【募集】LINEで格上げブログ添削~集客できない私からの卒業 | 井上ちえ|仕事も育児も私らしく自由に楽しんでご機嫌な毎日を過ごすワーママの思考術【つくば・全国】

井上ちえ|仕事も育児も私らしく自由に楽しんでご機嫌な毎日を過ごすワーママの思考術【つくば・全国】

【自分らしく生きる考え方を発信】
人生全部実験だと思っている化学系研究職ワーママが、ワーママ1年目にどん底に落ち、コーチングに出会ってパラレルキャリアを楽しめるようになった秘訣を書いています。
『どんな経験も私のキャリア!』がモットー♡

6歳女の子と3歳男の子を育児中

「仕事も育児も自分時間も

欲張りに楽しむ」がモットーの

時短勤務ママ 兼 コーチ

井上 ちえです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

右矢印井上ちえってこんな人です。(自己紹介)

右矢印こんな思いで活動してます

    ”My Career coachig”

 

【オンライン/つくば/東京】

TCS認定コーチ、マザーズティーチャー

PCS認定コーチ、時短ワーママとして

ブログ添削者として活動しています♡

 

♠ご提供中のメニューはこちら
♠お問合せ LINE ラブレター

 

 


隙間時間にマンツーマンレッスン♪

LINEで格上げブログ添削のご案内です♡
(今月より、特典を変更しています♪)


 

 

コーチとして活動したいと思った

今から1年半程前にブログを

始めようと思い、

「書こう書こう」と思いつつ

何をどうして良いか分からず

2か月経過……

 

 

自力では、どうにもならないと思い、

青山ゆらさんのブログ添削を受講し

ブログのお作法をしっかりと学びました。

 

 

教えていただいた事をコツコツ実践し

ほぼ毎日ブログを更新し、

半年経った頃には

読者2000人のブログに

育てることができていました。

 

 

 

 

ですが、

コーチングのお申込みはほとんどなく

読者がたくさんいるのに

お申込みがない状況に、

何をどうしていいか分からずに

困り果てていましたえーん

 

 

毎日ブログを更新して、

集客導線をしっかりと整えれば、

きっと集客できるばず。

 

 

そんな思いをお守りのように

必死に握りしめて

頑張ってはみたものの

結果は変わらず。

 

 

そんな毎日を過ごしていると

いつのころからか

ブログを書くことが苦痛に

なってしまいました。

 

 

 

ブログを書く本来の目的を見失い

ブログを書くこと自体がノルマとなり

PVやいいねの数に一喜一憂し、

お申込みゼロが続くしんどい日々

 

 

正社員で働きながら

平日ワンオペで子育てをして、

必死で時間を捻出して

こんなにも頑張っているのにあせる

 

 

正社員の仕事もあるんだし、

辞めても正直なところ困らない。

ワーママだけでも忙しいのに、

わざわざ毎日忙しくして

大変な思いしなくても、

いいんじゃないの?

 

 

誰に迷惑をかける訳ではないし、

もうやめてしまおうかな?

 

 

そんな思いが、ぐるぐる渦巻いて

なんでそんない頑張っているのか、

自分でも良く分からない状況に

なってしまっていました。

 

 

素敵なお客様に出会うために

楽しくブログを書くはずだったのに

1日に何回もPV,いいねの数や

アクセス解析をチェックを

繰り返す日々。

 

 

頑張っているのに

成果が出ないという状況に

私は、かなり追い詰めらて

しまっていたのです。

 

 

 

今思い出しても

本当に本当に

しんどかったのですが、

それでも、やっぱり

私は諦めきれなかったのです!

 

 

ただ、ひとつだけ

はっきりとわかっていたのは、

これまでのやり方では

駄目なんだということ!

 

 

これだけは、

紛れもない事実だったので、

ブログを書くのは週2回にして、

その他の日は、素敵なブログ

を探しては、読み漁りました。

 

 

素敵だな、読みやすいなと

思ったブログは、構成や言い回しを

研究して参考にさせていただき

できる事から自分のブログにも

取り入れていきました。

 

 

 

すると、少しづつですが

PVやいいねが増えたり、LINEに
ご登録いただけるようになり、
少しずつブログを書くことが

楽しくなっていきました♡

 

 

 

たくさんのブログを研究して

私が気づいたのは、

私は、まだまだ自己開示や

自分らしいさを出すことが

できていないんだなということ。

 

 

まだまだ私のブログには

伸ばせるポイントがあるんだと思いながら

ブログを書き続けていると、

驚くべきことが起こりました!

 

 

 

ブログの書き方というPDFを
LINE公式のお友達限定で配布したら、
20人を超える方にお受け取り

いただだけたうえ、お礼のメッセージ

を頂けましたびっくり

 


 

無料でブログのワンポイント
アドバイスを募集したところ、

7名様からお申込みがびっくり

 

 

 

コーチ仲間に合った時に

ブログの書き方や

読者数の増やし方など

教えて欲しいと言われたのですびっくり

 

 

 

 

集客があまりできてない

私が教えてもいいのかなと思いつつ

短い時間ですが私が学んできたことを

お話させていただき

とても喜んでもらえました。

 

 

私が知っている事を教えて

喜んでもらえることは、

こんなにも嬉しいことなんだな

と思い、ブログ添削者になりたいなと

ブログ添削者養成講座の

受講を決意したのです。

 

 

 

ブログ添削者養成講座では、

佐倉あきさんに講師を

お願いしました。

 

 

今のあきさんからは想像できないですが

集客できなくて悩んでいる時期があったり

ブログ添削以外のサービスもあったりと

共通点が多いことに加えて、

 

 

あきさんの自分らしさの出し方が

とっても素敵て

是非あきさんから学びたいなと思い、

講師は迷わずにあきさんにお願いし、

たっぷりとあきさんの添削技術を

学びました。

 

 

そして、ブログ添削者養成講座

卒業後にコーチングメニューの

募集をしていつものように、

またお申込みないんだろうなと

思っていたのですが、

 

なんと数万円もする
コーチングの講座に

お申込みを頂けたのですウインク

 

 

当時のは、何で集客できるように

なったのかを、うまく言語化

できなかったのですが、

今の私には分かるのです。

 

 

それは、

楽しそうじゃなかったから❣

私のブログは、集客に必死すぎて

全然楽しそうではなかったのです。

 

 

講師の佐倉あきさんに言われた

「人は楽しそうな所に集まります!」

という意味が、

ようやく腑に落ちた瞬間でした。

ブログ添削者養成講座で、集客できる私に変身♡

 

 

やはりお申込み頂けないのは、

お申込み頂けない

理由があるものなのです。

 

 

 

ブログ添削は、ブログ初心者から

ビジネスをしていてブログで集客

したい人まで、幅広くお申込み

頂いています。

 

 

ワーママの日常、育児日記、

趣味のブログ、ビジネスと

テーマは何でもOKですので

ピン!ときた方は、

ぜひチャレンジしてくださいね!

 

 

ブログ添削とは?

 

あなたのブログを見させて頂き、

あなたの魅力を引き出し、

伝えたいことが、もっとたくさんの

方に届くようにアドバイスをします。

 

 

すべてLINE上の

やりとりで完結します!



駄目出しではなく
より良くするたの改善ポイント
あなたの強みをお伝えし
楽しくブログを育てられます!


 

 

 

お子さんが小さかったり、

お仕事をされていたりでお忙しい方も

LINEで完結スタイルですので

お好きな時間や隙間時間に

添削内容を確認することができます。

 

 

 

基本的なブログのお作法や

ブログアクセスを上げる方法

自己紹介から告知文まで

添削できますので、

ブログ初心者のかたから、

起業している方まで

自分のステージに合わせて

お受けいただけます。

 

 

 

マンツーマンでの添削ですので

あなたの今のお悩みに合わせて

私が直接お客様のブログを読んで

丁寧に添削をして

アドバイスをさせていただきます。

 

 

さらに、添削期間中は

質問し放題!

 

 

ブログに関する悩みには

添削期間中に質問して

ブログのお悩みを

スッキリ解消しちゃいましょう!

 

 

 

ブログ添削を受けると?

 

お仕事で書く文章と違い

自分の思いをたっっぷりかけて

好きな時に自由に書けるブログは

自分の溢れる思いが

たっぷり詰め込まれるので、

ひとりよがりな文章になりがちです。

 

 

ブログ添削では
自分じゃない他人に見てもらい

アドバイスをもらうことで、

自分のブログを客観的に

見られるようになります。

 

 

その他、こんな効果が得られます下差し

むらさき音符ブログの基本的な体裁が整った

むらさき音符ブログが読みやすくなる

むらさき音符自分の強みや魅力が分かる

むらさき音符自分が伝えたいことが、

  読者に伝わりやすくなる

むらさき音符ブログを書く上でのお作法、

  集客導線などを身に着けられる

 

 

 

ブログ添削では、まずは

ブログのお作法を学び

丁寧に体裁を整えて

読まれるブログにすることから

始めます。

 

 

 

丁寧にブログを整えていくと、

自分のブログが好きになったり、

PVやいいねが増えたり、

お申込みが入ったりと

嬉しい変化が訪れるのです。

 


 

ブログ添削を受けたお客様の
嬉しい変化については、

私自身やお客様がブログ添削で

感じた事、成果を取り上げて

詳しく書いていますので、

こちらお読んでみてくださいね。

ブログ添削モニターの方から喜びの声続々と!

 

 

 

嬉しい変化とは

ひとつの成功体験♡

 

ひとつひとつは小さな成功体験ですが、

成功体験を積み重ねることで、

自分のブログが大好きになり、

ブログを書くことが楽しくなるのです。

 

 

 

 

 

こんな人におススメ♪

 

むらさき音符ワーママなど忙しい方

むらさき音符 ブログの書き方が分からない方

むらさき音符頑張って書いてるけど

  なかなかいいねが増えない方

むらさき音符ブログを書く習慣を身に着けたい方

むらさき音符集客導線を整えたい方

 

 

 

選べる2つのコース

 

私は、ブログ添削2週間コース

1カ月コースを

両方受けた経験があります。

 

 

初めて受けた2週間の4回添削では、

必死でブログを更新して

ブログのお作法を学び

体裁を整える事と、

分からない事を質問して

ひとつずつ解消していくことで

あっという間に終わりました。

 

 

当時は、PV100を目標に

していたのですが、無事に

達成することができました。

 

 

PVが1桁だった私にとっては、

PV3桁は、とても嬉しい変化でした。

ひとつ成功体験を積むことで、

もっと頑張ってみようという

気持ちになれたのを

よく覚えています。

 

 

4回のブログ添削では、

ブログのお作法を学び

まずは体裁を整え、読まれる

ブログに変化させます。

 

 

その結果、

過去最高PVになった、

お申込みが入った

ハッシュタグランキングに入ったと

ひとつでもいいので

嬉しい変化を感じて欲しいのです。

 

 

そして、成功体験を積む事で

ブログを楽しく書ける私に

なることができます。

 

 

 

その後、受けた1カ月添削では、

自己開示の仕方、

読まれるブログの書き方、

告知記事の書き方をじっくりと

腰を据えて学びました。

 

 

じっくりとブログと向き合う1カ月は

本当に大変でしたが、

この1カ月があったからこそ、

今の私があるのかなと思います。

 

 

今回から4回コースと8回コースを

ご用意いたしましたので、

あなたにピッタリなコースを

お選びくださいね♡

 

 

 

 

 

井上ちえから受けるメリット

 

『ワーママ』ならでは、

『コーチ』ならではの

経験や知識を最大限活かした

添削をさせていただきたいと思います。

 

 

むらさき音符ワーママなので、忙しくても

  ブログを書く方法をお伝えできる

むらさき音符コーチなので、目標設定、習慣化

  などのサポートも得意

むらさき音符あなたの強みを客観的に見出だし

  てお伝えします。

 

さらに詳しくは、こちらをご覧ください。

ブログ添削モニターの方から喜びの声続々と!

 

 

 

 

宝石赤ワーママであること宝石赤

ブログ添削をやってみたいと思うけど、

本当にできるか不安と言う方も

多いかなと思います。

 

 

子供が熱を出したり

体調を崩したりすると

ブログが更新できないかもしれない。

 

 

そんな思いから、

迷ってしまう気持ち

とても良く分かります。

 

 

特に冬シーズンは、

インフルエンザや嘔吐下痢症など

感染症が心配なシーズンです。

 

 

ブログ添削やってみたいけど、

ちょっと不安という方のために、

添削ペースは

週1回と週2回をご用意しました!


 

また、お子さんの急病など

やむおえない時は

事前にご連絡頂ければ
添削スケジュールを

変更できますので、

遠慮なく相談してください、

 

 

 

私自身ワーママですので、

ワーママの味方の

ブログ添削者でいたいと思います

 

 

ワーママとしていますが、

お仕事されていないママや

起業されている方

どなたでもウェルカムです!

 

 

 

 

宝石赤コーチであること宝石赤

LINEで添削のやりとりを

させていただく中で

コーチ的な関りを

させていただきます。

 

 

 

コーチングって何?

と思われる方も多いと思いますが、

スポーツ選手についているコーチを

イメージしてもらえると

いいかなと思います。

 

 

大事な時に期待をかけると、

プレッシャーでつぶれる人と

気合が入って頑張れる人がいて、

同じ声かけでも、受け取る人によって

効果的だったり、逆効果だったり。

 

 

 

コーチングの経験を活かして、

お客様の性格に合わせた

アドバイスの仕方をして、

ブログ添削の効果が

最大になるように添削させていただきます。

 

 

image

 

 

お客様お感想

 

モニターを受けてくださった

お客様の感想をご紹介します。

 

ブログが整って手直しが楽しくなりました

ブログの基本のキが学べ時短に繋がりました

添削日に合わせて逆算して取り組めました

基本を学べて、具体的に教えてもらいなるほど~と思いました

 

 

宝石紫初めてハッシュタグ

ランキングに入りました!

 

宝石紫サービスに

お申込みが入りました

 

宝石紫過去最高PVを達成しました

 

宝石紫ブログの基本的な書き方を

全然知らなかったので

学べてよかったです!

 

 

 

 

あなたも、ブログを書くのに

こんなお悩みありませんか?あせる

 

 

もやもやブログを書くのが苦手

もやもや毎日投稿が続かない

もやもや1記事に時間が掛かりすぎる

もやもや毎日書くことがない

もやもや「いいね」が少ない

もやもやほとんど見てもらえない

 

 

もやもや集客にむけだ導線をつくりたい

もやもやブログを使った集客ができない

もやもやモチベーションが上がらない

もやもや告知記事が書けない

 

などなど。

 

 

 

私も、一年ちょっと前、

ブログが書きだせず

2か月フリーズしていた

いわゆる「ブログが苦手💦」

な私なので、よ~く分かります。

 

 

今思えば、ブログが書けなくて

フリーズしていた時間は

もったいなかったなと思います。

 

 

もったいなかった時間は

返ってこないけど、

ブログ添削に出会って

必死でブログに向き合った結果、

ブログを楽しんで書ける私に

なれたのかなと思います。

 

 

 

あなたも、一緒にブログ格上げ添削で

ご自身のブログを格上げしてみませんか?

 

 

 

ブログ格上げ添削で

あなたのブログを格上げする

お手伝いができれば

こんない嬉しいことはありません。


 

お客様からのQ&A


ぽってりフラワーブログ初心者ですが大丈夫ですか?
  →初心者~ビジネスされている方
   まで大丈夫です

 

ぽってりフラワー趣味ブログでも大丈夫ですか?

  →趣味ブログ、育児ブログなど
   ジャンルは問いません

 


 

■LINEでブログ格上げ添削■

ブログ添削
募集中!

 

毎月2名の限定募集です。

 

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。.

流れ星4回コース流れ星

★週1または2回 計4回添削

★料金 11000円

 

 

4回コースのプレゼントプレゼント

①認知UPに繋がる
フォロー200人、いいね300件代行
 

ブログのお作法を学びたい方、

ブログ添削を受けたことがあり、

さらにブログを格上げしたい方におススメです

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。

 

 

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。.

流れ星8回コース流れ星

★週1または2回 計8回添削

★料金 22000円

 

 

8回コースのプレゼントプレゼント

①認知UPに繋がる
フォロー200人、いいね300件代行

 

②インスタワンポイントアドバイスまたは、

フェイスブック1記事添削

 

 

8回コースは、

ブログをじっくりと育てたい方

ブログのお作法を学び、さらに

自分らしいブログに格上げしたい方に

おススメです。

゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。.

 

 

 

宝石紫お申込み方法宝石紫
募集開始になりましたら、

「4回ブログ添削」

「8回月ブログ添削」
とメッセージを送ってください。

 
 
LINE公式のお友達登録は、
こちらからお願いします、下矢印