

そう思いました。

 

 

思いついたら

即行動タイプの私なので、

 

 

これまでは

絶対にしなかった事を

やってみようと

思いました。

 

 

これまでは、

2歳差兄弟が

仲良く遊び始めると、

家事&自分の時間のチャンス!

と思っていたのですが、

 

 

ママも仲間にいれて!

と言って一緒に遊びました。

子供達も楽しそうで、

ニコニコでした。

      

 

5歳の娘は

安心したのでしょうか、

寝かしつけの時に、

最近保育園で困っている事を

打ち明けてくれました。

 

 

もっと早く言って

欲しかったのですが、

ママが忙しいので

気をつかっていたのかも

しれません。

 

 

ママに話せる安心感が

足りなかったのでは?

と反省しました。

 

 

打ち明けてくれた内容は、

先生に対処してもらう

必要がある事だったので、

 

 

先生に相談して

娘が安心して保育園に

行けるようにしていきたいです。

 

 

私は、マザーズティチャーに

なってからも、

 

 

子育てについて、

自分なりの100点に

近づけるように悩んだり、

考えたりを

続けるのだと思います。

 

 

そして、マザーズ

ティチャーとして、

自分なりの子育てを考える

お手伝いをしていけたら

と思います。

 

 

 

3/13(水)つくば市で、

マザーズお茶会

(マザーズコーチング

スクールの体験会)

を開催します。

 

お気軽に、参加してくださいね。

マザーズお茶会

 

 

 

 

■井上 ちえ   ご提供メニュー■
王冠1コーチングを体感しながら学ぶ王冠1
トラストコーチングスクール
公式ホームページ

ベル一番人気♡ベル
王冠1忙しいママの迷わない子育て王冠1
マザーズコーチングスクール
公式ホームページ

王冠1パートナーとの関係を見つめる王冠1
パートナーシップコーチング
公式ホームページ

王冠1プライベートセッション王冠1
コーチング体験セッション


LINE@登録者様限定、
お得な特典をご用意しています
 
また、LINE@では
先行お申込みを
受け付けております。
 
 
以下、ボタンをクリックして、
ご登録をお願いいたします♡
 

友だち追加

 

又はLINEのID検索より
@vlr2410rで
検索をお願いします!
アットマークの入力を
お忘れなく!
 
スタンプもしくは
メッセージ、お待ちしています♡

 

 

 

■人気シリーズ~私の黒歴史■

 

 

■朝活のすすめ■

 

 

■育児に不安を感じるママへ■

 

■コーチングで変われる自分になる■