新緑の軽井沢「赤毛のアン」イベントへの参加 | 50代から始まる自分らしい輝きへ~生き方Reデザインで見つける幸せなセカンドライフ

50代から始まる自分らしい輝きへ~生き方Reデザインで見つける幸せなセカンドライフ

「私の人生、このままでいいのかな?」
50歳前後の迷いや焦りをきっかけに、これからの生き方を見直したい方のためのブログです。
自分を縛る思い込みを手放し、自分が大切にしたいことを大切に、たった一度切りの人生をもっと楽しみませんか♩

3日間、軽井沢で過ごしてきました。

 

 

一番のお目当ては

【軽井沢で探す「赤毛のアン」の花々】

というイベントへの参加

 

 

軽井沢在住の植物観察員の方のご案内で、

物語に登場する野草を見て回る

 

緑に癒されながら、

赤毛のアンの世界に浸れる豊かな時間でした。

 

 

わたしにとって赤毛のアンシリーズは

少女時代からの心の拠り所

 

人生のバイブル的存在

 

再現されたアンの部屋には大感激

 

 

 

 

 

アンの世界を再現したカナディアンワールド(北海道)や

プリンスエドワード島にも

行ってみたいものです。

 

プリンスエドワード島は行くとしたら、

新訳赤毛のアンシリーズの訳者、

松本侑子さんのツアーがいいなぁ

 

日程と費用の確保も必要ですから

すぐには実現できないけど

 

行けるイメージは

しっかりしておこうと思っています

 

イメージが現実を創りますのでね音符

 

【今日の質問です】
 

死ぬまでに行きたいところはどこですか?
そこに行けるイメージをしていますか?

 

 

音譜人生にやり残しを残さないために

「生き方Reデザインノート」を一緒に書きませんか?音譜

 

 

 

グループワークと個人サポートで迷われている方へ

 

 

【生き方Reデザイン】その他のご感想

1.グループワーク

右このまま消化試合みたいに人生を終えていくのかな?~生き方Reデザインノートご感想】

右偶然は必然!?メンバーが最高です~生き方Reデザインワークショップ

右全員が初対面同士でも初回から息がピッタリ♡生き方Reデザイングループワーク

右私の人生は悪くないなぁと思った★子供のいない女性限定★生き方Reデザイングループワーク【ご感想】

 

 

2.個人サポート

右【ご感想】心の声に従い退職を決断しました

 

【こちらにも他のご感想を掲載しています】

右50歳からのしあわせ設計図を描く「生き方Reデザイン」ワークショップ

右生き方Reデザイン(HP)

 

 

1.メルマガ・メール講座のご案内

 

リンク→r幸せに年齢を重ねるための5つの秘訣

 

 

リンク→r<<無料診断>>あなたは4つのうちのどのタイプ?

 

 

 

リンク→r50代からを自分軸でイキイキと楽しみたい方向け

 

 

リンク→rグループワークで見えてくる幸せな年齢の重ね方