腸活蒸しパンを作ってみました | 50代からを幸せに生きるコツ〜生き方Reデザインで見つける自分らしく輝く働き方・楽しみ方・人間関係・心の整え方

50代からを幸せに生きるコツ〜生き方Reデザインで見つける自分らしく輝く働き方・楽しみ方・人間関係・心の整え方

オリジナル「生き方Reデザインノート」を使って、50歳からの幸せな生き方のReデザイン(再設計)をサポートしています。自分らしい働き方、起業・複業、趣味や学び、心地いい人間関係の作り方、心の整え方などの記事が好評です♪

最近疲れやすいなぁと

度々、感じます。

 

50代の終わり

 

年齢の節目だから仕方ないと

諦めたくはありません。

 

そのために取り組みたいのは

この3つ

 

1.運動

2.睡眠

3.食べ物

 

運動はようやく定着しました

 

 

7、8時間睡眠

出来る限り確保しています。

 

最後の課題は食べるもの

 

・タンパク質を増やす

・糖質を減らす

 

が私の課題

 

で、

友人から教えてもらった

腸活蒸しパン

作ってみました。

 

image

 

 

材料は

・おからパウダー

・卵

・ベーキングパウダー

・水

 

ちょっとパサつくよ

 

と聞いていたので、

思いついて

冷蔵後にあったバナナを

潰して入れてみたら

いい感じチョキ

 

 

facebookにも投稿したら、

他にも作っている方もいらして

 

ヨーグルトやオリーブオイルを入れる

パサつき防止策や、

 

ココアパウアーや抹茶の

味変アイデアなどを

もらいました。

 

心身の健康の要は

 

タンパク質も摂れて

低糖質な腸活蒸しパンを

しばらく続けてみたいと思います。

 

ちなみにわたしが参考にしたのは

コチラのサイトですが、

 

 

検索すると、

他にもいろいろなレシピが

出てきますよ~ブルー音符

 

脳腸相関

 

一緒に腸から

しあわせになりましょ~音譜

 

 

 

 

音譜人生にやり残しを残さないために

「生き方Reデザインノート」を一緒に書きませんか?音譜

 

 

 

 

グループワークと個人サポートで迷われている方へ

 

 

【生き方Reデザイン】その他のご感想

1.グループワーク

右このまま消化試合みたいに人生を終えていくのかな?~生き方Reデザインノートご感想】

右偶然は必然!?メンバーが最高です~生き方Reデザインワークショップ

右全員が初対面同士でも初回から息がピッタリ♡生き方Reデザイングループワーク

右私の人生は悪くないなぁと思った★子供のいない女性限定★生き方Reデザイングループワーク【ご感想】

 

 

2.個人サポート

右【ご感想】心の声に従い退職を決断しました

 

【こちらにも他のご感想を掲載しています】

右50歳からのしあわせ設計図を描く「生き方Reデザイン」ワークショップ

右生き方Reデザイン(HP)

 

 

1.メルマガ・メール講座のご案内

 

リンク→r幸せに年齢を重ねるための5つの秘訣

 

 

リンク→r<<無料診断>>あなたは4つのうちのどのタイプ?

 

 

 

リンク→r50代からを自分軸でイキイキと楽しみたい方向け

 

 

リンク→rグループワークで見えてくる幸せな年齢の重ね方