さて、2020年に中国武漢で始まった新型コロナが

 

3月に日本で蔓延し始め、4月にはついに緊急事態宣言が

政府から発出され、行動宣言が出された事はまだ記憶に新しいと思います。

 

新型コロナが5類に移行されて通常の日常に戻りつつある今、ちょっと過去を

振り返って自分がどこに行ったかを備忘録として纏めてみたいと思います。

 

 

 

4~5月はさすがに緊急事態宣言発出中で感染すると大変な事になると思い、

大人しく自宅警備員(笑)

 

でも、6月から動き始めました。

(もちろん自己責任と当時の感染症対策を行った上で)

 

6月

 

北海道で奥尻タッチでスタート

 

沖縄でも回数修行しました。

 

 

7月

 

富良野に夫婦でラベンダーを見に行きました。

 

同月今度は道東にバイクで

 

 

8月

 

家族で岡山・四国へ

 

 

沖縄にも行っていたようです(汗)

 

青森 奥入瀬渓流にも行っていたようです(滝汗)

 

9

 

奄美群島でアイランドホッピングをしていたようです。

 

JRのフリー切符を使って道北・道東で鉄分を補給していました。

 

 

10

 

長男坊と金沢へ

 

夫婦でまた青森に行っておりました。

 

 

11

 

 

細かい記事を書いていませんが沖縄の旅博に行っていました。

 

 

京都の紅葉がきれいでした

 

12

 

普通に沖縄旅行していました(笑)

 

 

もちろん回数修行も忘れません

 

 

何故か年末にも沖縄に居ました(汗)

 

 

2020年は飛行機の国内線も中央座席は必ず空けて飛ぶ様にしていたり、

また旅行需要喚起のGO TOトラベルが行われ、国内線のツアーが1万円台と

今では考えられない頃でしたね。

 

また気が向いたら2021年度版を記事にしようと思います。

 

皆さんはコロナ禍でお出かけされましたか?

 

おしまい